嗚呼素晴らしき自転車

おはこんばんちわ。改めてMyチャリの素晴らしさを感じ取った管理人・なぎです。

そんなわけで晴れてるっつーことで、本日初のチャリ通勤。頑張ってこいでったさ。

いつも通りの時間に出てとりあえず交通機関と同じ進路で通勤して、時間図ってみることにした。

すると案の定、楽しいくらいに早く出社しちゃいまして。先輩に驚かれる始末というね。

ストレスも溜まらなければ、術後間もない快適なチャリで走れて気分もいいわけで。

やっぱチャリ通いいわ。自分で時間と行き先を決められるってのはかなり大きいことですよ。

しばらく晴れや曇りだったらチャリで通勤しようと固く心に刻んでおきました。

でもって本日はこれで終わらず。就業後即行で自転車を走らせ自動車学校へ向かいまして。

疲れてるんで別に大した速度出してなかったはずなのに、自動車並の移動時間で到着。

とりあえず定時で帰られれば5月以降のラスト時限の教習に間に合うってことが判明した。

これはかなり重要だぞ。計画では今月末にでも仮免の試験をやるらしいんですが、

その後本免教習の時にはもう配属先も決まって仕事入ってるだろうし、調整がムズいよね。

だからそれでも「定時に帰れば間に合う」ってのが分かってるなら、それは強みになる。

ただいずれもチャリありきなんだけどね。雨降ったりしてチャリ乗ってこないと無理。

多分・・・うん、電車とバスじゃ場合によっちゃ間に合わない可能性が出てきます。

帰宅ラッシュってのもあるだろうし、その時の混雑状況でガラリと変わってくると思うしね。

だからこそやっぱりチャリ通ってのはいいね。急ぎたきゃ急げばちゃんと結果が出てくる。

で、こうして結構余裕な風に日記書いてますが、実際のところフルで動き回ってしんどいです。

4コマ目まであってアルバイト直行して、そのままてっぺん超えまで残業してたあの頃に近い。

明日は明日でまたなにやら色々とあるしね。週末も結構忙しいし、今週は休めないわね。

◇毎日が勝負◇

毎日微調整してこの日記の入力フォーム作りを行っています。これがなかなか難しいんだ。

とりあえずやろうとしてることは2つの鯖に同時に情報を持っていこうっていうことなんですが。

大した難しさは無いんですが、データベースの構造上1日1回ミスったらそこで終了なんだ。

行消せばいいんだけど、主キーを自動採番してるから消したらそこだけ穴できちゃうんだよね。

だから失敗したらそこに今日のデータを手入力して変更、それ以上は手出しできないってわけ。

なので思うように作業が進まなくてね。けどもういい所まで来てんだよね。

一応行き先さえ変えればちゃんと全データの登録はできるようになったんだ。

あとは2つのデータを同時にPOSTするだけのはずなんだけど・・・難しいね。

コメント

  1. この形の乗車状況はこっちでも良くありますw てか、私は周りも迷惑そうにしてたから普通に蹴飛ばしましたよ。若干場が凍りましたが

    • 場がね、もうこれでもかってくらい凍るのが耐えられない

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました