ふざけた量

おはこんばんちわ。コーンに言ったら「アホでしょ」って言われた管理人・なぎです。

そんなわけで、先週過去最大の296枚という途方もない画像の加工修正したってのに

今週はそれすら裕に上回った420枚とかやったらそりゃ呆れられるわな。

先週のような185枚のGIFこそないものの、最高コマ数90コマ、GIFアニメは6つ。

画像色数も先週同様に最低128色、最高で256色。個人的に良いシーンは256色。

そして実質見える枚数も先週を軽く越えて84枚という。ちょ、80枚突破とかねw

さすがに削ろうかなとも思ったけど、削る画像を選べなかったなかったというミラクル。

アホみたいなことやっちまいましたが、まぁいいやって感じで受け止めていますよ(ぇ

つーことで、大量のキャプ画でお送りする、CLANNAD AFTER第23話、張り切っていこう。

舞台は朋也と渚が出会う1年前の話。先週から1年前じゃないので注意しましょう。

まさか公式スピンオフがアニメ化されると思っていなかったので驚き半分嬉しさ半分か。

春、クラス替え、渚はようやくできた友達と別のクラスになったみたいでしょんぼり。

よく見ると背景に見慣れた少女がいたりします。当時の彼女も一応クラスチェックするのね。

そんで人にぶつかってペコペコ謝る渚。まさかその相手が将来の旦那になろうとはww

そんでHRサボろうとして捕まった馬鹿ふたりは面倒な作業を任されることになり。

そこに姉御登場。そう、今回画像数・GIFアニメ数が極端に増えた原因はコイツ

先週の予告で渚の話はやると思ってましたが、まさか姉御にもスポット当てられるとは。

京アニはさすが、分かってらっしゃる。もう京都じゃなくて杏とアニメーションだよ(銃声

見ず知らずの面倒な不良のお守りってことで不機嫌な姉御さん。まぁしゃーねーわな。

隙をついて逃げようとした春原を捕まえようとした時にアクシデントが発生。

え、何、こんな簡単なことでフラグ立つんなら私いっくらでも乱立させまくるんだけど?(ぁ

そんで友達がなかなかできない渚に色々伝授するアッキー。ちょっとキモいのも無問題。

案の定流れで早苗さんが泣いて出て行く始末。これは1年前から変わらぬのう。

で、早速昨日言われた事を実行に移す・・・はずがない渚。まぁ、性格上不可能だね。

つか、実際問題本当にあのまま実行してたら、ゴメン渚、張り倒すかもしれない(ぁ

それを影ながら見ている少女。お、これはもしかするともしかするのか・・・的な?

一方、サボって寝ている朋也をウォッチングゥ~な姉御。徐々に好意に変わりつつ。

そんなところを春原に目撃されたからさあ大変。結構的確に問い詰められます。

切羽詰って「殴って記憶を消す」とおにゃのこにとってあるまじき行動に出ようとする姉御。

そこにタイミング良く朋也が起きるも、余計なこと言おうとした春原は結局昇天。

この頃はまだ辞書を使っていなかったのか、手元にストックがなかったのか。

放課後、元クラスメートに誘われて道草を食う渚。茶化されたりするも楽しそう。

やっぱり友達を作らにゃなと再確認したところで帰宅、またしても夫婦漫才が。

てかアッキー、そりゃさすがにないなと思うギャグだよなって感じでした^^;

姉御は姉御で、妹に占ってもらってました。どうやら明日衝撃的な告白をされるとか。

信じていなかったけど、実際翌朝になってみると下駄箱の中にラブレター(?)が。

もちろん春原の馬鹿げた作戦なんですが、昨日の今日なので真に受ける姉御カワユス。

渚は、クラスメートがだんご大家族の名前を思い出せないジレンマでいる場面に遭遇。

言って仲間に入っていけばいいものの、タイミング悪く機会を逃してしまい。

で、入学式。そうか、1年前ってことは君たち入ってくるのねとようやく思いだし。

どうでもいいんだけどすっかりコンビとして定着している仁科さんと杉坂さん。

1期ではいくらか出番があったはずの原田さんの姿が見当たらないのは仕様か(ぁ

そんでいじらしくも真に受けて呼び出された場所に素直に行く。これが姉御クオリティ。

で、都合が悪くなったから資料室から屋上へ場所を変更。この時点で違和感に気付け。

しかし根は正直な姉御は疑うことなく屋上へ、そしてまた場所変更ときた。

2度来たら違和感に気付いてもいいはずだけど、気付かないのが姉御クオリティ。

あぁ、もう可愛過ぎて先回りして場所変更の案内消して私が告白したいくらいだよ(ぁ

多分今の姉御はまだそこまで朋也にグラついてないから、まだ断られる可能性も少なく。

全く見ず知らずの相手だったとしても・・・なんだか行けそうな気がする~、あると思いm

結局先回りしておいて次の場所を書こうとしてる春原、ようやく追いついた姉御の餌食に。

で、姉御にボロボロにされても懲りることなく八つ当たりに出る辺り春原らしい。

くすだまを作って校門前に設置するも、明らかに怪しいので誰も手を出さず。

しかしそこに三年の先輩・・・渚が何も疑うことなく引っ張って、タライがゴーンっと。

アホ毛もふにゃってなってダメージがでかいことが分かる。で、そのまま気絶。

なんてお約束なんだ・・・あまりにも純粋すぎてオジサンきゅんときた。

その後保健室でいつぞやの渚を見てたおにゃのこが介抱してくれていたようで。

これをきっかけにお友達になったようです・・・が、あと少しで渚は長期休業を(ぁ

姉御は姉御で今日一日の疲れを癒しつつ、またバストアップした妹をいじり。

結んでる髪のほつれ具合が良い感じに美佐枝さんとダブって見えるね。

美佐枝さんの髪のほつれ具合が大好きなので、姉御はこれ最強装備かと思った。

まぁいつもの姉御が一番らしくて好きなんだけどね。結局姉御が大好きなんだよ←結論

渚もようやくお友達ができて嬉しそうな感じで。よかったーね(懐ッ)・・・ってことで。

半年空いたけどまぁ1年に渡って放送されたCLANNADもこれにて了。

一応次週ダイジェストがあるらしいですが、同じキャプは取らんのでカットか。

なるほど、こうやって無理矢理全24話構成とか言うわけね。ぃやるじゃない・・・。

とりあえず先週から今か今かと待っているリトバスの告知は来週に回るようです(ぁ

◇ようやく快勝◇

勝たなくても良い試合とはいえ決勝の相手、勝っておいて損はないでしょう。

これでいくらか韓国に対しての苦手意識を払拭できたらいいなと思った。

準決勝のアメリカに頑張って勝って、決勝で再び会おうぞ、韓国よ・・・。

コメント

  1. 豚の角煮美味しいですよねぇ。次は焼豚作ってみては?

    • 結構作るよ?

  2. 壁|A ・)VS韓国がエグイ…

    • 何戦するんだよもう

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました