素で昨日のホワイトデーを忘れてた

おはこんばんちわ。着々と仕上がってきた引越し先サイト。管理人・なぎです。

昨夜は恒例の夜の密会をほとんどROM設定しておきながら黙々作業を。

おかげで、小面倒だった掲示板やトップページの不具合もなんとか対処できました。

ついでに日記のキーワード検索の方も設置。最低限の検索が可能になりました。

友人検索の方は・・・うん、もうちょっと待ってくれって感じです。あれ、面倒なのよ。

とりあえず友人のデータ登録だけはしておいて、各ページに飛ぶようにはしましたが。

日記の方はまだもう少しかかりそうです。てか、まだ全然作業はやっていません。

別にキーワード検索の応用でいけるんじゃとか言うかもしれませんが、甘いよ。

確かに頭文字Dや來李辺りならキーワードで絞れるかもだけどさ。

Lとか、日記の至る場所に出てきそうな名前の場合絞りきれないんですよ。

他にも名前変わった人とかのも合わせなきゃいけないから大変でね。

だから仕方ないのでその日記一つ一つ探してデータベースに登録しなきゃならん。

至極面倒な作業です。軽く2~3週間すっ飛んで行きそうなレベルですよホント。

あとはあれか、キーワード検索の方も半角スペースで複数検索したいなぁ。

そんなこと考えてると、とてもじゃないけど時間が足りないなと思いました。

まぁそういう時間がかかりそうなのはとりあえず放っておこうってのが現在の考え。

なので、もう大分大きなところは片付けたので、そろそろ引越し先を決めようと。

もちろん独自ドメインってのは変わらないんですが、問題はサーバーだよね。

自宅鯖はリスクがでかいんで、今回もどこかの鯖を借りようかと思ってるわけで。

けど今までと違うのは、まぁ有料鯖でいいやって思っているところですかね。

社会人の余裕とはまぁ違いますが、月額500円くらいなら払ってもいいかなと。

つか、有料じゃないと今回の仕様変更に伴い機能実装してるとこ無いと思うんだ。

PHPとかならともかく、MySQLのデータベースそんな置いてないでしょうと。

あとどうせ独自ドメイン取るなら非公告のトコがいいしね。ちょっとした贅沢。

そんなわけで私の要求にあったレンタル鯖を探してはいるものの・・・なかなかないね。

ジオプラスとかなかなかいいと思ったのに、MySQLないのかよって。

さて、私の条件が揃ってて、かつ安定してる鯖はどこにあるのかね。

見つかったら早いうちに準備して引越ししちゃうかもしれませんわ。

コメント

  1. 壁|A ・)明日はどっちだ…

    • こっちだ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました