最終登校日

おはこんばんちわ。案の定最後の最後まで私は仕事に追われます。管理人・なぎです。

本日で登校日も終わって明日から去年同様名ばかりの春休みに入るわけなんですが。

あれですよ、卒業式の日は謝恩会の幹事だけで終わるかと思っていたのにさ。

なにやら卒業証書を受け取る登壇役を引き受けました。まぁ、もう驚かないさっ(キラーン

さらには皆勤賞は1度の遅刻でパァになりましたが優秀賞っぽいのも貰えるそうです。

何にしても卒業生を代表して登壇するんで、私にそんな大役任せていいものかと^^;

担任からの最後の言葉として「ホント最後まで仕事押し付けてばっかで申し訳ない」と。

あんまりそういうこと言う担任じゃなかったので、急にしおらしくなって驚いた。

あと、そういうこと関連で職員室入ると、あちこちの講師から色々と言われまして。

「お前にもっと高いレベルの知識を与えたかった」だの「お前なら何処行っても大丈夫」だの。

そういう風に言われると嫌でも学生生活の終焉を感じざるを得ないわけでね。

ちょっとしんみりした空気になったところで行ってみよう、CLANNAD AFTER第19話。

今日はちょっとこの後荷造り放置して遊びに行くのでパパッと終わらせてしまおうか。

先週までの、もしくは5年にも渡る長い旅を終え、古河家に帰ってきた岡崎一家。

立ち直ったと言うことでとりあえず一件落着。そして古河夫妻も役目を終えました。

あの日から一度も涙を見せることなく頑張ってきた早苗さん。本当にお疲れ様でした。

ようやく開放され、アッキーにも優しい言葉をかけてもらい涙を流してしまい。

うん、この夫妻は本当にいい人たちだ。私もこういう関係を目指したいが嫁がいねぇwww

汐、古河家を離れ朋也と二人暮しを始めますよ。とりあえず行ってかまして来るみたいです。

霞んでいた世界もようやく晴れ、久し振りに生き生きとした朋也を見れておっちゃん幸せだ。

幼稚園から帰る途中、汐の担任の話がちょろんと出てきた。A・NE・GO! A・NE・GO!

で、仕事に行く朋也。ここから一人で留守番する汐のスーパー汐タイムが始まりますよ。

いやホント、京アニの幼女に対してなら私はロリコンですって言いたくなるかもしれん。

おっちゃんももう今年で21だぁ。なぎ(21)・・・ダメだ、シャレにならねぇwww

そんで古河家から色々汐の生活用品を持ってきまして。もちろん渚も一緒ですよと。

そんで久々に公子さんを見たわけですが。公子さんの妹が退院したらしいです。

・・・っつーことで、久々のヒトデ少女の登場。一応初対面ってことになってます。

とりあえず言えることは、長い間眠っていたとは言え、精神年齢が汐とほぼタメという。

確かなんかのアンソロで風子、汐の幼稚園の運動会に代理参加するネタあったよね。

あれ見たらなんというか笑えねぇwww って感じでした。芳野さんと公子さんの娘だよね。

で、ちゃんとけじめをつけるべく、今も変わらずあった実家へと帰ってきた朋也。

相変わらず荒んだ生活をしているオヤジを見て色々説得するわけで。

うん、確かに一番幸せな時期を逃して全人生かけて朋也育てたわけだし。

途中から思うようにいかないことも多々あったけど、泣ける話ではあるよね。

久々に親子水入らず、風呂に入り背中を流して。弱々しいオヤジの背中を見るわけで。

そんでやり遂げたオヤジはオヤジの地元へと帰って行きました。

うん、初めてプレイした時には若くて感じなかったことが今では深く心に染みる。

やっぱ家族ってのはいいもんだねとCLANNAD観て何度感じたことだろうか。

で、汐。朋也の中に謎の光玉が入っていくのを見たところで今週は終了。

結構光玉が露骨に出てきてるので、こりゃあトゥルー見た後グランドフィナーレありか。

残りまだ5話あるわけだし、やる気になれば十分やれそうな気がする。

来週はスーパー汐タイム2っぽいです。古河夫妻エンドはまだかいの。

そろそろ最終回が近付いてきましたよ・・・早いもんだね、半年って。

コメント

  1. やっぱり高校とは大分変わってくるんですね。私等のクラスなんか感想すら書きやしないw

    • つーか、高校のときそういうのすらなかった

  2. 最後の1年丸々かけた課題研究の報告書の感想なんかも夏休みや冬休みの感想で殆ど行埋めてたりするしw

    • 乙。ただ一言、乙

  3. 壁|A ・)少し柵の幅が広いのが気になった…落ちたら危ないですよ…

    • 関根勉並に細かいトコ見てきますねw

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました