取らぬ狸のなんとやら

おはこんばんちわ。まぁ数日経てば慣れるんだろうけど。管理人・なぎです。

先週までは普通にアルバイトしていた時間帯と言うこともあり、どうにも落ち着かん。

もうあの場所で働くことが無いのかと思うと、なんだか淋しくも思いますわ。

けどまぁ久し振りに今月は開放感たっぷりの平日を過ごせそうな気がしてます。

とりあえず卒研に関しては気にすることもほとんどないので、気分的にも相当楽。

登校日が20日までで、その後は実家に帰省して色々入社に向けて準備する予定です。

つーことで、帰省までにしなきゃいけないことをどんどん消化して行こうと思い。

まず第一目標として、2ヶ月位放置決め込んでたサイトの引越し準備をね。

なんというかAIRのキャプ撮りに思わぬ時間を食っているのでそれをなんとか。

それが終わったら残り3年分の日記の編集と、残った他コンテンツの編集も。

編集終わったらデータベース作って日記をボンボンぶち込んでいく作業が待ってます。

それもまた面倒なので、習ったJavaを使って日記にぶち込むソフト作ろうか。

MySQLと連携させてさ。あ、いい考え。それだ、それを作れば楽になりそうだわ。

で、そのデータぶち込む作業終わったら今度はそのデータをPHPで読み込む作業。

なんだかんだで11月以降PHP触っていないんで思い出すのに少し苦労しそう。

この長そうな作業を20日までに・・・うん、無理じゃないか、軽く。終わらないだろうよw

とりあえず明日明後日位までにAIRの件を終えて? 来週までに日記の編集を終え?。

再来週に他の事を終えて20日だ・・・って、どんなハイスピードな展開だよw

学校にいる時間もなんとか作業したいけど、一応卒研を頑張ってますってことにしたいし。

まぁここまで延ばし延ばしにしていた私が悪いんだし、頑張るしかないのかねorz

それにしてもやっぱりまずは勤務先だよ。それが決まり次第で春休みの過ごし方が変わる。

地元ならもうとっとと転居してパソコン設置して3月はフル作業という夢のような。

今いる場所なら引っ越すこともないのでまぁ楽っちゃ楽かな。作業もできそうだ。

東京勤務が一番キツい。今から住む場所探したり引越しの準備したりと大忙しだろうし。

何がともあれ勤務先だけど、まずウダウダ言う前にやれるだけのことは無駄なくやろう。

◇奇跡は起きないから奇跡って言うけど起こったらなんて言うんだろう◇

今月のカレンダーに栞ってのは先月の段階で決めていたのでまぁ流れでこうなりましたが。

TOP絵の背景はすぐ探せたけど合成素材を考えた時にたまたま栞が目に留まり。

あ、これ使えるんじゃねと早速作業に。カレンダーとダブってるのは気にしない。

しかし驚くべきトコは昨日、栞の誕生日だったんだね。すっかり忘れていましたよ。

なんかスゲェ栞の誕生日祝ったみたいになっちゃったんじゃん。どうしてくれんだよ(ぇ

◇調子に乗って◇

妄想心音で強敵の心臓をグリュングリュン抉っていたんですが。

思わぬ強敵に負け越してしまい負傷、けど負け星つくのが悔しく再戦。

結局三連敗して負傷を2度。ようやく勝てたけど失ったものが多いわ。

コメント

  1. 壁|A ・)明日は春分の豆食いです…

    • ネタに困らんな

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました