10年振りのクウガに興味が

おはこんばんちわ。今年に入って既に2桁滑っている管理人・なぎです。

肩もね、完全に直ってるわけじゃなくまだ普通にしてたら痛みがないってだけで。

当然不意打ちとか力入れたりすると痛いわけですよ。転ぶなんてもってのほか。

しかし相変わらず滑る毎日。外出する日は最低でも2回は滑っていますよ。

転ぶことはなくても、滑ったことで全身に力を入れるとそれだけで「ウッ」と。

2~3時間は肩痛い思いをするわけでね。滑ったりするともっとそれが重症になり。

下手するとまた肩がしばらく上がってくれなかったりするわけで。もう大変よ。

で、それを踏まえて昨日の話。結構客が入らないはずの週明け月曜、2週連続残業。

もう自転車乗る時は細心の注意をはらって行くんで滑ることがなくなったんですが。

てか、この期に及んで自転車乗るなよって話は聞けません。だって時間無いんだもん。

以前も言ったように、4コマ目があると地下鉄乗ったり歩いて行く時間が無く。

結局自転車を信じるしかなくね。タクシーとか高級品なんか乗れるわけがないしさ。

で、まぁ安定して多少でこぼこにやられて肩に響きますがそんな程度で問題無く。

残業もしてお腹空いたので近所の24時間スーパー寄って半額品買うかと寄り道。

そして入口で思い切り滑り、反射的に取っ手にしがみついたからもう終わりですよ。

再発したんじゃねーかってくらいの痛みが再び。肩も上がらないから困ったわけで。

それでも肩引きずりながら入店。半額のパン200円分買って帰って食いました。

朝起きる頃には大分落ち着いていましたが、それでもまだ再発前よりは痛くってね。

家の前の道路がデッドゾーンで。ツルテカデコボコのかなり危険な感じになってて。

だからそこは自転車を降りて押して歩くようにしてるんですが、それでもやっぱり^^;

今日は3回滑り、内1回は自転車を抱えるように倒れこんだもんだからまた痛みが。

現在も神経にズキズキきています。やっぱり肩も上がらないし動かすと痛いしで。

捻挫にしてもヒビにしても、結局は安静にしてたら全治2~3週間だとは思うんだよ。

だけど場所が場所、環境が環境なだけに安静ってのが難しそうです、ホント。

家の前が一番危険だしなぁ。安静にするなら外出れないねっていう話ですよorz

で、このまま滑り続けてたら直るものも直らないって話以上に悪化しそうで怖い。

いつか本当に限界値を超えてボッキリ逝っちゃいそうな気がして、不安で仕方ない。

◇非常階段の下=私専用の駐輪場◇

去年の秋暮れから家の下で猫が住み着いちゃっていたんですが。

この度非常階段の下にダンボールで作った手製の小屋が設置されてた。

だけどその隣には水の入ったペットボトルも置いてあった。え、どっち。

コメント

  1. 壁|A ・)言葉は伝わればいい!!…だけど分かりやすい方がもっといい…

    • 私結構説明すんの苦手

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました