暴走日記

おはこんばんちわ。案の定といった感じの祝賀会でした。管理人・なぎです。

昨年秋期国家試験合格者数が日本一になったからっていう祝賀会行ってきた。

なんというか、結局最終的に頑張って受かった私ら差し置いて他が目立ってたのが(ぁ

まぁこんなもんだろって飯食って来ましたが。まぁタダ飯だからいいのかね。

どうでもいいけど、日本一の算出方法がかなり原始的なことしていたらしいです。

当然他校の合格者数を知るってことは難しく、どうやって日本一と確定したのかと。

そしたら、説明によるとウチのガッコの合格者数が他上回ってりゃ1位だろうと。

一応IPAの方で各都府県の合格者数ってのが公開されているわけなんですが。

それと比較して多けりゃウチの方が上って・・・そりゃそうなんだけど、スゲェのな。

そうまでして一位を証明したいモンなんだなと、ちょっと引いてみたりもしました。

まぁそろそろ話してても虚しいだけなので本題行きましょう。はい、祝賀会ネタ終了。

実際とっとと終わってこっちやりたかったんだよ、長引かせやがってコンチクショウ(ぇ

そんなわけで、作業環境も戻ったことでいつも通り行こうCLANNAD AFTER第14話。

本格的に籍を入れ晴れて夫婦になった岡崎家御一行。今週から同棲生活始まります。

とりあえず朋也とアッキー、互いに御義父さん・息子と呼んで雛見沢症候群発症してます。

全過程飛んで一気にL5ってどんだけスゲェ効果なんだろうとw 注射器か、注射器なのか。

あぁ芽衣ちゃん、やめて、打たないでっ、らめぇっ・・・と半分暴走したトコで落ち着こう。

もうね、今週はスーパー悶絶タイムに入ること分かっていたんですが、それでもヒデェ。

何度奇声を上げて転がりまわるような怒涛の攻撃が繰り出されたことか。

その攻撃、エクスカリバーを軽く凌駕し、例えゴッドハンドあっても無理だったわ(ぇ

で、しばらくスーパー悶絶タイムは波を作りながらも確実に攻撃を仕掛けてくれやがります。

やっぱり守るべきものがあると男ってのは強くなるよねってことで。

以前どこかで知った情報では既婚者と独身とじゃ寿命が大きく違うとかなんとか。

男ってのはどうしてこうなるんだろうかね。それは今の私にゃ分からないこと。

そんで渚さん、アンタは一体何を言っちゃってくれちゃってやがりまするのですか(謎

朋也が欲しいものがあるなら言ってみろの発言に対しそれはあまりに唐突でした。

いや、それは金では買えないでしょうよ。あともうちょっと場数を踏んでだね。

エロゲならここで確実に濡れ場入りますが、残念。CLANNADは全年齢ゲームです。

つか、エロゲであっても本格的なのは放送コードが許してくれないでしょうよ。

せいぜい月姫の最終話一歩前のあんな感じくらい。まぁここじゃそれもないだろうけど。

で、悶死した大量の屍を放置して。渚が仕事を始めたらしいので偵察に行くことに。

アッキーが昔どこかで見たようなラッパーに変装。本当に二十歳の娘を持つ父親か?

そして昔歩いた通学路が変わっていましたとさ。やっぱり街の変化って怖いよね。

私も久々に実家帰るとあったものが無かったり逆があったりして随分焦りを感じます。

元々変化を拒む側だからこそ、ここの時点での朋也の気持ちは分からないでもないです。

それと比べるとやっぱり前に進んでいこうとする渚は本当の意味で強いと思う。

私には多分それが出来ない。まぁ、最終的にはやらなきゃいけないんだけどもさ。

そんで、ぶっちゃけ渚より仁科さんより杉坂さんが一番似合ってる件についt(銃声

やっぱり私はつり目に弱いんだろうね。杉坂さんだって、絶対ツンデレだよコイツ。

仁科さんは原作からいるってのが分かってたからそんなでもない反応でしたが。

なぜか京アニは杉坂さんをプッシュしたいようで。原作以上に出番あるよね彼女。

個人的には仁科さんはみさき樹里版公式コミックの方が好きですね。ちょいと細いわ。

てか、仁科さんは中の人の名前見るたびに反応してしまうんよ。悪い意味ではなく。

先週から渚が「岡崎渚」になったことでさらにそれが強調されるようになった。

うん・・・多分私以外にも鍵厨なら反応する人いると思うんだ。漢字も同じだしね。

で、渚はもちろんめんこいからスルー。朋也とアッキーの名言が無かったのが残念。

「バカめ、俺の嫁だぞ」とか「そいつは俺の娘だぞ」ってバカ二人の台詞が・・・orz

てか、やっぱシャレにならんこと起きないようにか撮影企てるのはやめていました。

そんで絡まれた渚を助ける「渚親衛隊」の2人組。本気になったコイツらには敵わんて。

ここでもやっぱりシャレにならんと思ったか比較的大人しく解決しましたね。

原作じゃ確かもうちょっと過激な展開あった気がしましたが。ここもまぁ、ねぇ。

で、店長に呼ばれたわけですがみさき版と比べて15~20歳位歳行った店長で。

一瞬見た感じでは「悪者(ことみ風に」に見えたんだけど、違うみたいです(ぁ

とりあえずダンディさは伝わってきた。ソフトな角刈りにあの髭はダンディ度高いよ。

そこでまた渚の頑張りぶりを聞いて。やっぱり強いんだなと再認識しましたとさ。

その夜、渚の口から旧校舎が取り壊されるという事実を聞いて焦る朋也。

そりゃもう演劇部室があったりした所ですから? 相当思い出深いことでしょうよ。

変わる街と比例して自分達の周囲の環境も変わって、つい恐怖しちゃうだろうね。

そこで渚の一番最初の言葉「それでも、この場所を好きでいられますか?」ってのは。

いよいよCLANNADの作品全体を通してのテーマが浮き出てきたって感じですか。

ホントにこの膨大なシナリオの中に埋まってるテーマってのは重く、そして何よりも深い。

人生と称されるだけあって、本当にこの作品を知って私の人生観は大きく変わったよ。

もう道徳だよね。今を迷っている少年少女へ道を示していると思うんだよね私は。

だからこそギャルゲーマーには「ギャルゲーじゃねぇ」と評されてしまうわけだけどね^^;

そんで一般人からは「ギャルゲー」と評価され、どっちからも敬遠されがちな本作ですが。

やっぱもっと評価されるべきだと思うんだよなぁ・・・知れば世界は平和になると思うんだ。

おっと、まさしく鍵厨自重って感じで脱線してきたので強制的に元に戻しておきますか。

大量の盗撮写真を見せびらかすアッキーは、なんか帽子とメガネが似合いそうな格好。

そんで縁日でシャツに大量に寄せ書き書かれて、その日の夜に喉毟って死にそう。

最初のL5事件と言いアッキーの格好と言い、今週ちょっと狙ってるよね?

何? 次回作の「Rewrite」で原作者出るからっていうすげぇ回りくどい宣伝なの?

そうして渚がやってくれちゃいました。妊娠アーンド娘(嫁)からの爆弾発言。

放送コード上ではこれが限界か・・・それでもよく言ってくれたよ渚っ。

で、素直に喜べないアッキーに言い寄られながら今週は終了ってとこです。

すごい展開の速さを見せ付けてますが、ちゃんと季節描写があるのが救いです。

なんだかんだでオヤジ捕まってプロポーズした12話からもう1年経ってるからね。

個人的にやっぱりあと1年オヤジが捕まるのが遅けりゃスムーズだったかな、と。

まぁ同棲シーンを大幅にカットしたわけだし、仕方の無いことだと思ってますよ。

なんか噂では第16話が危険らしいです。何、やっぱり逝くの?(爆死

まぁどのみち観るんだけど、ちょっと色々考えながら観ることにしようかね。

てか、そういう情報ってどこから入ってくるのだろうか。ガセなのかなぁ。

‘;

コメント

  1. 壁|A ・)やっぱり落とすためにはやるしかないのでしょう…

    • けど小さなてのひらかけるにはもう少し・・・

  2. なぎさんおひさあ(あ×994文字省略

    • あまりに長かったので数数えた後、省略しました

  3. そして「おひさああああry」の文に名前書くの忘れてたドヂですwww黒猫でした-3-

    • まぁ、相変わらずって感じで何より(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました