残念な子→笑えない子

おはこんばんちわ。個人的ランキングが2段階落ちていた管理人・なぎです。

「惜しい子」>「残念な子」>「気の毒な子」>「笑えない子」>「居ない子」とランクがあり。

最近自分のことを表すときに「残念な子」というように言っているんですが。

一応ね、「気の毒な子」までならネタにできるのよ。まだ笑い話にできるからさ。

ただ「笑えない子」まで落ちちゃったらさすがに引くほどのネタだから話すのを躊躇い。

「居ない子」まで行ったらもう存在そのものを消したいほど大変なことしちゃったって。

今日は一瞬でも「笑えない子」までランクが落ちてしまった話をしましょうかね。

そんなわけで、成人式なわけなんですが。まず天気が酷い雨のような雪模様で。

朝から母者が髪をセットして来いとなんか美容室に連行され、セットしたわけなんですが。

元々短い髪、どうやっても別に変わらないじゃないかと思ったわけですよ。

案の定大して変わってないわけで。スーツも着てバリッとキメたんですが・・・まぁね。

いくらモテスリムだのハンサムスーツだの着込んでも元が元じゃあどうにもorz

まぁその時点でちょっとテンション落ちつつ、それでも会場の方行こうとしたんですよ。

けどそういや会場行っても一人じゃあんまりに残念だなと思い、頭文字Dを誘う。

しかし頭文字Dが相変わらずな感じで行くかどうか迷ってるとか言うじゃないですか。

もうそんなヤツは強制連行ですよってことで、一緒に行くことにしました。

なんというか14年間ずっとこんなで。腐れ縁もここまで来れば何も言えねぇ。

で、行ったわけなんですが。まず寒いのとかもあるんですが見知った顔がいねぇの。

野郎はそういやいたなぁって程度の人を数人見つけましたが、おにゃのこがね。

みーんな同じような化粧して晴れ着着て誰が誰だか分からないのよ。

特徴ある人や化粧薄かった人がなんとなくコイツかって感じで思い出したけど。

あと小学生の頃の旧友に会ったんですが出会い頭に「相変わらず地味だねぇ」と言われた。

いいんだよ、ちょっと地味くらいがちょうどいいんだよ。私はそれでいいんだよ。

で、大した遭遇もせず式典を聞いて。壇上上るヤツはいませんでした。

けどやっぱナントカと煙は高いトコが好きってことで、2階はサル山のようでした。

上手いこと分けたなぁとか思いつつ。手話や文字放送があったのが感心した。

けど文字は文字で音鳴れば「♪~」と表示されたり、拍手があれば「会場/(拍手)」とか。

一番驚いたのは「会場/(指笛)」と表示された時。さすがに細かすぎて吹いた。

そんで終わった後は結構グループでどっか行ったりするもんだと思っていたんですが。

完全に行き遅れたみたいで結局予定ができないまま会場を後にしましたとさ。

一応3人ほどに誘いのメール送ったんですが、内2人ポストマスター返ってきた。

やっぱ高校出て地元離れてるから飲みに行くような輩がいないのが残念です。

見知った顔は帰ってきてなかったりしてる人もいたようなので、もう期待はずれ。

で、あまりに残念だったのでドーナツ買って家で食おうと買ったわけなんですが。

家の前で派手にすっ転びまして。一瞬地上の人でなくなったからね。浮いたからね。

そんで折角買ったドーナツをぶちまけ、新調したスーツも濡らすわ汚すわ。

右肘・左膝・腰を強打してコブや痣を作りました。これで両膝負傷したことにorz

未だにジンジンするわけなんですが、多分明日までひっぱりそうな痛みです。

もうポストマスターの時点でかなり笑えない状況になってる中でとどめの一撃。

持って行ってたカバン開けたら、昨日のうちから充電して待機してたデジカメがあった。

あぁ、きっと旧友と写真撮ろうとしてたんだなぁと。忘れてるわ機会なかったわ。

もうそこで完全に笑えませんよ。なんなんだ、今日はなんなんだって感じですよ。

てっきり遊びに行くものだと思ってたから帰宅を明日の明朝に延ばしたってのにさ。

こんなことならもう今日中にとっとと帰ってゆっくりできたじゃないかとね。

完全に不貞腐れていたら、Lから飲みの誘いが。え、私なんかでいいのかと思った。

普通おにゃのこってばグループ作って遊びに行くんじゃないかと思ってたけど。

けどどうやらグループのほとんどが市外道外に行ったらしく結構帰ったらしいです。

で、残った人は他のグループにバラバラ散ったらしいんですがタイミング逃したとか。

まぁそういうとこも難しいんでしょうね。よく分からないけどL邸にお邪魔しまして。

その後どこか行こうってことで結局繁華街でチマチマ飲んでいました。

明日朝すぐ帰るってのに私は何をやっているんだろうと思いつつ悪くない時間を。

この時点で少し気の毒な子レベルまで上昇してきたんじゃないかと思ったわけよ。

しかし22時過ぎに解散、帰宅後日記書いてたら突如として歯痛に襲われまして。

もう痛いのなんのって、鎮痛剤飲んでからしばらく暴れていました。

で、暴れてる時に足の小指をガッとぶつけて、もう完全に笑えない人に落ちました。

そんなわけで一生のトラウマになりそうな成人の日だったわけですが。

もうとっとと準備して、明日はすぐに帰って、学校行ってJavaですよ。

色々忙しないわけですが・・・泣いてもいいのかな。いいよね(つд`)

コメント

  1. 壁|A Π)どうして沖縄では静かな成人式の年がないの…

    • むしろ沖縄って緩いイメージありますが

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました