締め切り間近

おはこんばんちわ。生活リズムを崩すってやっぱり危険なことだね。管理人・なぎです。

いやね、昨日オンライン初音島が18時に閉鎖するってことで色々引越し作業やってて。

いつもならCLANNAD日記書いたら一旦昼寝していたんですが、それをやらずにね。

なんだかんだで最近忙しくても30分位は昼寝という名の仮眠をとっていたんだよね。

普通なら2~3時間昼寝する金曜の昼寝をすっ飛ばしたらどうなるかなと思っていたら

まぁ案の定眠くなる時間が早くなっていました。22時頃には既にアクビを連発ですよ。

お、これはもしかして26時~27時寝に慣れつつある最近のリズムの改善のチャンスかと。

そんなわけで0時ちょっと前に寝ました。日付変更前に寝るなんざ何ヶ月ぶりだろう。

そして27時半頃に目覚めました。驚くことにその後全く眠気が来ないんだよね。

―――――あれ、もしかして私の身体、本眠を仮眠と勘違いして処理しちゃってる?

昼寝だと思って3時間くらいで起きちゃったんだろうか。だとしたら色々と勘弁だよ。

そんなわけで、そこからなんとか寝ようと頑張って29時頃から再び眠りにつき。

結局起きたのは11時頃でした。いやぁ、一時焦ったけどなんとかなったかなと思う。

で、ちゃんと16時頃から眠気が襲ってきて19時半近くまで昼寝をしましたと。

あれだね、もう直せないところまで来ているんじゃないんだろうか。諦めましょう。

◇オンライン初音島CC◇

ドワンゴ鯖からクラブサーカス鯖に移って、色々慣れないことが数多くありますね。

とりあえず一番どうにかして欲しい現象は日記中に画像の位置決めができないことか。

この日記書いててもそうだけど、やっぱり画像ってのは載せたいトコ載せたいでしょ。

それを一番上にボンと置かれるだけって・・・私含め会話型日記書く人泣かせですよ。

他はまぁリンクがURL表示を余儀なくされる仕様ってのもちょっとなぁと思ったか。

こうやって文章中に含ませることができなくなったのが、少なからず致命的な問題か。

あとまぁフォントの色が少なくなったのも悲しいね。40色って、どんだけですか。

これは前回が150色以上使用可能だったから言えることなんですが。少ないね。

このように日記が書きにくくなった。どうでもいい顔文字機能やカテゴリ機能がついて。

システム全体で言えることは、2階層潜らなきゃマイホームページが見れないことかね。

今までトップページをお気に入りに登録していたので、2階層潜るのは結構メンドイ。

それも、いちいちログインしてバナーから飛ぶってことがまた面倒さを引き立たせる。

トップページ以外の直リン禁止するのもいいけど、ユーザビリティ下げてるなぁと思った。

1時間経てばセッション切れてトップに弾かれるのも、長い日記作ってるとき怖いね。

あと、これはどうかと思ったのが、エラーメッセージがそのまま表示されることですか。

シンタックスエラーは無いもののこれは色々どうかと思ったんですが・・・どうなのよ。

多分やろうと思えばクロスサイトスクリプティングやSQLインジェクションが通りそうだ。

後が怖いので攻撃仕掛けませんが、脆弱性大丈夫なんだろうか・・・少なからず不安。

まぁろくな個人情報保有させてないので漏れても大したことはないと思いますけどね。

とりあえず、使いにくいわけですが、まぁ最初だし仕方ないかと。

少しずつ慣れていくんじゃないかと思いますが、画像は移動したいわ。

どうにかならないかな。以前のように役場もないから連絡しようがねぇ。

コメント

  1. C.C.はOpenPNEを使ってるっぽいね

    • エラー出たときにそこへのリンクがあったね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました