ゴールが近い

おはこんばんちわ。最悪の事態を全く想定しないとやっぱ後悔する管理人・なぎです。

昨日の話、一昨日も言ったようにWEBサイト製作実習の締め切りだったわけなんですが。

相変わらず余裕のヨッチャン(死語)で、製作に当てられる2コマを結構自由に使い。

まぁそれでも少しは締め切り意識してやってたので、遊ぶとかそういうことはせずに。

で、2コマ目の頭で全ての作業を終え。お疲れ様でしたってことで終了しようとして。

あとは各所最後の最後に手直しできるところを手直ししようってことで見直し作業。

そんで提出期限の20分前、全くどうでもいいイラストの部分に塗り忘れを発見して。

あー、時間余ってるからこれやっておくかと指示したはいいものの、緊急事態が発生。

残り時間少ないってことで各人鯖に集中攻撃した結果、鯖への負荷が尋常じゃなく。

落ちることはなかったんですが、めっさ重いというストレスの溜まる現象が起きて。

全くどうでもいいとは言え、一度気になったら最後までやり通したいじゃないですか。

普通の状態なら5分とかからず終わった作業、しかし度重なるホワイトアウト(ビジー)で。

結果締め切りの鯖落ちに間に合わず、泣きの5分を貰っても直もギリギリだったという。

まぁよくよく考えれば想定できた事態だっただけに、最後焦ったのが悔しかったです。

・・・それでも、周りからしてみれば喧嘩売ってるような作業だけどさ。イラストとかww

さて、とりあえずこれで明日のプレゼンをサクッと終えたらこの科目も終了ですよ。

正直卒研はJava取ったのでこの科のラスボスだったんですが。案の定軽く終了です。

もうちょっとこう、鯖立てたりとかそういうWEBサイト構築学びたかったんですが。

相変わらずのレベルで終わるみたいです。チクショウ、若干勿体無さが残りますね。

一応この科に入って達成すると思っていた段階まで至らなかったのが残念でならない。

PHP、データベース等はいいとしてもだ、やっぱ鯖立てたかったなぁってのがね。

結局はこのサイトをもっとスゲー感じに育ててやりたかったんですが。それも叶わず。

まぁこんなもんなのかと思ったら納得行くレベルですが。趣味レベルにはまぁなった。

来月からは本格的に卒研も入ってきて、ほぼ全コマ卒研という楽しい講義予定に。

さらに今まで高校かと思っていた朝から夕方までって時間帯も、色々変わるみたいで。

ようやく1コマ~5コマ授業になるっぽいです。まぁ校内のPC数ってのも有限だしね^^;

午前授業や午後だけ授業なんかもようやく入ってくるらしく。若干楽しみではありますが。

アルバイトの都合上4、5コマ目がアルバイト入る日に入ってくるのは考え物です。

日や週によって完全に不確定だし、来月の講義予定表見てから考えることにしようと。

再来月はもっと酷いことになると予想されるので、多分来月でアルバイトは辞めるかと。

下手したらもっと早くなりそうですが、現段階では帰省する数日前までやるつもり。。

すごい良くしてくれているアルバイト先だっただけに、辞めたくないです。

その気持ちとは反比例して最後まで期待通り育たなくてスイマセンorz

とりあえず最後までヤル気だけは十分なので、頑張らせてください。

コメント

  1. 壁|A ・)星見獣ガリスを手に入れた!…

    • シルミルには使えそうなカードではありますよね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました