週明け、修羅明け、ヘルプミー

おはこんばんちわ。ようやく少し自分のサイトもいじれる余裕が。管理人・なぎです。

そんなわけで、もそもそと日記の修正作業。これがまだ全く進めていないんだよね。

ようやく2年目を8ヶ月分終えましたが・・・まだ3年と2ヶ月分残ってるわけだよ。

HAHAHA、楽しすぎるぜコノヤロウ。まぁ年経てば経つほど修正箇所少なくなるか。

こう、ちょっとした暇を潰してコソコソやっていれば終わ・・・ればいいなと思ってます(ぁ

あと悩んだ結果、来年用のTOPデザインをサイト移転時に持ち越すことがほぼ確定。

若干物足りなさもあったし、それを付け加えるとなると移転後の方がやりやすくてね。

日記のデザインの方は未定。移転後変えることも可能だけどこればかりはどうにもね。

てか、この決断をしたということは移転が確定したってことで。頑張らなきゃならんね。

長いようで短い。リミットまであと半年近くあるけど、その半年もまたすぐ来るんだろうな。

とりあえずこんなペースじゃいつまで経っても終わりそうにないのである程度追い込んで。

日記の修正さえ終わればあとは細々と部分修正を施してPHPでまとめればいいんだし。

やっぱこの膨大な量をどうにかしなきゃなぁと思っています。今日までの1712日分orz

データベース化さえ成されれば、いくらか楽になってくれるということを信じて。頑張ろう。

学校での座学時間を使ってもうちょっとデータベースの構造とか紙面に起こしておこうか。

色々検索するような機能や文章とか引っ張ってくるSQL文も脳内プログラミングしておこう。

そっちの下準備もしておくことで、いざって時にスムーズに進めることができるだろうし。

一応現行の鯖もデータベースは使えるので、システム組もうと思えば組めるんですがね。

鯖間のデータベース移行は面倒臭すぎるしねぇ・・・できれば避けたいわけなんですが。

そうなると短期決戦見越して移転1ヶ月前から移転後鯖作って色々下準備仕込むことに。

まぁその辺はぶち当たった時にでも考えるとして、まずは何を始めるにも各所修正作業。

それを頑張らないことには進まないので、多少時間かけてでも頑張りますよ、はいはい。

目安的にはあと2~3ヶ月で修正作業終えたいな。終えたいな。無理かな、どうかな。

てか、なんだかんだで6月位からひたすらこんな作業繰り返してますが、長ぇのな、おい。

◇一応寿司屋のアルバイトなので◇

髪は短くしておこうってことで、小まめに自分で短くしていました。誰に頼ることもなく。

これなら万が一やっちまっても自己責任、自分のせい、仕方ないってもんで諦めますよ。

けどしばらくプロに任せてなかったので全体の長さのバランスが微妙になったってことで

バランス整えてくださいと散髪屋に行ったんですが・・・スゲェ短くなったorz

え、どこに合わせて切ったの、てかどっか切りすぎたトコがあったってこと?

一時期の準丸坊主までとはいかないものの、これも十分短い。頭寒いよ。

コメント

  1. 壁|A ・)GX4巻の新HEROがエゲツナイデスヨ…

    • 早速富竹が1万近く使ってデッキ作ってましたよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました