毎度センスが微妙でならない

おはこんばんちわ。国試お疲れ様ってことで本日映画鑑賞の日。管理人・なぎです。

去年も今時期に観に行った覚えはありますが、去年は確か「キングダム」だったか。

あれは色々どうかと思ったなぁ、後から聞けば泣き出す女子もいたらしいじゃない。

開始数分で女子供関係無しの無差別テロ、その後も過激な展開が終始続いてね。

作りとしても悪くはなかったんだよ、色々世界情勢考えさせられる話ではあったんだよ。

だけど、国家試験お疲れ様ってことで気分転換に観るような内容では決して無いわけで。

修羅場でヒーヒー言って泣きを見てブラックになってた精神にあれはキツイって^^;

しかも聞けば一昨年の今時期、ワールドトレードセンター観て来たらしいじゃないの。

学ぼうよ、少し学ぼう? それ観たときの状況が手に取るように分かってしまうんだもん。

で、去年一昨年と精神的に来るもので、女子があまりに涙目だったので、学校側も学び。

今年は「ゲットスマート」ってのを観るらしいです。気になるキャッチコピーは・・・

絶体絶命の本格スパイ・アクションには笑いのゴッドが頻繁に舞い降りる。

―――――はい、なんか早くもB級、C級っぽいニオイがプンプン漂ってきてますが。

で、ストーリー解説を見てみると、色々気になる部分が多発するわけですよ。

まず1点目、国際犯罪組織「カオス」ってネーミングセンスが既にカオスな件について。

いやぁ、いくらなんでもそのまま使っちゃうのって有りなのかなぁとか思いつつ次へ。

で、気になったのは自ら成し遂げた肉体改造・・・自ら成し遂げないパターンがあるのか?

最初に思った自らは成し遂げていない肉体改造の例として、仮面ライダーを思い出した。

けど大体のヒーローってのは自ら肉体改造を施すもんじゃないんだろうかとツッコミたい。

そんでもう一つ、敵を惑わす東洋武術って、明らかに酔拳のことを言ってるよね?^^;

とりあえずそんなツッコミ所が他にも多々ありますが、そろそろ行数稼いだのでこの辺で(ぁ

分かったことは、見る前から既にオチは付いてるかなって感じですね。B級ケテーイ。

アイアンマンとどっちがネタになるかな、と思ってしまいました。まぁ楽しみではあるか。

けどその後アルバイトは言ってるんで、そこまで気分転換にならないってのがミソだよね。

しかも終了時刻が延びてしまうと昼寝が出来るかどうかにも関わってきて大変危険に。

昼飯もどうするかなぁ、金曜日結構消費しちゃったから本気で金欠だ。

確か電子マネーはまだいくらかあったから、それで何か買っていくかな。

とりあえず明日、感想書かなかったらそのまんまだったってことでおk?

コメント

  1. 壁|A ・)笑いのゴッドは失笑か苦笑か!?…

    • 足して2で割ったっぽかtった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました