東大大学病院の偉い人にメガネのフレームを褒められる

おはこんばんちわ。気付いたら米と水だけで結構生き延びてた管理人・なぎです。

豚汁を真っ白くさせてからというものの、何か作る気力が沸かず。現在に至ってまして。

一応火曜日、申し訳程度に買出しに行って食材は揃えたものの一切使っておりません。

アルバイト帰りは作る気力は毛頭無いし、買い食いも月末なのでなるべく控えて。

さらに生活リズムが形成されておらず朝起きるのも億劫で朝飯を食べる時間も無く。

するとあら不思議、昼の米と薄まった麦茶しか食べない生活を1週間続けていました。

さすがにそろそろマズいかなってことで、今日はこの後友人らと外食行く予定です。

久々の半ドンで浮かれつつ、時間はいつもよりは少ないのでキビキビ作業しましょう。

そんなわけで、前フリ相当長くなってしまったけどそろそろ本題の方に参りましょう。

CLANNAD AFTER第4話、GIFが無いからってアホみたいな画像量でスタート。

先週の姦しい3人娘の誤解は晴れたものの、気持ちは未だ晴れない朋也&渚。

そんで春原との距離はだんだんと広がりつつあり、事態はあまりよろしくない方向へ。

しつこく兄を元に戻そうと思う妹、さすがにあのままじゃ心配で帰れませんって。

とりあえずサッカーやらせとけば元に戻るんじゃねという安易な考えの元サッカー部へ。

そこはどこの3流の組ですかと疑いたくなるほどのチープな不良の溜まり場でござい。

私が小中高と通して見た流れからの意見ですがサッカー部って大体こんななのかな(ぇ

比較的他の運動部よりヤンチャなのが多いよね。理由は全く分からないんだけどさ。

で、困ったことがあったり落ち込んだ時にはゆきねぇに相談。いやぁ、癒しの空間だよね。

そんでこの癒しの空間にはどうでもいいツッコミは軽くスルーされるってことなのかな(ぁ

誰も芽衣ちゃんの牛乳ヒゲについて問わなかったのは、全員が空気を読んだってこと?

ゆきねぇなら拭いてあげたりするのかなと思ったんですが、それすらないってどうよ。

で、まぁ春原のサッカー部を辞めた回想を交えつつ、ゆきねぇの兄の話も少し語られ。

これで確実にゆきねぇはこの2期で消化するんだなとは思いました。頻繁に登場してるし。

しかしゆきねぇの癒し注入も虚しくカッとなってついやっちゃった朋也。現代っ子ねぇ(ぁ

周りに不穏な空気ができたことで、我に返ったがもはや手遅れって感じでしょうかね。

とりあえずやっちまったことの後悔の念に負けて朋也は早々に教室を出て行きました。

で、今週も相変わらず泣きキャラの位置付けってことで泣いてみせる娘さん約1名。

今週は結構難しい状況じゃないか? 先週のもちょっと・・・とは思ったが今週はさらに。

そんで再びサッカー部へ交渉しにいく岡崎家御一行(ぁ とりあえず雑用任されました。

しかしボール拾いという名のただのサンドバック状態。なんとか耐えてみせました。

朋也は朋也で、さっきカッとなっちゃったから今回は少し気が長いのかもしれません。

けどさすがにやりすぎ感があるサッカー部員に対し、本日2度目のキレちゃった大賞。

しかし朋也よりも早くさっきキレ損ねた春原参上。代わりにキレてフルボッコしてます。

そこに勝手に加勢してウサ晴らしをするバカ2人。キャプテンに目が逝ってるとまで言われ。

まさしく現代っ子。キレやすく、一度キレたらついやりすぎちゃって後に戻れない感じに。

こういう普通の運動部野郎共には善戦しますが、朋也は本場のケンカにゃ弱いからなぁ。

・・・と、勝手に別ベクトルのアフターストーリーを考えながら殴り合いの様を見てました。

で、さっき思いのほかあっさり片しちゃったので殴りたりないのか、お互いで殴り合い。

何気に春原カッコいいこと言ったんだけど雨と打撃音で消されてしまいましたとさ。

こういう時は女性陣は泣くことしかできないんだよね。定番ですよね分かります。

ここぞって場面で泣くのは全然いいんだよ、こう頻繁に泣かれるよりずっと新鮮だ(ぁ

最後には兄弟間で勝手に事故解決しちゃったみたいで、完全にかませ犬の朋也でした。

で、翌日には仲直りしてるバカ2人。これでこそ学生時代の親友って感じですよね。

私も頭文字Dとは何度もやりあったクチですが、一晩と言わず数時間で仲直りしてた。

何気にここで幸村先生の伏線引いてましたが、卒業式は期待してるからね、ホント(ぁ

これにて春原兄妹シナリオも無事エンドってことで、来週からは園崎姉妹らしいです(核爆

おぉぉ、やっぱ彼女のシナリオも進めるわけね。回想端折れば2話くらいで行けそう。

けどなんだか回想入ってるっぽかったので、多分3~4話引っ張るんだろうなぁと予想。

その後ゆきねぇが入って1クール目は終了って形になるんだろうか。

アフターと言いつつアフターに未だ入ってない辺りがミソだよねw

まぁ来週も楽しみにして待っていましょう。いい美佐枝さんを期待してます。

コメント

  1. 壁|A ・)一見すると青春ドラマ…

    • ですよねぇ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました