相変わらず深夜更新

おはこんばんちわ。余裕ができてもこっちの方が楽だと気付いた管理人・なぎです。

まぁ国対も終わって15時上がりですが、17時まで昼寝できると考えたら、ねぇ。

まだ完全にこの生活リズムに慣れたわけじゃないから疲れも溜まってるし。

・・・えらく話を中断させますが、たった今、舌火傷しました。味噌汁強ぇ(核爆

チクショウ、この時間だと明日以降にまで響くな。これだから猫舌は嫌なんだorz

さて、話を戻しましてだ、とりあえず寝られる時間は多いほうが良いと思い深夜更新。

寝るに限らずとも何かと余裕もできるしね。その余裕は後々大事になるでしょうよ。

そんなわけで、昨日書き忘れてたネタもちょうどあるし。今日書けば今日の日記(ぁ

◇ようやく新キャラに手が◇

一昨日の日にちょっと佐々美様ルートに手を出し、クリアしました。

いやぁ、アルバイト前に少しやったら気になっちゃって結局昨晩は夜更かしを^^;

で、感想なんですが葉留佳ルートまでは行かずともある程度展開読めました。

かなり最初の方から「あ、これはこうだな」って予測を立て、それも見事的中。

推理小説とかだと犯人を一緒に探し当てる感じでいいのですが、こういう話はね。

なんていうか、考えたくもないのに勝手に考えちゃって話をつまらなくさせてる、私。

常に100%楽しめていない分、勿体無いことしてるよなぁと思ってしまいます。

で、全体的に悪くはないのですが・・・少し急設した感があって安い気がした。

無理矢理感は無かったものの、なんとなくシナリオ的にも薄かったし物足りないか。

ここをもうちょっと膨らましていけたんじゃないかって箇所が結構あったかな。

あと、今回佐々美様は理樹くんに対して「好き」って言葉にするんですが。

まぁそれはいいのよ、いいんだけど完全に私の主観話させてもらうとそれはNG。

あれなのよ、私はそういう言葉無くとも気付いたら自然とそうなってるのが好き。

麻枝さんの書くシナリオが結構多かったからさらにあの人に共感できたってのもある。

元々私は褒め言葉や励ましの言葉ってイマイチ好きになれない性格していまして。

さすがにあの外道神父まで心は腐っていませんが、自分の性格知った上での判断。

私は典型的な「褒められたら落ちる」タイプの人間で。弟者とは正反対の性格してて。

どっちかというと、苦しい環境の方がふんばりが効いて伸びるタイプの人間でね。

で、そこで励ましとか言う茶々を入れられると失礼だけど気が滅入ってしまうわけで。

あと、苦しい環境のほとんどは自分を追い込むために自ら作った環境なので、

そんな自業自得、自己満足の状況で何が「頑張れ」だ。と思ってしまうわけですよ。

やっぱりちょっと人として欠陥がある性格してますが、とりあえずそうなのよ。

で、話戻すけど「好き」って言葉もつい陳腐な気がしちゃうんですよね、私は。

あれよ、よくいる「愛だの恋だの一時の気の迷いだ」って根性してんのよ。最悪だけど。

おかげで現在に至るまで何本フラグへし折っただろうか。付き合うって概念がないからさ。

子供の頃から大人に混じって会話してたから、こういう醜い人間できちゃったのかな。

とりあえず、私は一緒に居るだけで満足。それ以上束縛する権利は無いと思ってる。

私はそこまで人を縛りたくないし、縛られたくもない。その辺自由にしていいとね。

で、なんか勝手に自分の恋愛論語ってましたがそろそろ佐々美様に話戻してだ(ぁ

佐々美様が理樹君にそんなこと言っちゃったので「えぇぇ」と一気に冷めてしまい。

いやだって、謙吾一直線だったわけじゃない? そこから一気に乗り換えるのはどうよ。

それじゃあ告白されただけでOKしちゃったKey史上No1の尻軽妹と同等よ?(ぁ

そんな数日一緒に同棲したからって好きになるもんかねぇ・・・と思ってしまい。

最終的には「こいつら、長続きしないね」と勝手に余計なお世話なことを思って。

うん、なんだろう。今日の日記は私の人間性の醜い部分をどんだけ曝け出せばいいんだ。

ダークな感じになってますが、至って正常なんだよね。ただまぁ思ったことを書いたまで。

で、一番最後、最終的に思ったこと。それはやっぱり佐々美様の回想シーンだね。

幼き日の佐々美様、声がまんま鈴だよ、民安(田宮?)さんwww 盛大に吹きました。

いやぁ、さすがにそこは難しかったか。てか理樹もたまに佐々美様になるよね(ぁ

さて、お次は佳奈多をやろうと。涼森(すずき?)さんは使い分けができてるのか。

まぁ加奈子と鷹文見てたらいけるとは思うんだけどさ。頑張って欲しいものだよ。

とりあえず「何様?」ってツッコミは勘弁。まぁ本格的にプレイするのは金曜からだけど。

◇マズイな、王手か◇

だからなんでボコボコ打たれてもしばらくピッチャー変えないかな、梨田さんよぉ。

てか今回外人投手枠ボロボロじゃないか? 守護神も危なっかしいしさ。

なんとか今日逆王手かけて、明日ダルで締めてもらわないと困るよ?

でも投手あと誰居るかなぁ。藤井か多田野辺りか。ビッミョーwww

コメント

  1. 壁|A ・)早期更新がきてる…

    • 色々いっぱいいっぱいでさぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました