萌えの日

おはこんばんちわ。久し振りに夜から遊びに行く予定がある管理人・なぎです。

まぁ、だからどうしたって話なんですがね。そのイベント前にCLANNADですよ(ぁ

どうせ一旦私の部屋に集合してしばらく自宅待機なので、結構時間的にも余裕があり。

それでもまぁ急がなきゃいけないってことは確かなんだけどね。

しかし前回の反省を全く活かさず、今回も同じ画像数に同じGIFアニメ数ですよ。

コマ的にいくらか少ないとは言え前回と大差無い400枚近くの画像編集を経て。

けどやっぱ先週やった分の慣れもあったかな。編集2時間もかかりませんでした。

この調子で行けば・・・と思ったけどやっぱ容量的に色々問題あるので来週こそは(ぁ

まぁそういうことも考えつつ、今週から春原兄妹ルートかCLANNAD AFTER第2話。

第2話は幻想郷・・・じゃなかった、素で間違えた。幻想世界から入りまして(滝汗

2期になっても相変わらずのフルアニメーション振りは健在で。描写が実に細かい。

今回は誰もいないはずの世界に羊の親子がいたって話。あれ、こんな話あったっけ。

どうも原作(ゲーム版)からは結構長いこと離れてるのでこの辺の記憶が曖昧ですね。

なんか幻の少女Aが汐じゃなくて渚の印象が強かったけど・・・まぁ親子だからいいのか?

それとも私の解釈では汐でしたが、実際は渚だったりするのか、この幻の少女A(ぁ

そんで現実世界、相変わらずギャグパートをぶっ飛ばしてます。まぁ2クールらしいし?

春原に「次回から語尾に『それと便座カバー』を付けろ」と伏線も引いておいて。

これがどのタイミングで発動されるのかがとても気になるところ。大いに空気を読んでくれ。

どうやら前回の草野球の翌日の出来事らしく、芽衣ちゃんは古河家にお泊りらしい。

なるほど、そうやって繋げたか・・・と思いましたが、まぁその辺は置いといてだ。

そして芽衣ちゃんはニート予備軍の兄貴が心配らしくて。まぁ夏も過ぎましたしね。

そこで将来を誓い合った彼女っていう設定の偽彼女を作って安心させようって作戦開始。

とりあえず大人しそうな子ってことで真っ先に浮かび上がった犠牲者、藤林椋。

春原の強引な押しにとうとう本気泣きかます始末。そんなに嫌なのかwwwww

けど多分Keyイチの腹黒女の彼女は多分泣けば姉御がぶちかましてくれると思い泣いて

実際姉御が飛んできてぶちかましてくれたので「計画通り」と微笑んでそうな気がww

自分の手を汚さず鬱陶しい相手を消すとか・・・なかなかの腹黒具合ですなぁ(ぇ

で、さすがにデリカシーがなかったってことで共犯者の朋也にまでビンタ一発。

だよなぁ、目の前に好きだった男置いてヘタレ春原に告らせるとか、酷過ぎるだろ^^;

しかし笑いながらも殺傷能力高い攻撃繰り出してくるあたり、やっぱ姉御怖ぇぇ。

で、藤林姉妹同様(むしろそれ以上)の死亡フラグが立ってる智代にあえてアタック。

下手な回想入れて根拠のない自信を持ち、向かうも華麗にスルーされ春原涙目。

その回想中に何気なくKeyアイテムがあったことは、もはや言うまでもねぇw

その後もしつこく迫った結果、見事お空の彼方へ消えていきました。

ここでキラーンと星になったりするのは・・・さすがに古すぎて使えないか^^;

その後も果敢に色々なキャラにアタックするも見事玉砕。春原、いい仕事してます。

てか、何気に田嶋さん(予想)初登場だよね? 1期じゃ姿すら現さなかったしさ。

田嶋さんの通り名はどんなだったっけかね、千のカサブタとか色々いたじゃないか。

あと覚えてる人は蛭子さんかな。いっぱいいたよねぇ、全員昔覚えてたのにさ。

(この時点で友人の一人、來李がご到着したので軽く流しめで進んでいきます)

夕方になっても乗せられる春原とそれを見て楽しむドSの朋也の構図は変わらず。

そんなバカ二人の前に早苗さんが登場。なんか知らんが引き受けてくれることに。

喜ぶ春原とホントに趣旨理解視点のかと軽く心配になってきた朋也。

相変わらずフッと気を緩むとやられてしまいそうな可愛さがあるね、京アニの作画は。

で、芽衣ちゃんにバレないように彼女役をやるため、色々変装してみる早苗さん。

てかもう変装と言うよりかは単なるコスプレパーティに成り下がってる気もしますが。

個人的に一つ言わせていただきたいのは「赤もいいけどやっぱ紺がベターだろ、常考」

そんでなんか釈然としない渚に優しく春原っていい子なんじゃねと諭す早苗さん。

どうでもいいけど女教師風のコスで喜久子姉が喋ると風見先生しか出てきません(ぁ

さらにどうでもいいけど、個人的にピンで前髪押さえた渚が新鮮すぎてグッときた。

渚のデコが可愛すぎてグッときた。あぁ、ほらもう流しめで行くからボロボロと本音が(ぁ

そんで予行演習を経ていざデート本番・・・ってとこで第2話終了。何、続くのかこれ。

2クールだとしてもホントに大丈夫なのかってくらいのスローペースで行ってますねぇ。

アフター入ってからだって色々あるだろうに、こんなシナリオ回収してていいのかね。

まぁ大丈夫だと信じよう。なんてったって京アニだ、気合入れてやってくれるだろうよ。

さて・・・そんなわけで、イベントレポは明日書きます。まだ何も始まってないしね。

◇本日の決闘◇

ヴェノムデッキ初披露、初プレイ。何もかも初めてで混乱した。

テクニカルデッキの部類なのでとにかく最初は使い慣れなきゃな。

珍しく頭使う決闘にちょっと戸惑いを隠せない私がいますよ、と。

コメント

  1. 壁|A ・)紺だ…断固紺を推奨する…

    • ですよねぇ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました