刻一刻と過ぎ去る時間

おはこんばんちわ。面倒なのでとうとう深夜更新という暴挙に出た管理人・なぎです。

以前も言ったかもだけどアルバイトある日の日記は前日の夜に半分以上埋めるわけで。

そうでもしないと30分未満の余暇が全く足りないわけよ。初音島の更新もあるし。

当初は結構時間あって頑張れたけど、本格化した先々週辺りからはさすがに無理。

で、今日も相変わらず黙々と書いていたんですが、気付いたら完成してたと言う。

わざわざ学校から帰ってきて更新すんのも面倒なので、今のうちに更新しとこうと。

だって万が一学校からアルバイト直行だった場合更新が延びることになるんだもん。

さて、そんなわけでこんなことやってる位なら少しでも寝ておけよと思う深夜25時半(ぁ

◇あと10日近くで終わる国対◇

嬉しいのはモチロンあるんですが、まだ詰め込み甘い気がしてどうも心配です。

まぁ初回から数え全模試9割越えで不動の頂点保持者が言うことじゃない気もしますが。

またこんなこと言ってると学校中から総スカン喰らいそうな気がしてならないわ。

それでもどうしても春の国対と比べ1ヶ月近く短いわけだから早い気がしてね。

一度も講師の解説聞くことなくここまで独学ペースで来ちゃってるのもあるかな。

さらにアルバイトも始めたから平日はほとんど家勉できてないし、学校でも寝るし。

本当にこのままあと10日間過ごして本番臨んで大丈夫なのかなぁって思うわけよ。

基本情報の時にはあった余裕が今回はいつまで経っても築けていないんだよね。

この調子だと本番前日は結構総詰めしそうだな。落ち着くことを放っておいてでも。

前回の前日と言えば・・・なんだかんだで1~2問解いて寝たっけ。何もしてねぇw

そんなわけであと10日。そろそろ焦りも含んでどうしようかと試行錯誤中です。

◇本日の決闘◇

ちょっと調整数戦行って、一応完成という形を迎えた「フェンリルハンデス」

少しモンスター寄りになっていますが、水デッキ使いホアー先輩曰く妥当らしい。

おかげでちょっと総数が私のデッキにしては大めの44枚。事故が懸念される。

これでも圧縮頑張った方なんだけどね。ホントはバグロスやダイダロス入れたかった。

とりあえずこのデッキは上手く繋がることがコンボデッキ並みに難しいので、

あまりそっち方面を考えることなく、普通に水デッキとして回す感じになりそうですね。

実際数戦闘ってみましたが、未だにミラクルフリッパーとフェンリルは揃わず。

それでもアレサや追い剥ぎゴブリンでハンデスは結構できてるのがありがたいトコ。

ぶっちゃけ私、蘇生術を必要としないのでサルベージは1無いし0でもいいかなと思った。

その分アトランティスをもう1枚積むとか色々考えようができるしさ。どうしよう。

強制脱出装置はキックバックと最後まで悩み、結局スピード遅くても前者を取りました。

コンボ後の場や召喚を無効ってのに惹かれて当初は後者を選ぼうと思ったんですがね。

調整中に、幾度と無く特殊召喚や既に召喚後ってのがあったので前者の方がいいや、と。

流行りのパワーデッキには圧されがちになりますが、それでもそこそこ行けると思う。

分かったことは水属性の使いやすさ。色々なバリエーション組めて楽しいわホント。

ホアーが再燃当時からハマってただけのことはある。燃え萌えバーンも消火されてたよな。

で、昨日の戦績は良からず悪からずと言ったところか。相変わらずオネストがチートです。

魔導師の力やアトランティス、ペンギンナイトメアで強化されたフェンリル攻撃力2800。

その状態でアナザーネオスを攻撃表示で出すもんだから絶対オネストいるなと思い。

怖いのでそのまま放置してたら相手ターンで富竹、オネスト3枚ぶっぱしてきやがった。

おかげでアナザーネオスが一時的とは言え攻撃力10300。7500のダイレクトですよ。

え、オネストって重ねがけできたんだと思いつつ、やっぱ制限でいいと思ったコイツ。

ホントふざけるなと思ったね。そう愚痴れば愚痴るほど富竹は気分上々。こなくそ。

彼の場合、鬼畜さを理解していないから厄介。楽しい決闘とは程遠いんだもん。

ライロにしてもオネストにしても、強いってことを理解せず、目前の弱点ばかり気にする人。

例えば「オネスト強い」なんて言おうものなら「けど弱点は○○で××で」と言い。

その状況に遭遇する可能性の方が低いような弱点をどうこう言ってきやがります。

で、決まって「○○の方が強い」と言うんですが、慰めにもなってねぇよって話でね。

まぁ彼の目の前でこの位愚痴るとまたいじけるので、日記で愚痴ってるわけですがね(ぁ

とりあえず自分のカードの鬼畜さを考慮した上で、楽しい決闘がしたいなぁと思った。

・・・ここで私が六武衆弱いとか言ったら色々叩かれんだろうなぁ^^;

いや、強いとは思うよ? ただ最近のパワーデッキには圧されがちなのよ。

パワーデッキがどうにかならんかねぇ・・・まぁこういう時代なのか。

コメント

  1. 壁|A ・)オネストの便利具合は以上…

    • 便利ってか、単純にチートですよ。もう制限でいいんだよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました