主題歌覚えよう

おはこんばんちわ。お金が入ったので予定通り・・・管理人・なぎです。

そんなわけで、映画館で予告編観て以来ずっと気になっていたイキガミを観てきました。

まずストーリーがね、なんかリアルな人間の生き方を伝える感がバリバリでさ。

普段ならDVDでもいいかなレベルだったんですが、最近映画にハマってしまって。

ついでに役者陣も結構私の好き所が多いんですよね。何気に役者好きな、私。

松田翔太、山田孝之、塚本高史等々、知らない人置いてけぼりだけど好きな役者なのよ。

今回は20世紀少年と違い、原作読まなくてもいけるだろうと予想して行ったわけで。

案の定、映画だけで大体のストーリーを察して観ることができました。予想通り。

しかしやっぱりあまり前評判はなかっただけに、初回上映に関わらず客の入りが酷い。

言ってしまえば去年のCLANNAD以下、十数人しか席埋まっていませんでした。

ギリギリ10分前に劇場入りしたものの、余裕で中央のいい席確保できちゃいました。

で、観た感想を述べるとすると・・・うん、良かったですよ。それ以上は語れんわ。

決して面白いストーリーではないし、お涙ちょうだい系でもない話なのでね。

ただやっぱり人間一人一人の24時間の生き方が胸打たれる部分がありましたね。

所々自分と当てはめられる部分があって、つい自分だったらと思うとゾッとして。

イキガミの原作設定上私もあと4年間以内の命ってことになるわけだしさ。

もしこの法律が実現化され、家族や友人、もしくは自分がそういう状況に置かれたら。

自分は一体どう生きるのだろうか。そして、それで本当に国家繁栄が成り立つのだろうか。

まだイキガミ期間内だからこそ、思うところもあったわけで。うん、色々考えさせられた。

で、映画見た後になんかアンケートにご協力くださいとか劇場の外で声をかけられ。

私は典型的な大阪タイプで、面倒でもティッシュとかチラシとか貰う性格なんよね。

けどまぁキャッチやセールスはことごとく断ってますが、こればかりはなんとも。

で、ビデオリサーチを受けることに。まぁ映画前にやってた広告がどうこうって話。

10分近く至って真面目にアンケートを受け、提出すると500円分の図書カードを貰った。

「ベ、別にこういう見返りが欲しくてやったわけじゃないんだからねっ!」

なんとなく気分でいいことすると、自分にもいいことが返ってくるいい例。

まさに幸せスパイラル理論が唱えられてるなぁと思ったらなんかあったかくなった。

◇急遽◇

なんか父者が明日の日ハム戦を観に来るそうです。そんなわけで、ランチはおやすみ。

夕飯美味しいもの食べれると分かっててわざわざ自腹切ることもないだろうと(ぁ

さらに、どうやら先日私が欲しいと言ってた除湿機を見つけてきたらしいです。

92年モノという超中古品ですが、まぁ半年も使わないわけだし全然いいやって。

で、多分夜の更新は難しそうなので今日はこんな早い時間の更新になりました。

明日はドームで観戦。なんだ、今月2度もドーム行って。なんか生意気だなぁ、私も。

◇衝動買い◇

たまたま行ったイエサブにてヴァイスのリトバストライアルデッキ発見。

発見したら買ってヴァイス始めようと思ってただけに、即レジに持って行き。

今一生懸命ルール覚えようとしてますが・・・頭使うのホント苦手ですorz

コメント

  1. 壁|A ・)ヴァイスとは初耳なカード…

    • 再来月辺りになのはも出ますよ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました