2日間で米1合麦茶4リットル

おはこんばんちわ。なんか今月は色々パソコンでの作業が捗る管理人・なぎです。

一種の現実逃避でもしているのだろうか。とりあえず限られた時間を有意義に使ってる。

今日はちょっとその辺まとめてみようかな。引き篭もってただけだからネタが、ね(ぁ

・データベース

所持してる映画や本を整理しようと始めた作業。スキーマより入力作業に時間がかかり。

まぁ先週とりあえず一通り片付いたわけなんですが、また本を数冊追加してたのよね。

気付いたら370作品以上の本を記録してたことにビックリだ。一体総冊数何冊よ。

DVDもとうとう大台の50枚越えを果たし、ますます勢いを増してるバカ具合。

そんなことばっかやってるから昨日も警察らしき服装の人が尋ねて来るんだよ(ぁ

まぁただの警備員でしたけど。見た目警察そのものだから私とうとう終わったと思ったよ。

・新サイトデザイン

昨日も言ったように、1週間かけずほとんど終わりそう。昨晩もちょこちょこ追加して。

もうちょっとやりたいことをやってみようかなとも思った。案がいくつかできたからね。

それはそうと、日記デザインも案はあるので制作開始しようかなとも思っています。

下手したら今月中に新サイトの以降準備もろもろ揃ってしまいそうな勢いだなと思った。

それでもまだ3ヶ月以上あるんだけどさ。まさかここまでスムーズにいくとは思わなんざ。

てか、それより身近な10月のトップ絵に悩んでる。10月のイメージってなんだろう。

・WEBコミック

やたら更新が遅いことで有名なWEBコミックですが、決してネタ切れじゃないんよ。

4コマへの割振り方や、姿勢、アングル、位置関係などに悩むのがほとんどで。

あとは1本更新するために必要な時間が約2時間と結構膨大な時間がかかるわけで。

そんで描く意欲がなかなかね・・・しかしなんか今月は違う。創作意欲が溢れてくる。

新しいネタは出てくるわ、4コマに収めるイメージもどんどん沸いてくるわでスゲーの。

描く気力と時間さえあれば、まだ4~5本分描けますね。それは描き溜めしておこう。

・リトバスEX

今日一日で美魚と葉留佳をクリアする猛スピードぶり。飛ばしてないよ、読んでるよ。

もうね、個人的に美魚はどうでもいいんだ。美鳥のほうが私的に好みなんだよ(ネタバレ

それでもテーマソングの中では一番美魚の曲が好きだったりします。癒されるわ。

葉留佳さんはさ、やっぱりチープな感じがするね。世界の秘密とあんまり繋がりがない。

別にリトバスじゃなくてもできるじゃないかって思ってしまう。キャラ的には好きだけど。

さて、次は姉御か。世界の秘密を一番色濃く使ってそうなシナリオだから楽しそうだ。

◇昨晩も勘違いしてる人がいてね◇

結構勘違いしている人が多いので、改めて言っておきますが・・・

コーンは女の子です、野郎じゃありません。あとホアーも女の子です。

いや、別にそんだけ。まぁ毎日日記読んでりゃ想像はつくけどさ(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・)ホアーさんの名前が出るとどうしても…エアーの人がチラつく…orz

    • エアーの人とは・・・?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました