最近土曜より日曜の日記の方が長い

おはこんばんちわ。予想外な邪魔のされ方をして起こされた管理人・なぎです。

はい、そんなわけで昨日の日記にも書いたとおり朝方、29時半頃寝ようとしたわけですよ。

そこから寝るとなれば当然太陽が高く上り、人も目覚めて色々騒がしくなるだろうと。

そう思って、とりあえず窓を閉め防音対策。さらにカーテン等を閉め光も完全に遮断。

静かに寝ようと思い換気扇や扇風機などの音も一切排除、寝やすい環境を作り寝ました。

これなら楽勝だろ・・・と思ってたら約5時間後、まさかの起床をしてしまいました。

原因はなんだったかと言うと、スゲェ天気が良く。気温も高く、室温がどんどん上がり。

完全に密室作っちゃったので暑くて暑くて起きました。もう寝汗が酷くて鬱陶しく。

結局11時になる前にシャワーを浴び、完全に目が覚め活動を開始しました。チクショウ。

もう自棄ってことで折角の天気、溜め込んでた洗濯物を洗って外に干しました。

そこから黙々とデータ入力作業。ようやく本データベースも完成しましたよ。長かったorz

そんな一日。結構引き篭もってたけどまぁいいや・・・てか、何か食べに行ってないね。

明日にでも行こうかな。今の気分は・・・なんかカフェっぽいとこで食べてみたいね。

◇昨日の話◇

昨日は昼過ぎから集まって、気付いたら朝方までもそもそと決闘してました。

今回参加者は私、ホアー、以前も参加した魔法使いK先輩にシルミル先輩の4人。

とりあえず何回決闘したか分からないくらいやったので、記憶に残ってるトコだけ箇条書き。

・六武衆はあまりにグレてると言ってたら自棄起こしてスゲェ神手札を生み出した

・スピリットは相変わらず長期戦に持ち込んで色々フィールドを荒らしていました

・ホアーがある意味スピリットのメタに縮退回路使った水ハンデス使ってきて涙目

・バトルロイヤル中、シルミル先輩のループ発動を私とK先輩とで強力して止めました

・安定期以降無敗だったメタビーがボロボロ負けて、ようやく少し回し方の勉強ができた

・私のフルバーンにK先輩の上級スピリット軸チェーンバーンがいい具合に楽しかった

・だけどタッグ戦組んだ時に序盤からマテリアルドラゴン出されて2人涙目

・急遽足りないカードを補って作ったサイクルリバースが楽しいくらい回らず全敗

・メタビーが勝つとき大抵ラクダが上手に回る時ってのがなんとなく気付いた

・しかもラクダ効果でドローすると高確率でラクダを引き当て、次々増えてくラクダ

・ホアー曰く「ラクダは優秀なアタッカー」、K先輩曰く「ラクダはサーチモンスター」

・おかげでラクダビートかってくらいラクダを守ってはドローしまくって勝ってた

そんな感じですかね。あと、シルミル先輩から師範のウルレア当たったんで貰いました。

あと今期の鬼畜カードの中から、マテリアルドラゴンちょっといいかもと思う自分がいた。

なんとなくメタビーの上級に使えるかなと思って。ステ、破壊耐性も鬼畜とまで言わないし。

頑張って当てるより1000円位で2枚手に入るならオークションで落とすかな。

つか、コイツも入れるとなるとますますドローソースが欲しくなるなこのデッキ。

サンダーブレイクにマジックジャマーなど結構手札消費激しいデッキだからさぁ。

やっぱりその分優秀なサーチアタッカーのラクダさんに頑張ってもらうしかないのか(ぁ

で、決闘の合間にはピザ食ったり、N64やったり。マリオ64が自重して欲しかった。

最初は滑り台のコインの数を競うとどこかのゲーム番組のようなことやってたんですが、

たかいたかいマウンテンの滑り台にたどり着くまでにスゲェ時間がかかって。長ぇよ。

それもなんとか終えて、締めにラスボスクッパ倒しに行こうってことで行ったんですが、

クッパさんなかなか倒せず。つーか3回目の投げが色々あって命中しないんだよorz

そこに夢中になってたら日付が変わりそうで。ヤベェ各所日記更新してないやと。

とりあえず初音島を報告のみの更新して、またクッパさんと戦っていました(核爆

ようやく倒したらなんとなく脱力感。そこからまたgdgdと決闘したりゲームしたり。

結局29時近くまで遊んで、ホアーたちは帰って行きました。疲れたけど楽しかった。

◇一昨日の話◇

寝てるときにふと来年のサイトデザインが浮かんできて。脳内メモを。

で、その案を紙に書いてまとめてたら、また日付が変わろうとしてまして。

つまり、2日連続初音島の活動サボってんだよね、今日は真面目にやろ。

コメント

  1. 壁|A ・)朝起きたら明後日だった…って事が起こるのか否か!…

    • 暑くなくても午後には起きたかと

  2. 壁|A ・)しっかり対策されましたな…

    • 対策されたというよりは元々あったデッキがたまたまメタだった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました