さすがに涌井は強かった

おはこんばんちわ。急に携帯での迷惑メールが多発するようになった管理人・なぎです。

いやぁ、迷惑メールなんてパソコンでしかほとんどお目にかからなかったからさ。

それでも存在するってコトは当然知ってたし、何故来ないのか不思議に思ってたけど。

最近何か切り替わったかのように送られてきます。内容より時間問わず来るのが迷惑。

フィルターで制御しようにも、毎回違うアドレスだしドメインも一般的なものなので困難。

アドレス帳以外からの送信を全部遮断するのが確実なんだけど、社会からの隔離は危険。

内定先企業が登録してる以外の番号からかけてくることもしょっちゅうあるし、他にも色々。

とりあえずそういう危険なマネもなかなかできないので困ってます。さてどうすっかな。

◇アルバイトの影響と秋の空◇

自由時間が無くなることにも、さすがに3ヶ月以上働いてたら慣れてきましたよ。

で、週末近付くと高確率で残業のお声がかかることも大体察してきましたよ(ぁ

そんなわけで昨日も残業です。まぁたった30分だけだったのでまだよかったですが。

アルバイトある日は最低でも25時半位までは寝られないって覚悟も大分出来てきた。

なんだかんだで、色々やることやってたらその位になるんだよね。平均だと26時。

翌日にどんな修羅場が待ち構えていようと、無勉強で臨まなきゃいけないのも分かった。

とりあえず、色々分かってきたんだよ。けど辛い分待遇は申し訳無い位いいからOK。

仕事ってそこの天秤うまく調節してこそ成り立つものだよね。どっちか傾いてもダメ。

そんで昨日は大将の新たな試みでホタテと舞茸のバターソテーが新メニューで登場。

次私が行く時まで存命してるかどうかは分かりませんが、調理中のニオイが鬼。

バターのニオイって、カレーには劣るけど相当キますよね。特に夕飯抜いてると効く。

まずは毒見ってことで私と洗い場の方が美味しくいただきました。まぁ少しだけど。

うん、普通に美味しいねってことで、本日の夕飯に舞茸だけだけど登場しました(ぁ

舞茸とベーコンをバターで軽く炒めて、消費期限軽く越えたレタスの上に乗せて。

そんでイタリアンドレッシングを少量加えて出来上がり。普通に美味かったです。

秋だねぇ、修羅場ですっかり忘れてたけど。そろそろ秋刀魚とかイクラの美味しい季節。

秋刀魚はいいとして、イクラは一人暮らしには高いんだよね。実家ならまだ、ね。

漬ける技術を持っているとは言え、どこにも活かせないのが残念でならないですよ。

んじゃあイクラは諦めるとして秋刀魚か。生がいいけど生は高いんだよなぁ・・・^^;

秋刀魚の塩焼き・・・食べたいなぁ。ちょっと高くてもいいから背伸びして買うかな。

あぁ、秋刀魚の他にも秋鮭の季節ですな。ちゃんちゃん焼やムニエル作りたいなぁ。

なんだろうね、食べたいというより作りたいという気持ちの方がでかい気がしてきた。

うん、自分の料理を食べてもらいたいんだろうね。最近誰にも振舞ってないし。

とりあえず食欲の秋・・・と言いつつも修羅場で平日ほとんど食えませんが食欲の秋。

秋味を堪能したいなぁという自分がいますが、節約しなきゃなぁとも思うわけで。

まぁあれですよ、夢の中で食べてりゃ一番いいんですよ。スゲェ虚しいけどタダだし(ぁ

◇本日の決闘◇

三連休中に開催予定の交流会に向けて、最終デッキ調整を兼ねた本日。

しかし久し振りに使う六武衆とフルバーンがグレちゃってて大変です。

そんなで大丈夫なのかと心配になっちゃうほど。頑張ってくれよ、ホント。

コメント

  1. 壁|A ・)最終手段はメルアド変更…

    • 日記に書いた途端に来なくなった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました