なんとなく見てるひだまり365

おはこんばんちわ。マシュマロンの強さを改めて認識した管理人・なぎです。

あのテの防御系モンスターの対策をほとんど練っていなかったメタビーにとって涙目。

サンダーブレイクをケチって砂塵の大竜巻にしたのがここに来て痛い状況に。

マシュマロンや死霊辺りなら最近のデッキでもまだ頻繁に見るものだしなぁ・・・。

その対策がモグラと激流葬2枚ってのはあまりに心許ないってことで・・・よし買おう(ぁ

けど砂塵もノーコストで使えるし惜しいから、各2積みあたりにしておこうかなと。

ついでに思ったのは、デスカリもこのデッキなら採用の余地がありそうだなってトコ。

チェーンに乗る効果と言えばモグラやライオウの任意発動とパキケのリバース程度。

ほとんど使う効果は永続効果なので、デスカリこれ共存いけんじゃね、と思ったわけで。

とりあえず2枚くらい忍ばせて様子を伺い、あとはサイドに1枚突っ込んでおこうと。

で、友人らとの決闘では弾圧が確実に余って事故の元になってるので1枚サイド逝き。

ついでに閃光もモンスターが来るという分や生贄要員では働くけどイマイチ使えてない。

霧の王もいらないっちゃいらないんだけどねってことで1枚サイド逝きを検討中。

こうやって、どんどん黄金比率から崩れていって勝手に事故の元を作ってる気が。

現段階で、砂塵と弾圧、閃光に霧の王を1枚抜き、サンダーブレイクとデスカリを2積み。

総数・比率は変わらず、まぁラクダさん入れてるからあと2枚くらいいけそうなんだけど。

で、そういうところじゃないんだよ、現在の事故の元は。どうしてあんなに事故るんだ(ぁ

同名カードを間3枚中に入れず、さらに罠→モンスター→罠・・・と交互にソートとか。

とうとうそんな究極のソートに行動移したんですが、依然として事故ってます(つд`)

事故と言ってもデッキ構築における事故じゃないだけに、どうしていいか分からない。

楽しいね、メタビー。まだ本来の強さはCGIでしか確認取れていませんよ、と。

ちなみに本日カード屋行って死者蘇生のウルレア400円だったので見事に即決。

そうなると魔法カードだけでもレア品で染めたいところ。あとはサイクロンと大嵐か(ぁ

◇WEBの最終評価試験◇

PHPやらCSSやらのコマも今日でおしまいってことで、楽だったのになぁ・・・。

今回の最終評価試験は持ち込みOKだったので教科書やらノートやらソースコードやら。

とりあえずそのくらいあれば大丈夫だろと思って本番臨んだわけなんですが、使わず。

本当は使うべき場所もいくらかあったんじゃないかと思う。関数名のスペルとか。

けど今更こんな問題分からないわけもないって余裕をかましたなぎさん。使わず解いた。

これで間違ってたら笑いものだけど、多分大丈夫でしょ。でもケアレスで満点は無理ね。

今回も例によって例の如く全く勉強してないどころか昨日もアルバイト入ってたし。

まぁそれでもなんとかなっちゃうから別段気にすることもなく。いつかバチ当たるぞ。

ちなみに、夏休み前にやった試験はまた恨まれそうな点数のオンパレードで切り抜け。

一番余裕だと思ってたSQLの試験が凡ミス多くて95点、3DCGの試験は満点。

で、一番自信なかったビジネス系の科目で98点。おぉ、なんか頑張ったwww

ただここで気になったのが満点届かなかった-2点ってのが記述系の問題でね。

「グループディスカッションを通してアナタはどんなことを学んだか」っていう。

正解なんざありゃしない、点数取らせる為の問題のようなとこで△もらいましたorz

ちゃんと指定されてたマス内フルで埋めたってのに、何が不満だってのさっ(つд`)

とりあえずそんな感じで。今回も多分そんな感じで満点取り逃す気がしてなりません。

◇なんとなく◇

最近天気が優れないのもありますが、湿度がハンパなく感じまして。

この機に除湿機でも買おうかなと思いました。冬も重宝するしね。

予算はケチって2~3000円。リサイクルショップにでもないかしらね。

コメント

  1. 壁|A ・)お財布ハンデスからデッキノックバックに進化です…

    • それはそれで怖いorz

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました