パンダコパンダに近いかも

おはこんばんちわ。ちょっと暇潰しにポニョってきてみました。管理人・なぎです。

はい、そんなわけで賛否両論の問題作『崖の上のポニョ』を観てみました。興味本位で。

いやぁ・・・あれだね、映画館でもなく、DVDとかでもなく、○曜ロードショーでおk(ぁ

それ以上でもそれ以下でもないかなぁって感じでした。けど100%子供向けでもなさそう。

中途半端な位置づけだから、賛否両論になんじゃないかなぁと思った。まぁジブリだし。

正直ジブリって賛否両論がなんぼだと思うんよ。あんま言われてないけど私はそう思う。

千と千尋を含め、ハウルとかゲド戦記とか、何故あそこまで人気になったか分からない。

面白いとは思うけど、スゲェ記録とか作るほどでもないと思う。世界観がでかすぎる。

なんか『ジブリ』って一つのジャンルで火がつき、あっという間に飛び火した感が否めない。

多分大物映画評論家とかじゃない一般大衆はその面白さを50%も理解してないと思った。

「よかった」とか言うけど、どの辺がと聞かれると分からないような。そんな感じかと。

まぁそれらと比べても圧倒的にポニョの方がショボかったのは確かだけど^^;

あとこういうこと言ってる私もまだあの作品たちの真髄にきっと気付けていないんだけど。

けど個人的評価は今までのだってポニョとどっこいどっこいなんじゃと思ったりした。

別に厳し目で見てるとか、そういうのでもなく。正直私には着いて行ける世界じゃないと。

あと、これはあくまでも個人的な意見なので、気にする人、いないと思うけど気にするな。

◇ほぼ一ヶ月ぶり◇

土曜恒例にしてたランチデー。本当は今日気になってたイタ飯屋行こうとしたんですが、

なんか来週そこ行くかもしれないと気付いて急遽予定を変更したのはいいものの、

正直イタ飯の気分だったので他どこもパッとしなくて。帰ろうとも思ってしまいましたよ。

でも日記のネタと思って、適当に思いついたトコ行ってきました。危険極まりない無謀者。

はい、そんなわけで前回のランチデーと同じ『すみれ』に行ってきました。

前回あんだけ微妙だって評価して今回もまた来たかというと、前回本店、今回支店。

どうやら米倉涼子が行ったって店及び本とかに載る有名な店は支店だったようで。

まぁ本店より支店の方がメインストリートにあるだけだからなのかもしれませんが。

で、前回と同じ味噌ラーメンを頼んで、来たものがこれ。一瞬目を疑ったね。

本当に同じ系列の店の味噌ラーメンなのかと・・・。その位違いました。

つか、まずスープの色が普通に違うだろ、本店は味噌汁色、こっちはなんかもう違う色だ。

さらに油の量も違ってました。こっちはしっかり表面スゲェ油でコーティングされてる。

で、食べてみるとやっぱり全然違う。こっちの方が圧倒的に美味しいっていうミラクル。

あぁ、やっぱりこっちのが有名だったのかと思ってしまうほど色々と違ってビックリ。

これが本当の『すみれ』の味だったのか。そりゃあ米倉涼子も15年覚えてるわな。

てか、苦労して行った遠い本店より家から5分の距離にあった支店の方が美味いとか。

いやぁ、100点満点で70点後半、5段評価でギリギリ4に届かない3ってトコか(厳

けど完璧にイタ飯だった気分で食ったにも関わらずこの評価ってのは凄いことだよ。

これが本気でここのラーメン食べたいって時に行ってたとしたらどうなったんだろう、と。

とりあえず近くて美味い店なので、また来たいってのはありますね。別の味も食いたい。

ただ「ラーメン屋のラーメンが食べたい」って気分だけの時は家の真向かいで我慢可能(ぁ

向かいのラーメン屋はまずなんと言っても安いしね。気分だけなら十分満足できる。

ちなみに私の部屋、徒歩数秒のトコに24時間スーパーに地下鉄の駅に

銀行に100均にラーメン屋に美味い酒呑める居酒屋まで完備されてます。

なんつーか・・・ホント立地条件が怖いくらい良過ぎる気がするんだが^^;

コメント

  1. 壁|A ・)味噌ラーメンは美味しい所は美味しいけど…美味しくないところは本当に美味しくないよね…

    • 味噌に限らず全てに言えませんかね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました