内定者に同姓同名1字違いがいた

おはこんばんちわ。なんか私が帰ってくると雨降らないか、管理人・なぎです。

そんなわけで、昨日から大雨洪水警報とか出ちゃうほど降ってます。勘弁だよorz

結局今日予定していたパレードも中止になりまして。今日は一日時間が空きました。

嬉しいやら悲しいやらって感じですが、とりあえずリトバスをやろうかなぁと思い。

そしたら、先日苦労したパソコンさん、なんとメディアドライブがReadCDのみという。

え、ちょ・・・リトバスDVDッッ!!とか思いながらちょっとヤベェと感じた朝8時。

そんなスペックだったとは思わず。隣の98と同じくらいのドライブなんじゃねぇのか。

DVDドライブが無い=リトバスをインスコできない=死ねる状況

とりあえずなんとかしないとなぁと思いまして、まず最初に考えたのが友人頼り。

ただ、こんな朝っぱらから起きてる友人も少ないだろうし、面倒事ならさらに、ね。

で、諦めてるとイーティが起きてたらしく提案を。「ネカフェで頑張れば」ってね。

おぉ、その手があった。ネカフェでインスコしてデータを転送したりすれば・・・。

そうは思ったんですが外はアホみたいに降ってるしさ。利用しないから場所も分からず。

面倒なので別の策を考えようってことで、次に旧パソコンからのドライブ移植手術。

しかしそもそもCDドライブとマルチドライブじゃ大きさが倍近く違うってことで断念。

ウンウン悩んだ結果、結局旧パソコンを直してみようってことで頑張ってみたんですよ。

なんとなく買った後に「もしかしたら・・・」って予測が立ってたのでそこを集中打。

すると思ってた以上に簡単に直りやがる。ちょ、普通にブルーバックのエラーが消えた。

そんなわけで、インスコ+移動作業をして無事こっちでリトバスを起動できました。

けど結構時間使っちゃったのであんまりできず、1周目の野球試合前日まで進めた。

もうちょっとやろうと思えばできそうですが・・・まぁオラクルの勉強もしなきゃな。

なんか明日から晴れるとか言ってますが、海は雨の影響での水増しで怖くて行けない。

そもそも本当に晴れるのか実証がないからね。まず明日はいいやって思いました。

晴れてたら適当にどこかぶらつこうかなとも考えてます。カード屋巡りとかもいいね。

◇ドラマが多かった◇

第一試合、鹿児島実業が早稲田実業の怪物投手破ったトコを大差で捻じ伏せるとか。

あれ、こんな点差つく試合じゃねぇだろと思いましたね。早実破って力尽きたのか。

他も結構見所ありましたが、やっぱ本日最終試合がドラマを生んだね。ベタだけどさ。

9回裏、1番からという良い打順にもかかわらずヒットが生まれずあっという間に2死。

こりゃ延長行くなと思ってたとトコにまさかの3番のスリーベースヒットですよ。

スゲェ状況で4番に回ってきましたが、本日4番は三振・四球・1塁ゴロという微妙。

それでだろうね、1つでもヒット性の当たりがあったら監督も満塁策出したかもしれん。

4番と5番を敬遠で塁埋めて下位を抑えて延長へ・・・ってやってたかもしれん。

けど腐っても報徳4番。打った瞬間ヒットだと分かる飛ばしっぷりを見せましたよ。

三塁ランナー帰ってくればそこで逆転勝利なのに、そこはやっぱり仕事人4番ですよ。

まっさかライナーでホームラン出してくるとは思わなかった。弾道低ッと思ったもん。

そんなわけで、逆転サヨナラホームランとかスゲェもの見せてもらった。

一瞬何が起こったか分からなかったし、鳥肌もズゾゾ~っと立ちました。

未だ興奮冷め止まぬ状態で、毎日欠かさず観ようと思ってる熱闘観ます。

コメント

  1. 壁|A ・)雨頼みですな…

    • むしろ降って欲しくなかった

  2. 壁|A ・)雨降ったら少し涼しくなるから今の時期はそれなりに好き…

    • いや、すぐ蒸発しようとして湿気飛ぶから蒸して嫌い

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました