なんだかなぁ

おはこんばんちわ。昨日の飲み会は・・・色々忘れたいことが多すぎた管理人・なぎです。

なんだろうね、なんか最初から最後までスゲェgdgdな展開で終わってしまいました。

gdgdになった原因は分からないですが、多分最初の席順にあったんじゃないかと思う。

横長の席で、向かい合ってズラーってタイプの席だったわけです。まぁ居酒屋じゃよくある。

ただ、その時座る席順を適当に詰め込んでいったのが問題。盛り上がる組が分散した。

特に私含む盛り上げ舞台の有力候補のほとんどが両端に分かれたもんだから泣けてくる。

片方でドッと盛り上がっても話が聞こえないわけで。聞き返すのは最高に盛り下がるし。

さらには例の彼がほぼセンターに席を構えたのも考え物。盛り下げ役の筆頭だからね。

毎回空気のように飲み会に参加しては、何が楽しいのか一人で飲み続けるんだよね、彼。

で、徐々に盛り上がってきた人が絡んでも反応が遅いし盛り上がらないしでしらけてね。

それにしらけた盛り上げ役の友人の一人が1次会で帰っちゃったのもgdgdの原因かも。

つか彼は企業落ちてから未だ企業調べる風一切無いんだが、就職する気あんのか?^^;

つーわけで、イマイチ盛り上がらなかったため2次会には参加メンツが半分切ってて。

そんでそのままカラオケへ。しかし何がおかしかったのかは分かりませんが盛り上がらず。

なんとか頑張って盛り上げようと「空気男」や「限界バトル」歌ったんだけどなぁ(核爆

そのカラオケでも1次会で泥酔してた2人が寝ちゃってさらに空気は盛り下がっていき。

結局1時間半でさっさとカラオケを出て、解散することになりました。ヤベェgdgdだww

ぶっちゃけさっきまでかろうじて酔ってた人も完全に酔いが冷めてるわけですよ。

当然私なんかは1次会でもイマイチ乗れず、2次会終了後は既に完全にアルコール抜け。

なんとか起死回生を計ろうとプリクラ撮ろうってことでゲーセンへ立ち寄ったんですが。

なんか入口で勝手にゲーム始めちゃう人がいて、いくら待っても終わる気配が無いとか。

で、すっかり熱が冷めちゃってプリクラも中止になり本格的に解散することになって。

完全に酔いが冷めた私含む3人、泥酔+サポート組1,2と分かれて帰路へ。

結局家に着いたのが日付変更前という。なんかアルバイトから帰ってきたよな時間だよ。

何がいけなかったのか、原因は分かりませんが今後飲み会は成立するんだろうかと心配。

◇散策気分◇

今日はブランクディスクが切れていたので買っておこうと前々から予定していまして。

ただ最近デフォのmaxellのディスクデザインと値段が変わっちゃったのでどうしようかと。

そんなところに16倍速100枚入り1980円という破格のブランクディスクを発見。

ちょ、いいのかこんなのって感じでとりあえず様子見1つ購入。ちなみにデータと映像両用。

2つ位買っても良かったんですが、互換性マズった時に怖いのでって理由で1つだけ^^;

そんでその足で半年程行ってなかったカード屋へ。意外と安い値段で良いカードが揃った。

守護者スフィンクス(ウルレア)や縮退回路なんかが100円というまずまずな値段でね。

で、そこを去るころには時間がかなり経ってて15時。あらあらまだ昼飯を食べてないよ。

そこから駅に向かって今週の自分感謝デー。今日は気分でラーメン屋に行ってみました。

ステラプレイスセンターにあった、竹麓輔商店。知る人ぞ知る竹麓輔のお店ですね。

そんなわけで今日はちょっと本格的に味を見ようってことで店員に一番のオススメを聞き。

で、出てきたのがこの醤油ラーメン。お値段は750円とまぁよくある感じですね。

麺はありがちな麺でした。どっちかってと飽きた味で、5段階評価で2ですかね。

ただ、スープがスゲェ美味かった。私の好きな醤油の味じゃないけど、美味さは認める。

久し振りに全部スープ飲んだ気がします。そのくらい美味かった。5段評価の4かな。

あとは頼んでから来るまでの早さ。最速王あじさいに匹敵する早さで来ましたΣ(゜д゜)

総合評価をすると、最近味が落ちてきた北口の一国堂よりは勧めたい店ですね。

そんで食った後は家に帰り、ひたすらデータをDVDに入れる作業。溜まってたからなぁ。

あまりに溜まってたから所々圧縮してスペース確保して、ほんとギュウギュウまで詰め。

結果その状態で両HDDの空き容量を1桁まで詰め込んである状態になりました。

で、困ったことになった、解凍するスペースがねぇ。 ちょ、やっちまったww

面倒すぎるけど頑張ってやるしかねぇな・・・明日も一日HDDの整理になりそうだね。

◇自己紹介◇

適当だけどとりあえずできました。今回のミソはスクロールバー。

IE7とかだと表示されないデフォなので、色々設定変えてちょ(ぁ

コメント

  1. 壁|A ・)バウンスじょがーい…

    • コスト面倒だけどいいよねー

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました