陰鬱日記が続くな^^;

おはこんばんちわ。一難去ってまた一難、私の苦労はいつ終わる。管理人・なぎです。

そんなわけで、履歴書は終わりました。終わってくれました。最終的に「妥協」の一言で。

昨晩私が悪夢にうなされたわけなんですが、それが見事に正夢になったわけですね。

あー、この悪夢を語っておかなきゃだな。まぁ単純に言えば履歴書ミスった夢を見たのよ。

生年月日で「8」を書かなきゃなのに「3」を書いてて。実際どっちも使わないのにこんな夢。

しかもそれを明らかに「3」から足しましたよって感じの「8」に修正されているわけですよ。

それを「いや、これ『8』だけど?」って感じでその後の履歴書清書が続いているのよ。

生年月日欄なんて、名前の次の項だ。書き直そうと思えば全然間に合う段階なのに続行。

そこをどうして書き直さなかったと注意したら「いや、時間が無かったから」という言い訳。

なんかやたらリアルな夢でした。悪夢以外の何モノでもないよね、相当病んでる証拠だね。

で、そんな悪夢見て学校行ったら、見事に履歴書をミスったらしい。箇所は分からんけど。

さすがにもう延びるわけもなく、どうすんのよと思ったら結局昨日の段階のを出すことに。

それを決断した担任の姿を見たら「あぁ、担任もものっそい苦労してんだ」と同情した。

今までは「それが講師の仕事だし、私らに任せず自分らでやれよ」と思っていたんですが、

めいっぱいまで期限延ばしてもらって、それでもダメで泣く泣く失敗と言った履歴書をOK。

なんか・・・こっちも苦労してるけど、向こうも向こうで苦労してるんだなぁと思いましたね。

あれですよ、まだ未内定者いるのでそっちにも気を回しつつ彼の相手は死ねると思うんだ。

そんで履歴書イベントはイマイチ浮かれないまま流れ。さてあとは残った時間勉強だと。

そうやって意気込んだら回りから溜息が。まだ私の知らない「何か」があるんだと察した。

何があるんだと聞けば、友人から素晴らしい情報が。一次試験は明後日らしいです。

え、何で今まで黙ってたのと聞いたら「知らなかった」と一言。そうか、知らなかったのか。

で、試験内容は一般常識と性格検査と作文に面接に。まぁごくごく普通の試験内容だこと。

一般常識は英語・数学とまぁ1日2日じゃどうにもならないものから、時事問題までと豊富。

なんか過去のデータを見ると、時事問題が経済用語とかが混じって難しいらしいですね。

で、性格検査は多分YGPIだろうと思って放置。こればかりはどうしようもないしね^^;

作文は過去のは「責任とは」だったかな。確かそんなテーマで400字30分という感じで。

面接は明日担任にみっちりやってもらおう。それまでに内容を覚えておいてねって言って。

ここまでを全て「へー、そうなんだ」って感じで聞いていたわけですが。多分初耳なんでしょ。

きっと問題とかも全く解いてないどころか、就活本すらまだ買ってないんだろうなぁと思い。

とりあえず家にあった就活本を全て貸し「やれるだけやりなさい」と釘を刺しておきました。

多分そう言わないと借りてもやらないんだろうなぁと。さすがに深読みしすぎなんだろうか。

で、今日はとりあえず言えるだけのことは言って。明日明後日は見てあげられないしね。

忘れずジャンプも読んで家に帰る頃には日も暮れていて。とりあえずおやすみなさいと。

そこで渦巻きな感じの滑り台で何故かエドはるみに私が刺し殺される夢を見たんですが。

確か自分が殺される夢ってストレスやトラブルからの開放欲求が見せる夢だったよね^^;

どんだけよ・・・と思いつつ現在に至るわけですが。とりあえず欲求を食べて発散中です。

明日明後日と晩飯抜きの日が続くしね。今の内に食い溜めしておいても問題はないだろう。

・・・しかしなんというか、不規則な生活してるなぁと自分でも思ってます。そりゃ体調崩すわ。

◇小ネタ①◇

東海大四が北海道の春大を制したそうですね。なんでそんな話題を急に言ったかというと。

先週の月曜だったかな、東海大四のハンカチ世代のキャプテンがアルバイト先に来まして。

キャッチャーをやってたらしいです。同期だったからちょっと話をしたのを覚えていますね。

その時は軽く流していたんですが、その彼の出身校が春大制したとなると色々驚きですよ。

え、そこでレギュラーでキャプテンで正捕手で5番張ってた人と話してたのか私はΣ(゜д゜)

ちょっと驚きと同時に、あそこの店には色んな出会いがあってかなり楽しいなと思いました。

◇小ネタ②◇

あれ、②とか言っておきながら何言おうとしてたか忘れたぞ。どうしよう、どうしようorz

確かラスト3行で書ききれるネタだったんだよな。なんだったっけかなぁ・・・えーっと・・・。

ファイターズの怪我続き・・・最近やってる授業・・・汚くなってくMyROOM・・・違うなぁ。

あ、思い出した思い出した。簡潔に言うと「今日学んだこと・横着はやっぱいけないわ」

シャーペン持ちながらその手で消しゴムかけようとしていたんですが。分かるかな、状況。

それで、0.3のシャーペンで見事もう片方の手の人差し指をえぐったわけなんですよ。

消しゴムは別に普通の速さでザカザカかけていたんですが、その瞬間だけスローモーに。

0.3の芯が皮膚の中に入り、皮膚が盛り上がるのをカッと見ました。

本気でそういう瞬間はスローモーになるんだなってことが分かった^^;

とりあえずパックリ割れて、あたふたしたけどなんとか固まりました。

コメント

  1. なんだか無戯さんが可哀想

    • 嫌なら投げ出せばいいのに、それをやらない偽善者なので何も言わないでorz

  2. 壁|A ・)降って来た苦労が長引いてますな…

    • 元々電話応対から始まったことだから

  3. 壁|A ・)爆弾がでました…

    • どっかーん

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました