奥さん、6月ですよ

おはこんばんちわ。カレンダーを見て気付いた、誕生日バイトだ。管理人・なぎです。

今年も自分おめでとーとかやろうと計画してたのに、見事に潰れましたね。おめでとう。

まぁ月末まで今のバイトをクビになってなかったらの話ですが・・・頑張ろう、うん。

◇作りたいデッキが変わってきた◇

2月位から金入ったら作ろうと思ってたデッキ、サイクルリバースにフェンリルハンデスに。

他にもパキケロック(未定?)とかヴェノムとか色々作ろうとしていたわけなんですが。

そりゃ四半年も経てば作りたいデッキも変わってくるってモンで。結構冷めてるの山ほど。

まぁ唯一10枚近く揃ってたから作ってもいいかなっていうフェンリル以外は全部微妙かも。

で、今作りたいデッキってのが、スピリットデッキ。八汰カオスで久々に魂魂(爆)が再燃。

阿修羅、雷帝神辺りをアタッカーに、竜宮之姫や砂塵の悪霊も盛り込んでいく感じで。

この間出たパックのスピリット、金華猫はぶっちゃけスピリット向きではないのでパス。

ただ八尺勾玉と草薙剣は阿修羅の強化とスピリットデッキのライフコストにはいいなと。

伊弉凪や大和神なんかも1枚ずつ位なら入れてもいいかなって感じですかね。悪くはない。

他は、当然強制転移や死のマジックボックス、血の代償に八汰骸とかも採用していって。

上級はそこまで入れないかな、最上級の八俣大蛇や火之迦具土も事故の元になりそう。

上級は上級用の組み方があるのでそれはまた機会があったら、今回は低レベル主軸に。

結構古き良き純粋なスピリットデッキに仕上げたいなぁって感じで今考えております。

ただヴェノムスワンプ入れたら面白いことになりそうだなと思ったので入れようかなと。

あれだ、六武衆のような典型的な「和」が好きな私が、スピリット好かないわけがないw

他にはこれもやっぱり今使ってる八汰カオスに入ってるデッキ破壊。これも気になった。

ウイルスやニードルワームが刺さる時の快感がとても忘れられないって感じなんですよ。

これは本格的にデッキ破壊作ってみようかなぁとは思うけど、キーカードのサイポがorz

高速なデッキ破壊は作れないにせよ、そこそこな感じのデッキ破壊は作れるだろうと。

まぁそうなるとウイルスがあんまり活躍なさそうですが、それでも楽しそうだなぁと。

で、その2つを作ってみようと今デッキを考え中。以前作ったデッキレシピはどうすんだw

◇ef – the latter tale.◇

昨日も色々ゴタゴタしててインスコしかできなかったんですが、今日ようやくプレイ開始。

千尋ルート・・・っていうか、第3話を今日という一日めいっぱい使って終わらせようと。

そう意気込んで、10時位に起きて始めたわけなんですが・・・とりあえず飲み込まれた。

何度も言うように、efはアリガチな話のはずなのに引き込まれてしまうストーリーです。

そんで、オートモードにするとアニメを観ているような錯覚に陥ってしまうシステムの良さ。

言っても言い切れないほどの良さを1年半振り位に体感して、改めてスゲェやと思った。

で、黙々やってると13時位に珍しく來李からメールが。いつもはメッセなのに珍しいわ。

さらに珍しいことに、今外に出ていてカラオケに行かないかと誘ってきまして。激レア。

普段あまりカラオケ自体行く人じゃないのに、自ら誘ってくるとか、天変地異の前触れか。

聞くとホアーも来るらしく、色々楽しめそうだったので急遽予定変更して出かけることに。

で、結局18時までカラオケに行って、帰宅後風呂に夕飯にとやってたら19時になってて。

まだ全然進んでないよぉ、アニメで大体シナリオ把握してるから言える、まだ中盤位だわ。

そんなわけで、そこからまた急いで読んでいくことに。いい感じにストーリーに入ってきたら

なんか「死の着信メロディ」が入り。アドレス帳外の発信はこれが流れるわけなんですが。

誰よこんな時間にと思いながら出ると、富竹が。家電からかけたらしい。はた迷惑な。

けどどうやら富竹は例の彼に今日一日中付き添ってたらしい。あー、色々申し訳ないわ^^;

で、その後どうしたらいいかと話していたはずなのに、電話は横道逸れまくって長電話に。

最終的に「阿修羅は現環境のスピリットでは一番優秀」って結論が。なんの話だよ本当にw

そして気付いたら21時過ぎていて。あらあらまぁ、こりゃ本当に今日中に終わらねぇわな。

日記書いたら、本格的に企業に送るメール文を作成しなきゃあかんしなぁ、難しいさね。

今日終わらないとなると、次手をつけられるのが金曜なんですよね。4日も空くってことで。

だから今日一気に読んで終わらせたかったのに・・・色々いっぱいいっぱいですコノヤロウ。

またef内で今の心境を語ってくれてるシーンがあったので引用。かなりいいトコで切れる。

◇今月のサブコンテンツ◇

先月先々月同様WEBコミック更新させるつもりでいたんですが、心境が変わった。

例の授業製作作品の完全版を公開しようかなぁと今密かに考えてます。

ただ、手直しするにしても時間が足りない感じですね。週末チマチマと。

多分月末ギリギリになるんじゃないかなぁと今から予想はしています。

コメント

  1. 壁|A ・)大事をとった方がいいんでないかい?…

    • 大事を取りたいけど時間が無い

  2. 壁|A ・)元気が戻ってきたみたいに感じる…

    • それでも風邪は治っていません

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました