珍しい時間帯の更新

おはこんばんちわ。アルバイトのシフトが決まりました。管理人・なぎです。

はい、そんなわけで昨日からアルバイトが始まったわけですが、まぁ最初だし?

フード関係にしては覚えることもそこまで多くも難しくも無かった気もします。

ただ食事代が出る割には食事を取る休憩時間が無いという矛盾。「あれ?」と思った。

休憩時間が無いなら無いでいいんですが、そうなると何故食事代が出るんだろうと。

その辺疑問に思いました。食ってくるなら食事代って出ないよなぁ・・・なんだろう?

で、シフトは月曜・水曜・木曜になったわけなんですが。悲しい事態が起きました。

見事にゴールデンタイムに観たいテレビが多い日だけシフトが入ったわけで。

まぁ月曜はそこまで重要じゃないけど、水曜と木曜にシフトが入ったのは痛い。

「ヘキサゴン」~「水曜どうでしょう」の水曜と、「うたばん」~「ダウンタウンDX」の木曜。

毎週楽しみにして観ていただけに、ここを観られないとなるとかなり悲しいことに。

逆に、火曜・金曜・土曜はそこまで観たいテレビもないんだよね。楽しみなのもない。

けど後から来た身としてはシフトの変更なんて生意気だし、そもそも理由が理由だし。

金を稼ぐには仕方のないことだとは思いますが、あまりにも悲しい結果になった。

これは毎回録画して休みの日に観るべきだろうか。面倒なことになったもんだ。

そんで戻ってバイト内容の話。隠れ家的なお店なので、席も少なきゃ人も少なく。

人気が無いってわけでもなく予約中心の店構えで1組約1~2時間居座るような店。

ゆっくりとした雰囲気なのであまり慌しいようなこともなく、ほとんど立ってるだけ。

あとはお客様の飲み物作って出して、空いた皿を片付ける程度ですかね。やることは。

他にも伝票書いたりレジ打ちもありますが、その辺は注意してればできなくもない。

細かいことは色々とありますが、基本それだけなので随分楽な方だとは思います。

ただ昨日は筋肉痛もあったので6時間という長時間立ちっぱはかなりしんどかった。

客層見る限り、だらけた店員を普通に叱咤する感じだったので常に緊張感は持ったまま。

最初の3時間位は慣れないこともあって結構慌しかったんですが、後半は落ち着いて。

ラスト1時間なんて客入りもなくカウンター席に1人だけだったので随分やりやすく。

まぁ今後も同じ展開になるとは思ってもいませんがね。まだ初日だし、分かるわけも。

けど頑張ればできなくもなさそうです。今日も集中して仕事内容を覚えたいかなと。

ただそんな緩いこともあまり言ってられず。昨日今日で覚えたら月曜から1人です。

ちょ、いくらなんでも1人でホールは早くないか^^; とは思ったけどやらなあかんのか。

12時間と言う限られた時間でどんだけ覚えられるかは分かりませんが、頑張らなきゃorz

とりあえず今日も筋肉痛は回復してなく、むしろ余計ガチガチになっちゃってますがんd。

立ってるだけならまだなんとか頑張れそうです。膝曲げると相当響きますが気にしない。

サロンパスで誤魔化しつつ、今日も6時間頑張っていこうと思います。

とりあえず今のうちに寝られるだけ寝溜めしておいて回復しようかと。

そんなわけで、入り時間までまだもう少し寝てきます。おやすみなさい。

コメント

  1. 壁|A ・)面白い番組の曜日はあるよね…

    • あ、やべ、キムタクの連ドラ観れなくなるんだorz

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました