拍手が来ないと心配する

おはこんばんちわ。揺れる管理人・なぎです。

いやぁ、昨日の日記タイトルで「何ぞや」と思った人は・・・いないか(ぁ

とりあえず最近揺れてます。何が揺れてるって、心とかそういうのじゃなく。

文字通り私が揺れてるわけですよ。主に夜限定ではありますが。

最初に揺れたのは3日前の夜、ネタ帳に書いたから今も覚えてる0時35分。

地震かと思ったんですよ。台所の箸立てが倒れてバラバラ落ちる音もしたしね。

うわー、朝スゲェ面倒そうだなぁと思いながらネタ帳にメモってその日は寝て。

で、起きると案の定酷いことになってる箸立て。震度どの位かとネットで調べてみることに。

しかしどこ調べてもその時刻には地震が起きたとは書かれてなく。おかしいなぁと。

さらには学校行っても誰も騒いでいないんだもん。こりゃ夢だったのかなぁと。

けど箸立てが倒れたのは事実だし、なんだろうとは思っていたんですよね。

そして結局箸立てが倒れたのは多分1年使ってて吸盤が弱くなったのが原因かと。

そうと分かればやっぱ夢だったんだと思って、安心してその日も寝たわけですが。

再び夜、これはメモってなかったんですがまた揺れが起きまして。なんと2夜連続。

さらに昨日も昼寝してたら揺れまして。こりゃなんかあるぞと不安になり。

私が分かる限り、こういう症状は脳とか神経系のなんかの前兆とかにあるってことだけで。

詳しくは分からなかったので病院勤務な両親にメールで聞いてみることにしました。

で、やはり何か病んでるんじゃないか?とか聞かれまして。やっぱ神経絡むのか。

もしくは眼痛から来てるかもしれないとかも言われたんですが、どちらも至って健康。

他にも内科耳鼻科系で季節の変わり目、特に春に多い症状とかが挙げられたんですが。

けど寝返りや起床時など頭を素早く動かす時に起こるらしく、それも違うなぁと。

一番可能性として高いのは三半規管がやられてるのか、栄養失調かってとこですね。

ただその辺も今に始まったことじゃないし、今更何もなぁって感じではありますし。

最近変わったことしてないし、しいて言えば実家に帰省したことくらいですし。

まっさか私に帽子渡すために着いて(憑いて?)きたとかじゃないよねぇ?^^;

とりあえず今の段階では医者に診てもらっても様子見てとしか言われないだろうからね。

しばらくは様子見てみようかなと。こんな曖昧な対応で手遅れになったらそれも人生。

◇学校生活色々◇

昨日も言ったように、受かってることは百も承知なんだって。何点取ったかが重要。

正午回ったと同時にサーバーにF5連打のDDoS攻撃を仕掛けて。モチロン鯖落ち。

なんとか30分後、ようやく繋がって点数を見ることに成功。合否は言わなくても(ぁ

800点満点中、合格ラインは600点、私の点数は745点。まぁ、悪くはないか。

できれば750点オーバー取りたかったんですが、人生そんなに甘くはないか。

1問ミスだった隣の人、なんと点数790点。やっぱスゲーのな、それだけ思いました。

あとは意外な人が落ちてたり、意外な人が受かってました。やっぱ色々ドラマがあんのな。

話し変わって来週の木曜に迫った運動会。今回なんと参加種目は5種目という奇跡。

去年の雪辱を晴らすべくリレーはモチロン、徒競走とパン喰いという走る種目は全て出場。

そして人数不足だったからということだけで渋々入った綱引きとバイナリバトル。

まさかバイナリに私が入る日が来ようとは・・・運動会にまで知能戦かよorz

1ビットか8ビットだったら文句無くやりたいけどさ、そうはいかないだろうよ、実際。

てか、今年のバイナリメンバーをよく見てみたら結構ガチな組み合わせで。

え、何、今年勝ちに行くの? けど絶対に2ビット目だけはやりたくないよ(つд`)

まだ一週間あるわけですが、少し走り慣らししたりバイナリ思い出す程度はしておこう。

◇だから私にあまり期待するなって◇

放課後グダグダ残っていたら富竹が真っ赤に目を腫らしながら教室に戻ってきて。

最初友人と「目薬とか注したのかぁ」とか言ってたけど思い切りKYだったらしく。

講師とかも詰め寄って「大丈夫だから」とか励ましてる辺りどうやらかなりマジのようで。

何が起こったのかは聞けませんでしたし、聞ける空気じゃなかったんだけどさ。

とりあえず就活で何か行き詰ったのかと思います。相当シリアスだったことだけは確か。

こういう場合は少しそっとしてやるもんだと思い、少しの間触れないでおこうかと。

その後その空気に耐え切れず友人は早々に退散し、講師も「任せた」と逃げて。

完全にタイミングを逃した私は逃げ場を失い、なんとか普段通りの会話で場を和らげ。

彼の好きなカメラや、最近オススメの番組なんかを語っていくらか彼を宥めて。

基本的に世界は違うけど、独自の世界を築き上げてるトコが私の弟者に似てるので、

富竹のご機嫌を取る方法もなんとなく分かっていたのが、せめてもの救いでしょうか。

まぁ、こういう場面に何度も出くわしてるので経験もあるってのもありますが^^;

おかげでなんとか笑ってくれるようになりまして。講師らからも「今後もよろしく」と。

何か、一癖も二癖ある就活班を私に一括してやれってことなのかw

普通そっちを就活のプロの就職課がやるもんじゃあないのかよorz

あれか、私の揺れる原因ってこれか。これで精神的に病んでるのか(ぇ

コメント

  1. 壁|A ・)他のなんやらよりその人だったほうが安心しないかい?…(ぇ

    • 人類皆平等。つまりどっちもどっち

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました