頭文字Dが就活を始めたようです

おはこんばんちわ。若干鬱モード入ってます、やっぱKeyは怖い。管理人・なぎです。

はい、そんなわけで色々サイト更新しようってことで第2弾、攻略帳の更新をと思い。

そういや今更だけどKanon、智代アフター辺りの攻略出してもいいなぁということで。

今回智代アフターの攻略帳作ろうってことで再びプレイしたわけなんですよ。あれを。

智代アフター自体は発売日に手に入れ1日で終わらせた記憶あったけど。鬱はそこまで。

つかその年がCLANNAD鬱突入年だから、もうそれどころじゃなかったのかもしれん。

で、今に至るわけで。やっぱりCLANNAD関連は大変よろしくない。鬱入りましたorz

せっかくリトバスで若干CLANNAD鬱が治ってかと思ったらこれだよ。まいっちゃうよね。

智代アフターも相当だーまえ色の強い作品だからさ。濃けりゃ濃いほど鬱に入りやすい。

だーまえ的なトゥルーエンドが智代アフターのグランドフィナーレだからさ。あれはキツイ。

AIRに近いものがあるよね。CLANNADやリトバスはまだ別にエンド用意してるじゃん。

確かに伝えたいことは分かるんだよ? 悪くもないんだよ? ただ鬱に入ってしまうだけorz

今更ながらこの作品の賛否両論の激しさといったらないね。否定派も分からなくもない。

前半部分で終わるならここまで分かれなかった。やっぱ智代「アフター」部分が影響大。

あといたる画じゃないってのもあるのかな。私もいたる画で良いじゃんと思ったけどね。

確かPS2版ってかなり大掛かりなシナリオ変更されてるんだよね。なんとなく予想できた。

けど予想できたけどそのエンディングも是非見てみたい。どうしよう、買おうかな・・・(ぁ

追加シナリオもいいけど追加CGってのも気になるしね。CLANNADもあるし、どうしよう。

で、今更だけど朋也には渚か智代がベストカップルだと思うんだよね。アフターあるだけに。

ぶっちゃけ他のキャラは朋也じゃなくてもなんとかなりそう。そこまで繋がりが見えない。

Keyの代表的な尻軽女な妹さんを含め、姉御もそうだしことみや風子やその他もろもろ。

その点、渚と智代は朋也じゃなきゃダメなような気がするんだよね。いや、言い方違うか。

智代は朋也じゃなきゃダメ。渚は朋也、朋也は渚じゃなきゃダメ。微妙な違い分かるかな。

やっぱりこの2人はCLANNADでも別格だと思うな。アフターとかそういうのも分かる。

まぁ他のキャラもアフターがあれば見方変わるかもだけど、それでもやっぱこの2人だな。

いやぁ、結局どっちが本当に朋也とお似合いかと言うと、やっぱり私は渚が一番かなぁと。

てか、CLANNADっていうゲーム自体朋也と渚のためだけにあるように思えちゃうよね。

他は全ておまけに近く、その中でも智代はNo2って感じでこれはこれで有りだなと思える。

お互いジャンルが違うからね、なかなか比較できないわ。どっちでも十分お似合いだもん。

私も選べない。真剣に考えると、姉御もいいけどなんか結婚まで行くと違う気がするかも。

結婚までを考えると、渚か智代かって2択になる。どっちも魅力的だからホント迷うわな(ぁ

さて、さっきからなんか似たようなことしか喋ってないんでそろそろまとめに入ろうか。

最終的に、CLANNAD・智代アフターは人生ってことで。未プレイの人は今すぐやろうb

絶対これをプレイした人ってのは犯罪とか起こさないと思うんだ。ある意味道徳の教科書。

◇久々の『国対以外の』授業◇

Flash、ActionScriptいじるの何ヶ月振りだろう。ホント、色々と懐かしすぎるわ。

どうやら今回は分岐・シーン移動を使ったアドベンチャーゲームを作ろうってことらしく。

ぶっちゃけアドベンチャーと聞くと恋愛アドベンチャーしか出てこなかった私は腐ってるね。

で、お題が与えられ今回はそれに沿ったゲームのシナリオを考えゲームを作るらしいです。

一つ目が「目を覚ますと異世界に来てて、困難を乗り越えて元の世界に帰る」って軸の。

このお題を聞いた瞬間、「どこのマブラヴオルタ」と思っちゃった自分は相当腐ってるね。

もう一つが「朝起きてから寝るまでの平凡な一日」って軸のやつ。これは難しそうだ。

どっちでもネタはあるからいけるけど、やっぱ前者の方が何かと考えやすそうだな。

脱出系にして、「キューブ」っぽい感じのシナリオにしてみようかな。ちょっとマイナーか?

もしくは「クリムゾンの迷宮」っぽいのでも面白そうだなぁとは思うけど、これもマイナーか。

まぁ早けりゃ今週から作業開始しなきゃいけないほど授業コマ数少ないから急がなきゃ。

そこまで凝ったもの作れなさそうだから、まぁ軽めのシナリオでいいかなとは思うけど。

それでもやっぱりBAD ENDは全部DEAD ENDにしようとは思ってるけどさ(ぁ

下手したらKanosoもビックリな理不尽なまでの死亡フラグ詰め込んでも面白そうだw

◇30点台での5点差と90点台での5点差は埋める努力が違うと思うんだ◇

自己採点の結果、ラオウからとうとう「人間じゃねぇ」と言われました。

まぁ、私もちょっとビックリだったけどさ、予想できたことじゃないかな。

でも左隣の人は97点だ。彼女の方がもっと人間じゃねぇと思うんだ(ぉ

コメント

  1. 壁|A ・)れっすふらっす…

    • 何語?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました