黙々作業

おはこんばんちわ。かなりMAD製作が順調で、どうしようどうしよう。管理人・なぎです。

まぁ実際ムービーに音楽つけて微妙なズレの修正が6~70%近くなので結構楽な作業で。

それでも3~40%近くは細かいムービー追加作業なんかもあるのでそこが難しいです。

てか、MAD作る際に必需品だった動画加工・編集ソフトがどっか行ってしまいましてね。

切り貼りする程度ならフリーソフトでも行けるんだけど、本格的な編集となると難しく。

で、どこ探しても無いし名前も1年くらいMAD作ってなかったので名前も忘れてしまって。

仕方ないので、コマ分割してGIFのように繋げてく果てしなく遠い作業をやってます。

動画・音声結合ソフトも今まで使ってたのよりムービーメーカーでいいやってことになり。

最終的にこんな安いMADになってます。おかげでなんかぎこちない動きに見えてしまい。

これが本当に再生数数十万超えの動画を何本も作った人の製作過程なのだろうかw

ホント久々ってのもあるけど、それにしたって安すぎだろうよ・・・Upやめるかな(ぁ

ちなみに画像見て分かる通り、ムービーはこれ1本です。BGMは最近の私見りゃ分かる。

頑張れば明日明後日くらいには完成するかもかも、Up云々はさておきとして。

◇やってしまった◇

先月今月と忙しかったため、見事「よつばとひめくり」の存在を忘れてしまってました。

気付くとどこの店にも置いてないという危機的状況。どうしよう、初回版どうしようorz

取り寄せるとなると倍近く金取られるし、生意気だけどそれは色々厳しいんだよね。

けど今まで毎年欠かさずめくってきてたので、今更無いとなるのは許されないことだ。

地元の方がありそうな気がするな。誰かに探してもらうかな・・・ホント頑張らなきゃ。

◇今日もぶっちゃけネタ切れ◇

・CLANNADの新巻購入。毎度の事ながら、何やってんだろう自分

・MAD製作の過程で長門の好感度が何故かグングン上がってます

コメント

  1. 壁|A ・)マッドネス…

    • マッドレス・・・orz

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました