まさかのLast regrets

おはこんばんちわ。更新しなかったんじゃない、できなかったんだ。管理人・なぎです。

はい、そんなわけで今日の日記を語る前にまず昨日の日記の更新について少し語ろうか。

昨日は鯖も安定していたようでほぼ一日渡って閲覧できていたような気はしましたが。

まぁ深夜帯などといった私の確認時間のあれやこれやはありますが、まぁほぼ閲覧可能。

ちょっとラスト数日はこのまま乗り切れそうな感じで、昨日は普通に日記を更新しようと。

そしたらFFFTP起動時にファイルを読み込めないというどうしようもない事態が発生。

え、ちょ、これどうすりゃいいのって感じで焦り。だってその報告すら出来ない状態だし。

そんで苦し紛れに掲示板で報告したんですが、果たして気付いた人はいたのだろうか。

まぁ昨日の報告についてはこのくらいにして。今後のことをいくらか言っておきましょうか。

とりあえず区切りがいいってことで、今月いっぱいでサイト移転します。うん、あと数時間。

一応また不具合出て報告できなかったら困るから今のうちに新サイトのURL載せとくか。

新サイトはこちらになります。まぁ今日のうちはまだ工事中ですが、日付変更までには。

今回の移転はただFTP移動するだけじゃないんよ。今回を期にちょっと色つけようと。

新しいトコが広告付だったのでindex以外は広告消すように拡張子をshtmlにする予定で。

shtml化はいつかはやりたいと思ってたんだ。てか、もっと言うとxhtmlとかやりたいな。

しかしぶっちゃけるとなんも暗号化してなかったり、ただ単純に拡張子変更しただけ(ぁ

暗号化するのもいいんですがサイズ重くなったり色々面倒なんだよね。既に経験済み。

一応昨日もそもそやって、とりあえずあと少しで最低限のルートを繋げることはできそうだ。

ファイルの拡張子は簡単に変えられたんですが、問題はそのファイルの中でのリンク。

とりあえず現在は日記のカレンダーリンクと格闘中。単純計算で丸4年分のリンク変更orz

日記の場合カレンダーリンクはもちろん、今日含む1488日分の内容チェックが死ねる。

他は細かいところも全部変更終了。てか、日記以外はほとんど面倒なファイルもないしね。

とりあえず日記の内容チェックを除いたところ以外を終了した段階でまぁ移転しようかと。

そしてあとはチマチマ暇を見つけて更新しようかと。大体長く見て1週間近い作業かな。

まぁこんな感じです・・・とは言え、またしてもこれを更新できるのだろうかというね(ぁ

◇なんだかんだで凄かった◇

true tears最終回。いやぁ、放送前の評判がここまで大きく変わった作品も珍しいな。

完全に原作とは別物と考えて観れば、普通に良作だったと思う。展開・作画・音楽共に。

カップリングも私の希望通りになりましたし、後処理なんかも悪くない感じで流れました。

今期1,2を争う良アニメになったな。最終判断は今晩のARIAを観てから決めます(ぁ

◇修羅場で気でも触れたのか◇

どっちかってとアウトドア・飲み仲間のジャンルに入る友人がこの度パソコン購入しまして。

おー、やっと文明が切り開かれたなとか思ってたらゲームがやりたいと。

何か言えば私貸せるのあるよと言ったら「ダカポ」を貸して欲しいと

あれ、この1年付き合ってそういう人じゃなかったと思うけど、あっれ~?

コメント

  1. 壁|A ・)鯖がんばって…

    • 鯖がんばった

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました