笑えない期間突入

おはこんばんちわ。W54S、どうやら明後日蝦夷地上陸らしい、管理人・なぎです。

沖縄・関東なんてのはもう出てるらしいのですが、蝦夷地は明後日。待ってたよ。

早速当日買いに行きたいんだけど、買うとしたら山田屋と決めてるわけですよ。

そうなると夜道のクソ寒い中自転車をこいで2~30分。さすがにちょっとキツイ。

けど行くよ、私は行くよ。たとえ帰りが遅くなろうと、たとえ凍え死のうと。行くよ(ぁ

ここでまた「発売日未定」の文字が出たらauに殴りこみ行くぞ。さすがにもうないか。

◇シャレにならん◇

2月に入ったということで、いよいよ冬が本格化。雪が除雪で無いから気付かなかった。

寒いです、ガタガタ震えてます。布団から出るのも、外に出るのも億劫でしかたない。

今朝の通学中、改めてそれを感じました。いやぁ、もう手の痛いこと痛いこと・・・。

寒いを通り越して痛いってのはあったけど、それに追加して痺れる感じも出てきた。

極寒ってこういうことを言うのかなぁ。ちなみに読みは「ゴッサム」だよ?(ぁ

どうしようかと対策を考えてるんですが、結局は自転車通学をやめりゃあいい話

いやぁ、雪が除雪でほとんど無いから自転車ついつい乗っちゃうけど、寒いよな^^;

◇シャレにならん2◇

国試対策特別時間割に変わって初日。これから4月20日FE本番までこれが続くのか。

ごめん、死ぬわ(ぁ

肉体的にはついていけそうだけど、精神的部分とMPの消費が問題になりそうだ。

精神的部分はやっぱり一人暮らしってのが深く影響してるかと。生活が面倒すぎる。

これが、別に実家暮らしとかだと支えとか食生活も不自由ないからいいんだけど。

その点でまず色々と面倒。生活もいい感じに乱れてしまうことになるだろうしね。

そんでMPの激減ってのはやっぱり辛いですね、集中する時間≒MP減る時間だし。

午前だけで既にMP0に近く、そこからあと云時間? 無理だね、できる気がしn。

これで受かるんだったら仕方ないってことで頑張りますが、落ちたら許せないね。

で、他はどうだったかというと、アウェイにはアウェイでしたが、意外と人少ない。

全28名。私のクラス5名なので17~8%を維持してるんじゃん。やったね!

まぁ残り82~3%は知らない人(その人同士は全員面識有り)なんだけどねorz

朝登校すると以前言った彼女が申し訳ないように隅っこに。あまりにも気の毒に見えた。

明日からもう少し早く学校へ行こうと心に決めて。とりあえず自分らクラスの一角を設けた。

とりあえず隣に座ったその人とウンウン唸りながら問題解いてます。環境的には悪くない。

やっぱり似たレベルでクラスひとつ作るとこうも環境に差が出るんだなと思った。

エッリィートとか言っちゃうとイヤミに聞こえるんですが、レベル調整は大事だね。

けどやっぱアウェイ感バリバリで寂しいわけですよ。調べるとBクラスが楽しそう。

クラスで騒いでた基本面子がほぼ全員揃ってて。アウェイも乗り切れそうな勢力だね。

Aクラスの面々で「特区落ちればよかったね」とぼやいてみたり、やっぱ辛いよなw

けどBクラスにとってイヤミにしか聞こえず。結局どっちにもイヤミに見えるんだよ。

とりあえず、メンタル面・健康面・MP回復に努めよう。環境はそんなに悪くはない。

てか、MP回復が一番難しそうだよなぁ・・・エーテ○とかで回復できればどんなに楽か。

◇シャレにならん3◇

来月いっぱいは休めると思ってた春休みが消えました。そうじゃないかとは思ってたさ。

一応形上は「ハルヤスミ」は存在してるんですけどね。空気読むと休みなんてないって。

3月1日~23日が春休み。しかしまず第2週の平日は特別講義ってことで普通に登校日。

そうなると前半後半と休みが分かれるわけで。前半の休みは個人面談や三者面談で消え。

後半の休みは来る4月6日の合同企業説明会に向けて履歴書や面接を完璧にしておくと。

そうして改めて春休みと呼ばれている日付を確認する。するとあら不思議、休みがねぇ。

色々忙しくて帰省してる暇は無いんだろうなぁとは思ってたさ。案の定こうなったし。

ただやっぱり予想と現実は重みが違うわけで。現実知ってかなり弱ってます(つд`)

◇東京<地元◇

地元の知名度普通に高めな会社が学校推薦枠にあった事実。ちょ、早くそれ言ってよw

とりあえず東京と基本給が1万ちょいしか変わらず。待遇とかもまぁ違うだろうけど。

それでも東京と地元とじゃあ手元に残ってくる金がえらく違うんだろうなぁと思い。

行けることなら地元推薦を考えたいなということで、明日以降担任に申し立ててきます。

けどやっぱり地元スキーの人気は当然高く、推薦枠の取り合いも十分考えられるわけで。

俄然東京よりヤル気なので(もう生活プラン考えた)、ホント取りにかかりたいわ・・・。

てかやっぱり地元いいなぁ・・・色々顔利くんだよ、地元なら。コネもフル活用できるし。

ちなみにこの会社も父者と繋がってたり。父者やっぱスゲーなぁと改めて感じる^^;

父者と繋がってる=私とも何度も面識があるってことで。コネ以上のものがあります。

だって代表取締役の方と人事の一人私の知り合い+名刺もしっかり保存してますよ。

携帯はそんなでもないけど、パソコンのアドレス帳には「企業関連の方」フォルダが。

病院関係やパソコン関係はもちろん、警察・弁護士・議員の方にも顔利くトンデモ野郎。

こっち着てからそんなに交換してませんが、地元居た頃は月2~3ペースで交流してた。

今思えば普通じゃ考えられないことしてたんだなぁとシミジミ思う。

まぁそういうハンデはなるべく無く挑んでみたいものです。いやマジで。

てか実際そんな繋がりで受かってくれるほど甘くないのは十分承知さorz

コメント

  1. 壁|A ・) 勝ち組か!!…

    • 言われてみれば

  2. 人生勝ってますね

    • そうなのだろうか

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました