やっぱ月曜はMP足りねぇ

おはこんばんちわ。中クリックに初めて存在価値を見出した管理人・なぎです。

ここで言う「中クリック」ってのはスクロールホイールのクリックです。一応。

さすがにスクロールホイールと言うだけのことあってスクロールには使えますが。

他に役に立ったことって確かにそこまでないかもなぁって感じで現在に至ってたんですが。

昨日ホアーに意外な新事実を教えてもらい。それが「50へぇ」くらいだったんよ。

「IE7使用時リンクに中クリックするとタブが開ける」・・・まぁ常識かもだけど。

私にとってはそれがスゲェ驚愕の事実で。そうだったんだぁΣ(゜д゜;)・・・と。

今更かよって人もいるだろうし、そもそもうちは火狐だしって人もいるだろうし。

このサイト来てる人のIE7人口が約39%らしいからこのネタ伝わってるか微妙だね。

まぁ今調べてもっと低いかと思ったら意外と39%って多いなと思ったりしたんですが。

けどこの中には私も含まれてるわけでね。多分私抜いたら10%くらいなんじゃないかと。

「私ハIE7ヲ使ッテルヨ?」って人はよろしければ拍手なんかで教えてみてくださいな。

とりあえずそんな無駄知識を手に入れたんすよ。行数長くなったけどそれだけですよ。

これからは右クリック→「W」じゃなくていいんだ。初音島とかかなり効率良く回れる。

この間の左クリック封鎖で改めて思ったけどショートカットキーは覚えておくべきかも。

他にも「もしかしてコイツ知らないんじゃ・・・」って秘技ありましたら待ってます(ぉ

◇アニメ感想?◇

一度これでいいやって思ったものは半永久的にそのままでいいやと思う性格で。

与えられたものなんかに至ってもほぼ文句言わずそれを使い続けるんですよ。

文房具のほとんどは小学生の頃から使い続け。定規は真っ直ぐ引けなくなってるし。

衣類なんかもプライドとかほとんどなく、中学の頃から着てるのとかあったり。

で、何年も使ってんで愛着が沸き、それを失うときの悲しみってのが大きくてね。

何が言いたかったと言いますと、ARIA2期、着々と観てて今そんな話が。

灯里がずっと乗ってたゴンドラとの別れが。そういうとこが被ってよく見えた。

最後もらい泣きまでするし。あれですよ、やっぱ何にしても別れがあるのは辛い。

けど「それ」のおかげで、出会いがなければ良いと思うことはないんですけど。

(注:正月に何故か読みたくなって一気にまほらばを全巻読破しています)

ARIAがもう少しで追いつくぞ。けど一気に観てきたから1週1話が慣れなさそう。

で、話題変えてきみあるで。この略であってるんだよね、よく分からないけど。

あれですね、ハヤテもいいけどなんか物足りないと思ってたのが何かやっと分かった。

ハヤテも結構頑張ってるけど少年漫画。元ネタとかもまぁねってトコが多いんスよ。

きみあるはもう完全にテリトリーな話題が多いし、こっちの方がやっぱ笑える。

てか、主人公(名前忘れた)・・・アチャのセリフを汚しやがってと思いましたw

とりあえずこれは観ておこうかな、キャスト陣結構好きな人も多いしね。

キミキスは・・・これ2クールなのかと思った。嬉しいやら微妙やら色々ですよ。

まぁ悶死寸前ですよ、毎回くぅ~って感じです。ただ私の思ってるカップリングか不安。

初期のフラグ立ててた人たち同士でいってくれなきゃちょっと不満かも。頑張れ。

それとCLANNADとARIAと・・・後は何を観ようかな、未だに迷ってる。

AYAKASHIが熱いらしいから観たいけど、もう6話も積んでるんだよね・・・。

True tearsもちょっと興味あるね。のらみみってなんだあれ?

H2Oは1話しか観てないけど・・・やっぱりARIAが優先されるんですよね、まずは。

とにもかくにも、まともに観ようと思えるのはARIA2期を全部片付けてからですね。

それからですね、何かを観ようと考えるのは。大分積みそうだけど。

てか、クロノくんが出現したとこで積んでるなのははいつ観ようか。

本気で観ようと思えばARIAのスピードでいけるんだけどもねぇ。

コメント

  1. kabe

    • なんか妙に生々しくて吹いた

  2. 壁|A ・) ミスった…

    • 「かべ」で「壁|a ・)」に変換されたりするんですかね?

  3. 壁|A ・) ミラーと完全ロックが面白いよ…

    • ミラーって・・・なんだっけ

  4. 壁|A ・) アニメ墓場の鬼太郎が気になるこのごろ…

    • ゲゲゲの鬼太郎さんじゃないんですか?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました