燃え滾るこの情熱

おはこんばんちわ。やっぱ名作は何回やっても名作だよね。管理人・なぎです。

5~6年位前からまたやりたいなぁと思って手付かずだったFFviiをとうとう再始動。

まず一番最初にプレイして一番好きなFFと言っておきながら持ってなかったからね。

あれはいつだ・・・多分小学校中学年の頃に借りてプレイしたのがはじまりか。

もちろん借り物だし、クリアしてすぐ返したんでね。そしてまたやりたくなったわけよ。

格段にやりたい熱が高まったのはやっぱりFF7AC発売だろうか。

そこから一気にやりたいなぁって気分になっていき。そんで最近とうとう限界を。

で、各地探して手に入れたわけですよ。当然追加ストーリーのあるインタ版。

この休み始まるちょっと前にとうとうGET。早速やろうと思ったんですが・・・。

やりこみがメンドイ(爆

今回のプレイはストーリーを単純に観たいだけなのでやりこむのが億劫という。

てなわけで、必要になるものはチョコボの不思議なデータディスク。はい、改造データ。

しかしそれだけのためにソフト買うのも面倒ってことで実家帰るまで我慢しようと。

で、実家帰省後すぐさま音夢に聞いてディスクを探すも、さっぱり見当たらず。

何処探しても見つからず。結局探すの面倒なのでゲーマー従弟のこーんを頼ろうと。

で、年明けすぐにディスクを貰い、今度こそできるぜよと意気込んだんですが

音夢が安く買ったローグギャラクシーにハマってPS独占というイベントが発生して。

結局できねぇじゃんよってことで、仕方ないからこっち帰ってきてからにしようと。

そんで昨日やっと帰ってきて、今日やっと暇ができたのでようやくプレイ開始ですよ。

チマチマと64とかやってたけど本格的にRPGやるのは多分FF12以来だわ。

つーことはなんだ、FF12が一昨年の春だからほとんど2年振りに近いってことか。

最近ホントゲームやらなくなったおかげで長時間プレイしたら目は疲れるわ酔うわで。

なんとか今日はユフィを仲間にしてコンドルフォート直前まで進めました。

アルティマニア(攻略本)片手にプレイしてるので色々細かいイベント部分も回収して。

伏線とか物語の重要部分が手に取るように分かり。ネタバレと言ったらそれまでですが。

そのおかげでプレート落下時やカームの回想時におけるティファの反応がグッとくる。

当然まだ生きている段階のエアリスを久し振りに見てるので喋るたびに泣きそうに(ぁ

せめて生きている間だけでも一緒に過ごそうって感じにしたいわけなんですが。

あまりやりすぎると一番最初のプレイ時にやったジェノバ倒せない現象が。

あれはなぁ、エアリスを集中して育てすぎた結果だよね。穴は大きかったなぁ^^;

あの後どんだけ苦労したことやら。全員30近くレベル上げした辛さは今も忘れない。

ぶっちゃけ抜けるの分かってるから、始めから抜いて各自育ててもいいんだよね。

最終的に私の趣味の領域で行けばティファとユフィ、他にバレットとシドも。

そう割り切ってやってもいいんだけど、色々イベント見たいしなぁって感じで。

効率悪いの分かっててあえて・・・あえて私はエアリスをメンバーに入れて進もうかと。

いいさ、今しかできないことをやりきることが大事だろ、違うか(ぁ

なのでとりあえず現在ティファとエアリスというハーレム天国状況です。

多分しばらく攻略日記が続くんじゃないかと思ってたり思ってなかったり。

コメント

  1. 自主しなさい

    • つまるところ自主的になんかしろってことデスカ?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました