書くことがあまりに多すぎて

おはこんばんちわ。最近どうにもPC起動時に不満があったと思ってた管理人・なぎです。

いやぁ、とりあえずは素直に起動しないんよね。で、やたら外付けHDDが処理するんよ。

で、いつまでたっても起動しないからとりあえず外付けHDDの電源を抜いたら起動して。

おぉ、なんでだろうとその時は思ってたんですが、その頻度・症状がだんだん悪化して。

そして昨日早朝、いつもの通りCLANNADを更新しようと思ったら・・・起動しないとかね。

あちゃ~、って感じでHDDの電源を抜いて、リセットしたりしても一向に治る気配無くて。

で、とりあえず現状知りたいからセーフモードでなんとか起動して様子見ようと思ったら。

あれ、キーボードが反応しないと。NumLockランプも押しても点灯しないし。困った。

キーボードすら効かないとなると、これじゃあセーフモードすら選択できないしなぁ・・・^^;

しかしこうなると・・・マザボから逝ってる可能性があるな、よりによって今来るか(つд`)

そんなわけで、起き抜け間もない時間から脳みそフル回転させて修理をしたわけでね。

まぁなんとか治りましたよ。ただロスタイム80分ってのは厳しいな、学校間に合うかな?

けど見て分かるとおり、しっかり昨日は更新して遅れることなく学校にも登校しましたよ。

とりあえずマザボが危険信号出てますね。サポート効くから早めに報告しておくべきか。

◇それでいいのかクリス・ヴェルティン(主人公◇

昨日結局学校から帰宅後黙々と入力作業をしていて、夕方頃ようやく全入力作業完了。

そこからさらに230曲くらい追加曲を入れて本日昼頃その入力作業も完了しましたとさ。

あとは曲を選曲して各SDに突っ込むだけってとこで一区切りしてゲームを再開しまして。

リセ終了後、このキャラはそこまでガクッと落ちないだろうと予想を立ててファルを攻略。

リセの時も思ったけど浅野さんがこういう落ち着いたキャラやるのも有りだなぁとか考え。

(私の中での浅野さん『メガネ漫画家』『アパートの酒飲み住人』『中学生メイド』くらい)

最初は朝っぱらからこんな難しい新譜覚えさすなやとかやや不満に思ってた曲ですが。

『リセエンヌ』をこれでもかというほど完璧に引き上げた頃には指の感覚がついてまして。

さらには悔しさ余って無意識に授業中なども指はリズムを踏んでいたので技量が上がり。

おかげでそれほど苦労することも無くクリアできる域に達していましたわ。おぉ、スゲーw

その後着々とストーリーも進行し、中盤くらいでは曲もパーフェクトに弾きこなしてまして。

終盤になっても一向に話もズドンと落ちることもなく。途中明らかな伏線はあったような。

それでも気にならないほどすんなりその伏線を流していたようで。シーンはほぼラストに。

大まかなゲームの流れ言うと、卒業公演があり主人公がアンサンブルする相手を探し。

まぁそのパートナーがフラグ立つわけですが、その公演までに色々やってラスト公演と。

大体そんな感じのストーリーなんです。で、公演前日まで話はスラスラ進んでいきまして。

多少疑心暗鬼になってたから曲の歌詞とかも隅々チェックし予想したけどそこまでなぁ。

伏線もいくらか引っ張って頭の中で読んではみて、大体こんな感じかなって流れを予測。

その程度だったら、まぁ話としては新鮮だけど私の予想の範囲内だなって感じでしてね。

おぉこれは、やっぱりリセエンドが重すぎたんだなと期待が確信に変わりつつ話は進み。

そこで一気に落とされたorz

え・・・ちょ、何、急に何が起こったのって感じでした。私の予想の斜め上を行かれました。

予想してた人物相関図は合ってることには合ってましたが、根本的なベクトルが違った。

そしてそのまま取り付かれたように原因を探るべく話に入り込んで。そこで、ふと思った。

あれ、なんかこれ懐かしい気分だぞ。結構前、似たような感覚をキャラに抱いたっけ、と。

薄れた記憶はどんどんはっきりとしたものになり、決定的なシーンを見た瞬間確信した。

そうだ、マナマナだ。このファルというキャラはヤンデレで定義できるようなものじゃない。

ヤンデレと似て非なる存在、そう彼女は「邪悪系ヒロイン」の分類に定義されるキャラだ。

まさかこんな綺麗なゲームでこのジャンルが出てくることなんて予想だにしなかったさorz

ある程度黒い君望やFate(例の妹)なら分かるけど・・・このゲームでだなんて・・・(つд`)

しかもこのゲーム、結構文章が上手い。気付かぬ伏線とかも言えるが、なにより表現力。

その表現力を遺憾なく発揮されて久々に心の底から怖いと思った。ラスト直前でこれか。

逃げたかったけどラストまで見届ければ、もしかしたら改心するかもと信じて進めました。

そしてEDを迎え、結果は―――――信じる者は救われるとはよく言ったモンですね(ぁ

真実を知っり曲を改めて聴くとそうにしか聞こえない歌詞に圧巻。そういう捉え方か^^;

さらにリセルートをクリアしたあとだからより怖さに磨きがかかってる部分もあったりしorz

あっはっは、どうしよう。リセとはまた違うベクトルで鬱だった。鬱も上塗りされちゃったよ。

とりあえず長くなったけど簡潔にまとめ上げるとこんな感じ。うん、酷い。

2度も裏切られたわけですが、それでもまだ希望を頼りに続けますよ。

次は・・・トルタか。彼女は本気で大丈夫だろうと思うけど。信じてるよ?

さて、現段階でのキャラ付けはファル<リセ<トルタ<フォーニかなぁ。

あれですね、フォーニ可愛すぎ、唯一の心の癒しだね、いやホントorz

コメント

  1. 壁|A ・) 邪悪系大好き…

    • マジっすか

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました