お前にレインボー

おはこんばんちわ。最期の更新にならないように頑張っていこう、管理人・なぎです。

そんなわけで、もう風子ルートから潰していくでOKだよね?・・・なCLANNAD第5話で。

まぁね、映画じゃ出番すら与えて貰えなかったからこのくらいの待遇は欲しいでしょうね。

・・・というわけで、果てさて京アニクオリティの名の下に世間を轟かせられるのかな、と?

さっそく風子の話がただのイタ話か確かめるため公子さんに会ってみようという話になり。

で、照れ隠しをする渚が可愛すぎ。いやぁ、来ヶ谷さんじゃないけどヤバイだろ、これは。

そうしてどうやらマジ話っぽいってことで渚、風子に協力すると言う形になったわけです。

相変わらず、夕陽とか風景描写が神憑り的なクオリティを魅せてますが、1つ1つスゲェ。

で、風子を家に置いてやってくれないかイベント発生。磯貝さんネタまで使ってくれるか。

ホント、見ててどこまで許容範囲広いんだろう鍵作品トータルにおける家族達は・・・^^;

我が家もほぼ放任主義なもんだから許容範囲広い方だとは思うけど・・・ここまではなぁ。

で、美佐枝さん。朋也の助言により関節技を極める。美佐枝さんのなら受けてもいい(ぁ

そんでもって・・・ダメだ、どう聞いても美佐枝さんがどこぞの村の双子娘にしか聞こえn

そして朝もはよから家族総出でヒトデ作りに熱中。どこまでいい人たちなんだアンタらは。

いい感じに朋也の芸人魂が磨かれるであろうズッコケっぷり。ギャグも抜かりなしですな。

で、作ったヒトデを早速ばら撒く、その途中でまた風子がトリップして。風子使い起動しw

いい感じに前回と今回と、椋の役どころがいじられキャラに確定しつつありますね。見事。

そしてついに実現、明日菜と木乃香のツーショット(核爆ぶっちゃけ気付くの遅かった。

ホントはそのいじらしい椋のキャプ画を載せようとしたんですが、枚数オーバーで除外(ぁ

途中言ってた「風太郎になるのかとry」でもう反転CLANNADしか出てこなかった私orz

で、多分初のお披露目なんじゃないかと思う三井さん登場。イメージ通りで安心しました。

さっきまでのギャグパートとは一転してシリアスな空気。その辺ひぐらしも似てるかもなぁ。

落ち込む風子、そして授業を一度も受けたことない発言から休日の秘密授業が始まる。

あれ、藤林姉妹・・・このイベント不参加だったよね? 4人だけだった気がするんだが。

まぁ今回の藤林姉妹は多分いいエキストラで働いてくれるんだろうか。シナリオ難しいし。

で、早苗さんが先生として登場。ダメだ、この声で先生と聞くとどこのお願い先生かと^^;

そして春のようにあったかい空気のまま第5話終了。風子シナリオ中盤といったトコかな。

で、危うく見逃す所だった幸村先生初登場シーン。ジイさん、第5話にしてやっとかwww

てか思った、幸村先生確かこの授業イベントの日孫との予定あるよね?

その予定のことはさすがに無視して進めちゃったのか、ちょい残念かな。

で、次回は創立者祭で公子さんに会わせようってイベント発生っぽい。

あれ、創立者祭・・・他のキャラのフラグ立てずに向かえてもいいの?

もしかして光玉の関係上リセットとかすることになるのか・・・分からんな。

コメント

  1. 壁|A ・) 眠い…

    • 私も(ぁ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました