どっちかってとストレンヂアを観たかった

おはこんばんちわ。最近の糖分欠乏症対策が自作パウンドケーキ、管理人・なぎです。

いやぁ、コスト・量・製作時間と一番手ごろだし、なんてったって一食分でもいけるてトコ。

今日の無戯クッキング、本日の料理は小細工一切無し、漢のパウンドケーキでござい。

用意するものは、ホットケーキの粉・タマゴ・砂糖・牛乳・バター・油を全て適量用意して。

作り方はとってもかんたん、まず何も入れてないオーブンを時間MAXで放置しておいて。

お次にさっき言った材料(-油)をミキサーに適当にぶっこみます。んで適当にガーッて。

で、あとは油塗った型にミキサーの中身をダーッとゴムベラあったりするとなおさら良し。

あとは中々に温まったであろうオーブンにぶちこんで15~20分焼くと、できてたりする。

型に入れた後に薄く砂糖まぶすと表面がクッキーみたいに硬くなってより腹がふくれる(ぁ

ホント、ちょっと暇な時間がありさえすれば最近結構作ってます。で、それが晩飯にww

一人暮らしの強い味方ッスよ。別にこれ以上凝ったもの作らなくても全然OK。金かかる。

◇せっかくのイベントなんだからこういうのは◇

昨日言ったように映画を観に行ったわけですが。キングダム、見えざる敵だかなんだか。

元々CMかなんかで観たときに結構ブラックな内容だよなってのは分かってたんですが。

まず9・11事件が関連してる時点で楽しい映画ではないってことが十分に分かるでしょ。

で、内容はホントそのまんま。冒頭から激しくリアルな無差別テロシーンから始まってね。

その後も俗に言う「社会派アクション」は続き。苦手なんだよなぁ、この手の映画って^^;

ただあんまりこういうの観ないけど、序盤のサウジに行くまでのやりとりがリアルだった。

ホント映画とは言え、実際こういうことが今の世界起こっているんだよなと思いましたね。

で、最終的になんの捻りも無い想像した通りの映画でした。これを観てどう感じろと・・・。

印象に残ったトコと言えば「仲間たちが奴らを皆殺しにしてくれる」と両国の者が言って。

戦争ってのは復讐が復讐を呼び、負の連鎖ってのは終わることないのなとは感じたが。

う~ん、話の内容はこの辺で・・・全体的内容と言えばカメラワークが激しかったかなと。

こういう作品だからそういう荒いカメラってのは分かるんだけどさ、ぶっちゃけ酔った(ぁ

せっかく見知らぬ生徒から貰った、私にぶちまけられたポップコーンも途中で手が出ず。

いやぁ、ポップコーン食べたいと思ってたトコにぶちまけられたんよ。ナイスだって思った。

しかもその方人間出来てて、お詫びってことで釣り銭100円とかまで貰ったりしてね^^;

全くもって申し訳ないのに、そこから落ちたポップコーン袋に入れ全部貰う私の図々しさ。

マズイ、ここで人間的に未熟かどうかが大きく差ができてしまったって感じですかねぇ(ぁ

そんなこともありながら、精神的にも体力的にもグロッキーな気分で帰る始末でしたよ。

来年もこういう映画鑑賞やるんだったらもうちょっとこう・・・観終えてスッキリする作品を。

てか、普通に皆でCLANNAD鑑賞でもすればよかったんだ。そういう学校なんだし(核爆

◇粘りは分かったんだけどなぁ◇

なんかすっかり流れ悪い方向にいってる。いい具合に中日ペースだな。

てか、こちら側の投手が酷い。今日なんて学生野球のレベルに見えた。

できれば私が実家帰る3日の日に胴上げを期待してるんだよなぁ・・・。

そうなるともう負けることは許されないね。あとはガンガン頑張れよぉ?

コメント

  1. 壁|A ・) そういう風に思える人は大事ね…

    • あんまり交流した覚えは無いんですがね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました