CLANNAD以外に何か発掘できればいいけど

おはこんばんちわ。昨日今日と十二分に身体休ませてもらっています管理人・なぎです。

バイトも昨日は18時上がり、今日は毎週火曜がしばらくの間お休みということらしくって。

まぁしばらくそういう風に休みを与えておかないと、私のように無理してでも行く人がね。

最初はまだシフトに慣れてないんだから週1はこういう休みを作っておこうってことかな。

けどどっちみち「clannad day」は休む予定なので今日の休日はいらないんだけどな。

それでもお休みということで、放課後もとっとと帰って寝させていただきました。スキーリ。

◇学校の方も忘れてましたが色々佳境◇

ActionScriptの講義の最終評価課題が出されまして。現在完成度は30%くらいかな。

皆さん「できねぇ」とか呻いていますが、だから私夏休み前に一通りやってんだって(ぁ

最近やっと私が夏休み前に独学で学んだ知識が出てきて。それ応用すればすぐなんよ。

提出は今週末ということで。とりあえず最低ラインは今日のうちに終わっちゃったけどね。

あとは色々ここから発展させていいものを作って提出か。大分楽な気がするんですけど。

そんでもって座学のほうも近々テストラッシュ。色々頑張らなきゃいけない時期ですねぇ。

◇毎期おなじみ新番組チェック◇

ある程度期待してたefを観ました。心配なのは製作が原作クラッシャーシャフトってトコ。

大丈夫、ぱにぽにもひだまりもネギま!?も絶望もある程度ギャグ要素があってのことだ。

efはそういうギャグ要素はほとんどないし大丈夫、壊す箇所はないし大丈夫、大丈夫。

意地でも壊すか、コノヤロウ

なんだか悲しくなってきた。このやりきれない怒りを一体全体どうしてくれようか・・・ったく。

しかも構成が微妙。efなんて崩しようがない一直線な話のはずなのに。普通にいけば。

なんていうかな、敷かれているレールをことごとく脱線したがるんだなぁ、シャフトは^^;

2話以降は時間があれば観る、そして多分観なくなるんじゃないかなぁと思っていますよ。

好きな作品なだけに、この仕打ちはちょっといただけないかなぁ・・・悲しすぎるわよorz

とりあえず原作知ってるヤツから順に観ようと思い、お次は「みなみけ」を観たわけです。

意外と作画も悪くないと思ったし、OP・ED・声優陣もあんまり問題なさげで無難モノだな。

ただ残念ながらインパクトに欠ける。OP前で告知してたけどやっぱ普通過ぎる話がね。

あと気になったのは三女千秋のアホ毛。原作に忠実だけど違和感がちょっとばかりね。

悪くは無いけど良くもない。このままどう流れるかは気分次第ってトコですか・・・うん^^;

そんでもってどんどん消化しようって感じで「キミキス」を観てみました。

名前だけは聞いたことあるけどその他サパーリな作品で。ゲームなの?

とりあえず1作品くらいこういう王道を混ぜてもいいかなって感じですね。

そんでもって制服が結構レトロでさらにリアルですね。古き良き狙いか。

絵柄や展開、全体的ノリが少女漫画風ですね、そういう話なんだろうか。

さて、明日以降も起床一発1作品は観れるから頑張って消化しますか。

コメント

  1. 其方はI’veのライブが多くて良いですねぇ。こっちは少ないから観にいけない

    • 蝦夷地だからねぇ

  2. そういえば、こっちも連休全部バイトでしたね。朝から晩まで これも一ヶ月最低8万のノルマの為ですが

    • 月8万、なかなかの収入ですねぇ

  3. 壁|A ・) DCⅡ…

    • うぇあ?

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました