ネタのある休日ほど嬉しいものもない

おはこんばんちわ。直リンク可能な鯖を探すことに結構苦労していた管理人・なぎです。

いやぁ、またしても当駅の掲示板が書込み無し連続90日を突破し、削除警告が出され。

あーはいはい、またですかって感じで掲示板を見たらアイコンが見事にリンク切れ状態。

どうやら以前まで使用していた鯖は直リン対策のため定期的にリンクが変わるらしくて。

ちょ、そんなリンクあんのかよぉ、と半ば信じられない感じで。とりあえずリンク切れだと。

それに気付いたのが7月末。そう、あの程よくキツかった修羅場の真っ最中というね。

さすがにそんな時誰も来やしない掲示板のアイコンのリンク切れなんて構えるはずなく。

修羅場終了後、取り掛かろうとしたんですが実家に帰省するだの色々ごたごたしちゃい。

そのまま放置すること早2ヶ月。そろそろ真剣に取り組んでもいい頃かなぁと思ったりね。

直リン可能な鯖なんて今のご時世なかなかあるはずもなく。結構難しいんだよねぇ・・・^^;

そんなわけでやっと見つけたのがフリーティケットシアター。gifとpngは直リン可能という。

この借りているアイコンはもともとpng形式だったし、なんの問題もないですぜってことで。

さらにこの鯖、FTPも使えるってことで管理するのがとっても楽。いやぁ、ありがたいねぇ。

で、直リンも通って基本的には変わってない掲示板更新、と。そして誰も書き込まない(ぁ

◇何週にも渡ってながされていた藍蘭島◇

どの位から積んでたか分からない程積んでた藍蘭島。新キャラ出た辺りで止まっていて。

その新キャラ出てきた話が第18話、見事に8話分も積んでたよ。わお、3分の2クール。

つーわけで、本日大したやることもなかったのでその8話分一気に崩そうという試みを。

結構辛かった。途中で何度投げようとしたか分からないほど。で、先ほど最終話観終え。

う~ん、確かコレ原作終わってないんよね? 原作未完の終盤って難しいよねぇ・・・^^;

まぁ良くもなく悪くもなく、ちょうど中間って感じの評価かなぁ。いい暇潰しになりましたよ。

◇送料の件触れてなかったから感づくべきだったんだろうが◇

先日ギリギリで負けたオークションが落札者取消しで繰下げ落札ときた。

嬉しくて手数料増えるにも関わらず超迅速・夜に振込などを行いまして。

しかし実際金額確認したのが2日後ってね。対応遅すぎるでしょうよorz

さらに発送がそこからさらに1日後。コヤツの評価どうしてくれようか・・・。

追討ちかけて送料が1200円着払い。普通に買った方が安かったです。

コメント

  1. 壁|A ・) その最終回は…原作の雰囲気から良くと正解と思えるのですが…(ぉぃ

    • 確かに正解w

  2. 壁|A ・) TF2面白い…

    • それで「六武衆の長」だと思ってたのに「六武衆の師範」だったというね。翻訳って難しい

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました