安西先生、だけど死の宣告はいらないとです

おはこんばんちわ。嫌われる人間ランキングダントツでNo1確定な管理人・なぎです。

昨日あんだけ行き詰ったとか言ってたASが本日2~3説明を受けた瞬間に理解できた。

一応昨日はスクリプトは完成してたんだけど理解ができてなかったのよね。で、できた。

当然私が詰まったんだから皆さんつまり気味で(最悪)今日はトコトンこの説明で終わり。

つまりスクリプトは昨日のうちに終了し、さらに理解まで成してる私はやることがなくて。

新しい課題も出されることなく、中盤で一度出されたけどそれも昨日終わってたもので。

そんなわけだから、1コマ90分ひたすら暇してたり友人に教えるのに回っていましたよ。

もしかしてこのコマ、何もしないまま終わるんじゃと思ってたらラスト10分に課題が出て。

おー、ありがてーってワケでそれ解いて終わったわけですが。もう少し早く出してよな^^;

結局90分中まともにやったのがたった10分という。全く楽しいですね、この学校は(爆死

◇嬉しい限り◇

G’sのアンケートでCLANNADがMyBestギャルゲーランキング1位に輝いてましたね。

さすがだと思う、私の中でもダントツですからねぇ。総合的に一番良いと思ってますから。

リトバスもまぁ一部分の泣き量は強かったけど総合面見ればCLANNAD圧勝してるし。

うん、あれだよ。ちょっとでも興味あるならやってみたほうがいい。新たな世界広がるよ。

あれのおかげで他のギャルゲー手が出しにくくなったし鍵固定されつつある私がいい例。

どんなもんかなって思う人はとりあえず来月から始まるアニメをチェックしてみよう(宣伝

ちなみに、2位はFateで3位は東鳩2でね。そう考えると2004年は革命年だと思うわ。

さらに言うとTOP10内にKanon5位でAIR8位と鍵作品が高健闘してるわけで。さすが。

私がランキング上げるとしたらどうだろうなぁ・・・ジャンルによって全然違うからなぁ・・・。

敢えて総合で付けるとしたら、CLANNAD、Fate、東鳩2とここまでは順位不動かなぁ。

次にリトバス、ef、AIR、Kanon、智代アフター、ダカポ、ONE、・・・こんな感じだろうか。

その中、ギャルゲーを越えたという限界突破してるのは、CLANNAD、ef、リトバスかな。

あれもうギャルゲーじゃない。万人問わずやってもらいたいものですよ、ホント違うから。

ギャルゲーに変な意識持ってる人とか、絶対「今までゴメンナサイ」だよ。

まぁ・・・萌えやエロ重視の人はこのランキングは不満だろうけどね^^;

私はシナリオ重視だから同じ感覚の人なら頷いてもらえるはずだよ・・・?

けどちょっとリトバス含む鍵作品は個人的趣向により高め設定だけど。

まぁそれだけ私が鍵作品を推してるって思ってもらえれば光栄かな(ぁ

コメント

  1. 壁|∀ ・) 私は世界観&キャラクター重視…

    • 世界観は私もちょい重視。その結果型月が

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました