願うこの身よ

おはこんばんちわ。私の命はHDDと言っても過言ではないでしょう。管理人・なぎです。

そのぐらい大事、メインファイルはバックアップ取ってないので消えたら最後なんですよ。

まずこのサイトを構築しているファイルが消えるのでサイトの更新が止まることになるし。

まぁやろうと思えばソースから作れるけど、再構築するのが面倒すぎるファイルの多さ。

ゲームやなんかは消えてもなんとか頑張れそうだけど、曲や画像は相当痛いかなぁ^^;

なんで急にそんな話をするかって、なんか最近ファイルの入替えが一気に激しくなって。

いつも激しいんだけどここ数日なんかさらに拍車かけたように容量がアップダウンして。

おかげで、休ませてはいますがスゲェ熱出してスゲェ音出して。寿命が近いのかなぁ・・・。

それでも確かこれ、まだ1年ちょいしか使っていないはず。寿命はまだ早いはずだけど。

けどなんか異常なまでの回転音を発してるんだよね、大丈夫なんだろうかなぁ、頼むよ?

◇はい、嫌なヤツです。嫌なヤツですともさ、何度でも言え◇

最近の授業展開、ActionScriptを黙々ってのは今までとなんら変わらずな感じですが

内容がだんだん濃くなってきたため、言語慣れしてない不特定多数の級友が止まり始め

気付けば結構な人たちが置いてけぼりになってたりします。うぉ、まさかここまでとはね。

で、授業は問題が出されそれのフローチャートを書きプログラムをPCで記述する流れ。

置いてけぼりな人は取りこぼさないように見ていく方針なのでえっらい時間がかかって。

大体1つの問題に10~15分がかかり、下手すりゃ20分とか持っていかれてるんよね。

基本4~5分でプログラム打ち終わる私にとってこれほど楽な授業は無いわけで(ぁ

ほぼ問題見れば、頭の中でこうやればいけるだろうってのが浮かぶので打ち込むのみ。

なのでそのイメージが当たっていれば3分とかからず終わってしまうわけで。楽すぎる。

で、明らかに暇してる私を見て、講師がならこれはどうだと応用っぽいのを昨日出して。

その問題を書いてるとき既に問題を先読みできて、記述を開始してたら読みが当たり。

結局そのちょっと難しいよ的な問題を書き終わるまでに組み終わっていたということを。

自信たっぷりで出した講師が余裕な表情してる私を見て「お前、嫌なヤツだなぁ・・・」と。

うぉ、今まで我慢してたであろう言葉がとうとう出ちゃったよ Σ(゜д゜;)

まぁ皮肉ったジョークってのは分かるからいいけど。もしかしてマジ?(ぁ

で、昨日の今日。どういう変化が見られるかと思ったら大して変わらず。

ただ今までチェック入れてもらえたのに「お前は大丈夫な」と軽くスルー。

あれ、もしかして別の意味で私見放された? ちょっとそれは勘弁だよ。

コメント

  1. 壁|A ・) 楽派のプログラマ系の先生ならフランクにお前は良いなぁ、楽でって言ってもらえるのに…

    • ちょっと困った表情してた

  2. HDDの寿命ってのは使い方によって決まります。荒い使い方すれば数ヶ月でも簡単に壊れますよ

    • わお

  3. 恐らく、なぎさんのは7200だろうから、データ保存用に5000を買ったり回転数落としたりした方が

    • うん、思い切り7200。いつか700GB買うからそれまでは持ってほしい

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました