サヨナラ人生

おはこんばんちわ。崖っぷちも崖っぷち、スゲェトコに立たされている管理人・なぎです。

いやですね、今度また検定を1つ取りに行くんですよ。マルチメディア検定ってやつ2級。

それが結構高めの検定料でね。まぁ国家試験とかに比べりゃ遥かに安いものだけども。

それ用の金はなんとか用意していたんですよ。そりゃもう、超切り詰めたギリギリの値を。

そしたらなんと今日、驚きの新展開。まさかそう来るとは予想していなかったぜ、ホント。

なんでも、私の科がマルチメディアを中心とした科なので今回の検定はかなり重要でね。

就活時にマルチメディア系の科に入っていながらマルチメディア検定持ってないって・・・。

・・・ということを恐れて、100%取りにいくぞという方針に変わったらしく。それは分かる。

それなら別に気合を入れ直してガチで2級を取りにいけばいいだけの話しだし、別にね。

ただ、本気で落とすと死ぬらしいのでそんな頑張りなんかに期待するのもってことになり。

3級とのW受験を義務化

いやね、まぁそれは別におかしいことでもなんでもないですよ。むしろこれは自然だよね。

ただ、確かにそれは分かる。分かるんだけどあれ、当然検定代って必要だよね?(ぁ

そんなわけで、厳しいとかそういうレベルの問題じゃなく、ガチで金がありません。ヤベェ。

しかもこういうときに限ってその検定代ってのも程よい金額だしね。ぃやるじゃなぁい・・・。

うん、本気でどうしようね。とりあえず慌ててバイトの面接なんかまた行ってきたけども。

さっすがに受かったところですぐに給料入るかどうかなんてわからないし、どうなるよ^^;

◇正直バカにしてた◇

どんなもんだろうということで昨晩Skypeを試しに導入してみたわけなんですけどもね。

あれよ、Yahooメッセもあるし別に機能も大して変わらんだろうと高をくくっていたんよ。

で、イーティを使って通話実験してみたら・・・今までなんで変えなかったんだろうってね。

ホント違う、Yahooメッセみたいに声聞き取りにくかったり時差がない。

普通に電話してる感覚。それでこの通話形式ならタダという素晴らしさ。

しかも複数人と一緒に通話できるんでしょ、これ。やったことないけども。

ヤバイ、甘く見すぎてた。こりゃあやめられんわ、クセになりそうだわね。

そんなわけで、誰かSkype導入してマイクある人、一緒に話そうぜb (ぁ

コメント

  1. 壁|A ・) 準2級を取るという選択肢に…(ぇ

    • なかったらしいですねぇ・・・^^; てか2級だけでも十分受かるってのに・・・

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました