意外とハマってる・・・のかもしれない

おはこんばんちわ。東方の面白さを部分的に勘違いしていました管理人・なぎです。

いやぁ、キャラクターの画力が高かったりストーリーが面白かったり、違うんだね^^;

東方紅魔郷貸してくれたとある女性に「あれのどこが面白いんだ?」と聞いたところ

「日記見たけど、アンタは東方を何も分かってないね」っぽいことを言われましてね。

この弾幕美が凄いらしい。最近のSTGは皆こんなのと思ってたから何とも思わなかった。

そう言われて改めて見るとスゲェんだなぁって感じです。いや、見事ってゆーか・・・・・・。

けど避けるのが並大抵の苦労じゃない

確かに綺麗だけど円を描くように弾幕が出てきたらうわぁと同時に避けられないっちゅう。

なんとか霊夢の霊符でノーマルモードをクリアできまして。かんなり大変でした、マジで。

6面まであるモードでは一番簡単なノーマルモードでここまで苦労するとか。ヤバいわな。

レミリアがボム効かないっての気付かずにひたすらボム連発して死んでたんですけど^^;

攻略サイトやリプレイひたすら見てボムが効かないってことに気付きまして。ガックリorz

「おぉ、さすがラスボス。ボムもほとんどダメージ喰らわないのか」とか普通に思ってた。

で、クリアして思ったんですが、ストーリーがいまひとつよく分からない。世界設定とか。

なんか霧がどうとか言ってたんだけどそこら辺説明ないままプレイしたからサッパリでね。

Wikiとか見ればその辺詳しく載ってるかな、この後ちょろーんと見てみようかな、うん。

で、慣らしてExtraモードを出すことに成功。2日目で見事な成長じゃね?

しかしマジ無理、死ねる。パチュリーは頑張って倒せるんだけど無理。

これって最後にフランドール出るんだよね? 鬼畜な妹出るんだよね?

ならば見てみたい気もするけど、パチュリー戦でほとんど屍状態だorz

これまたリプレイ見てしっかり勉強せなあかんようだな。面倒だなぁ。

コメント

  1. ハヤテアニメは曲だけ。てか、いい加減釘宮厭になってきた。 欲しい物はハードを持ってこそ意味がある(ぁ

    • くぎみー嫌い?

  2. 基礎のレベルじゃないっぽいですよ。私も見てみたけど、パソコンをやってる位じゃ全く解らない単語多いです

    • だから、パソコンじゃなくてコンピュータ。進数とか論理演算、ハードにソフトにちょっとアルゴリズム、その辺でしょう? コンシスの基礎。

  3. あと、Cは小学校以来やってないからもう覚えてないです。だから捨て(ぁ だるいからテスト中寝てるかもw

    • Cくらいは覚えたなぁ。C+はちょっと微妙、C++はやったことない

  4. 壁|A ・) 弾幕ゲームは無理ですorz…

    • ねー、難しいよねー。けど頑張れば人間無理はないはず

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました