三日目~衰えることなく~

おはこんばんちわ。試験もなんなく満点で乗り過ごし、さぁ週末だ。管理人・なぎです。

YO・SA・KO・I・フィーバー!

YOSAKOI三日目。今日から本格的に始まるので、ボルテージもやたら上昇してます。

で、本格的に始まるもんだから昨日みたいに1時間前くらいに行っていい席というのも。

心配だったから念には念を押しといて入場開始時刻の14時から入ることにしました。

そっから始まるまでの3時間。暑かった、ただただ暑かった。日にも相当焼けちゃった。

あー、なんかヤベェ。カメラ欲しい、カメラ。実家に眼レフ置いてきちゃったんだよなぁ。

携帯でもまぁいいのが撮れるんですが激しい動きを追うにはなにかと難しいものがある。

上の写真は昨日も言ったいなせ系暁会活頗組。ハジけっぷりは鬼気迫るものがあるw

途中途中にアドリブ入れてると思う。やること似てるけど昨日と若干違う箇所があった。

いなせ系見てるとなんかこーゆーYOSAKOIも有りなのかもしれないと気が緩んでくる。

そうして、週末にもなったので会場に来れるようになった地元・函館組。まず夢限舞童。

うん、ジュニア大将を取った貫禄は十分見せ付けていたと思う。カッコいいねぇ、さすが。

ただ今回ジュニア部門だと、いずみ野新風隊がなかなかいい演舞を見せていたなぁ、と。

果実籠はどうせまた一般部門参加だと思うからこの際置いといたとしても、どうだろう?

で、こっちが本家。いさり火ですよ。優勝とかそういうの抜きで応援してるチームNo1。

ここには結構色々な意味でお世話になってるところですし。初演舞に期待膨らませて。

やっぱりスゲェの一言に尽きますね。どうしてここのチームの曲って鳥肌モンなんだろ。

ただ、去年父者に言われて気付いたんですが「YOSAKOIか?」と言われると苦笑い。

いやぁ、やっぱ親交深いチームの演舞はなんだってOKなんだなぁと思いましたね^^;

さらに同じ番付に位置するVOGUE038より若干弱いかな?と思っちゃいましたかな。

まぁ今日初演舞だったし、これからどんどん披露していって味を深めていって欲しいね。

今日は写真以外のトコ一切語ってないけど、決して悪かったわけじゃないからね?(ぁ

良かったんだけど、何枚も写真UPするの面倒だっただけで(死) 昨日の倍は撮った。

おかげで、ここの会場終わってすぐ別会場に移動してた際に携帯御逝きになられて。

例えば夢限舞童終わって2~3組過ぎたあとに出てきた関西京都今村組。よかったね。

去年ファイナルまで行ってるからね。何が凄かったって旗持ちだよ、あれ最強でしょ。

唖然で写真撮り忘れたんですが、巨大旗2本持ちって並大抵の腕力じゃないと思う。

最初に持ったとき、てこの原理によりボッキリ1本折れて。それもなんとか持ち直し。

いやぁ・・・あのとっさの判断と回避力もスゲェと思ったし。あそこは今後要チェックか。

で、上の写真は去年から一目置いてる夢想漣えさし。今年も圧巻の演舞でした、マジ。

イメージ天舞龍神に近いものがあるけど・・・私は天舞龍神よりこっちが好きだなぁ(ぉ

ここのチームの何が凄いって、扇子芸。扇子使わせたらここが一番だと私は思ってる。

曲と踊りのイメージも合ってるし、構成も見事だと思う。ここはファイナル確定かな~。

で、ラストを飾る天舞龍神。どう撮っていいか分からず悩んで撮った結果がこれで^^;

ここのチームは視界に映る全ての人を撮らなきゃ気がすまないチームNo1ですかな。

幾つものグループに分けてそこ1つ1つがもうスゲェからね。完全にプロの領域でしょう。

昔は町内会で披露する程度だったのにこのレベルアップ。すごいね。

明日はステージの他にパレードもある。朝8時半から見るぞ~っっ!

◇補足・今日の席◇

昨日と変わらないポジションを確保したんですが余計なオプションが。

絡む婆さんと愚痴こぼす酔っ払い爺さんを両隣に置いて。半地獄。

コメント

  1. 壁|A ・) 盗まれなかっただけでもry…

    • ま、ね。あれ2号機にして街走メインだから、失ったら大きいよ

  2. 壁|A ・) 要らないオプションが…

    • 今日は肘でムリヤリスペース作って鑑賞しようとする婆さんがいた

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました