元・日ハムのイースラー

おはこんばんちわ。歌うだけ歌って、食うだけ食って、とっても眠い管理人・なぎです。

そんなわけでカラオケに行って6時間ハッスルしてきました。そこそこ満足がいった。

いやぁなんというかね、やっぱ歌うことっていいわ。ストレス発散にもなるし、気分良い。

これからしばらくカラオケ行ってる暇ないと思うから、半日くらいは歌いたかったかも(ぇ

◇開幕戦◇

はい、野球は野球だけど今日は春大会じゃない、プロ野球を語りますよ。そう、日ハム。

行きたかった。かなり行きたかった札幌ドーム。けど残念、気付いたら売切れだったの。

で、試合なんですがダルビッシュが凄い。しっかり安定した良い球を投げてくれまして。

しかしダルが頑張って投げているけどあまり打ってくれなくって。ダルが可哀想だー(TAT

そんでヒョロ男の和田にホームランを打たれ。いや、悪くない。ダルは今日は悪くないて。

そのまませっかくの開幕戦、負けてしまうのかと思いきや、試合は8回裏に急激に動く。

稀哲がゴロでアウトを取ったんですが。スローで見れば明らかにセーフなんですけどね。

ただ、VTRで判定するなら審判はいらないってことで、アウトになっちゃいまして・・・。

悔しかった、あぁ悔しかったさ。ちゃんと稀哲はセーフなのになんで・・・って感じでねぇ^^;

その回はそのままちょっと動いたりするくらいで終わって、そして9回裏。また少し動く。

稲葉がフライで倒れ、終わったなと思ったときに高橋信二が外野安打を打ちましてねぇ。

代走で稀哲に並ぶ俊足の持ち主の紺田。今シーズン、私がなかなか目を置いてる選手。

次に代打で稲田。おぅ、やっぱり勝ちに行こうかってことで内野中央にゴロ打ちまして。

おぉぉぉっっ、と吼える。ここは一発ホームランを狙える選手を代打に出したいと思い。

ここで思い出す。先日、沖縄キャンプの紅白戦で堂々の場外ホームランを出した選手を。

絶対ヤツがくる。ホームランを狙えるのは、彼しかいない。来い、ルーキー金子っっ!

キタ――(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)―――!!

マジで来てくれた。彼ならやれる。そう、あの新庄が打席に立ったときのような安心感。

そしてホームランかと見間違うほどの2塁打を放ってくれましたよ! スゲェルーキー!

1点返して1-2。ここで現れる選手会長金子。まだ1アウトだからね、しっかりと・・・。

なんて思ったら初球外野のゴロでやられちゃいまして。まぁ、その間に走者2・3塁よw

そうして稀哲。さっきの無念を今晴らすべくさっきとほぼ同じシチュでやってくれた!!

さっきと同じような角度と高さ、同じように全力で走ってセーフをもらいましたよっっ!

よかったなぁ稀哲。もう今度のは誰も文句は言えないぞ、て感じでなんか泣けそうでした。

おかげで3塁にいた紺田が帰ってきまして。2-2で同点だよ、さすがだぜ日ハム(TAT

そしてそのまま延長に持って行き12回までも決着付かず。分けた。

・・・やーっぱり今年のダルは分けるみたいです。ちょっと悔しい。

けどまぁ、紺田と金子(洋)の仕上がりは上々みたいですし。よっし。

新生ファイターズ、また私ら道産子に夢を見せてくれるのだろうか。

頑張ってほしいもんですが・・・さてさて、どうなることやらねぇwww

コメント

  1. 壁|A ・) な~か~よ~く~♪…

    • 戯れあいは嫌いだ(マテ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました