卒業式

おはこんばんちわ。漫画ではありがちだけど、現実発生確率皆無。管理人・なぎです。

こーゆーの。やったことある人全国に何人いる。ラブコメならもっと・・・(*´∀`)ニヤニヤ

◇卒業◇

はい、卒業式だったんですけど。どうしてこうも卒業式って厳かに開催されるんだろうと。

いや~、だって卒業証書の授与をするだけでしょう? 証書の授与がそんな重要かなぁ。

検定とかの認定証とかと同じ類で、やるとしても代表一名が授与すりゃいいと思った。

・・・そう思うくらい、長い卒業式だった。授与する辺りでもう睡魔に攻撃されていました。

てか、驚いたのは今年から初めて導入されたシステム。スクリーンが曲者でして・・・^^;

なんか、証書を授与されるところをカメラで写され、それをスクリーンに大々的に表示。

保護者席にズームで顔が映し出されるんですよ。それが問題、余計に緊張煽るわけで。

やぁ~、ほら・・・ね? これはちょろーんといろんな意味で酷なシステムだと思いますよ?

極度の緊張をする人とかアップに耐えられない顔の人には余計に嫌なイベントさね。

なんか学校側としてはその新システムを自慢したいらしいけど・・・入学希望者減るぞ^^;

そんで、やたら色々な人から予想以上に長い祝辞を受けて。なに、あの祝辞の厚さはww

あちらこちらでガクッとやってる人を見かけましたが。あー、みんな同じ気持ちかなぁ、と。

で、何も感動できず地味なまま式典は終わり。最後のHRなわけで、感動ポイントですよ。

理想と現実はこうも違うものなんスか。「あー、もういいや。帰っていいよ」には驚いた。

ちょ・・・担任、最後の最後までこんなヤル気ないとか・・・しんみりな空気ぶち壊しだ!

まぁ別に泣けるとか一切無かったからいいんだけど。今日は今まで以上に無理がある。

その後は色々拉致ってカラオケに。かなり久々だったので楽しめた。

ぶっちゃけ、卒業式よりもそっちの方がメインだった感じがします。

◇EB◇

戦争勝利。更地化計画も大詰めを迎えたわけだったんですけど・・・

・・・あれ、なんでもう建国してんの^^; 一日くらい待とうよと思った。

コメント

  1. 祝卒

    • あり

  2. 壁|∀ ・)めいぷるから~ず…えっち…

    • (*´∀`)ニヤニヤ

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました