醜い争い大嫌い

おはこんばんちわ。昨日の枕もまだ甘い。究極の膝枕を提案します、管理人・なぎです。

こーゆーの。警察には通報しない方針で。あぁ・・・匂いとか、最高・・・(*´∀`)ニヤニヤ

◇朝早く◇

SCPH-50000~30000台なんと5980円という。おー、とうとうこの値段で出たね。

父者が先日パチンコ冬ソナ買って、札幌にPS2を持っていくなとゴネるので、買うことに。

ここまで安いと結構並ぶかもしれんと想像し、開店するなり行こうかなぁと思いまして。

で、寝起き直行、ギリギリ開店前に着くとなんともう開店してるご様子。アチャー(ノ∀`)

多分あまりに並んでたからちょい早めに開店したんだろうなぁと予測。確かに、レジ酷い。

この混みよう・・・もうないかもしれんがとりあえず並んでみるかと並んでみることに。

どうやら、見た限りでは16800円のDSLiteとこのPS2の2党に分かれているらしく。

途中でレジが2ヶ所開き、前のカタマリがゴソゴソ移動を始めて。私も合わせて動き。

なんだかんだでゴソゴソ動いていたら、いつの間にかめがっさ前の方に来てしまってた。

おぉぅ、前に客2人だよ。こりゃ、結構儲けモンかもしれんぞ・・・なんて運がいいんでしょ。

で、私の番が回ってくるぞって時になってPS2が残り1台しかないと店員がいいやがり。

っと、ヤバ・・・急がなと思ったらちょうど各レジ先頭の3グループがそれを所望しており。

必然的にそこで争いが生まれたわけですよ。これがまたホント・・・人間の醜さを見た。

選ばれし者は、私、小太りオバさん、モヤシ旦那連れたガキ、怖そうな親父連れたガキ。

まずは、「自分の方がかなり前から並んでいた」という根拠のない虚言連発。まぁ普通。

そんで次に、「そっちの方が後ろにいた(ような気がする)」と相手を蹴落としに入る。

で、その私含める4グループの他に、そういう争い好きそうな見知らぬオバさんが出現。

「私たち○分前からいたけど、一つ後ろにこの方たちがいた」と同じく虚言で援護して。

最終的に「子供がどうしても欲しがっている」と情作戦に突入する家族グループも登場。

ちょっと忘れた頃に「私は1時間前に並んでいた」と明らかな虚言を出し始める人もが。

ぶっちゃけ、並ばず開店後来て、オヤジが欲しがってるなんて口が裂けても言えず。

口論に参加しないけどとりあえず私も欲しいんだよってことだけを振りまいておいて。

話し合いじゃ決まらねぇなと見かねた店員が「公平にジャンケン」とナイス提案をする。

おぉ、それなら私の圧倒的な差も埋められ、かつちょうどいいじゃねぇかと構えるも、

子供(ガキ)、拒む。エレガントなまでに。

まるで「そんなので俺が手に入りかけてる好機を逃すわけねぇだろう」と言わんばかりに。

そうして他全員覚悟決めて構えてるっちゅーのに、怖そうな親父連れたガキが黙り通す。

で、その状況に溜息をもらしながら、店員が「じゃあ阿弥陀」と突如アミダくじを提案し。

なんか2グループずつまずは行うらしく、私はオバさんと一緒に連れられたんですが。

そこで何故かオバさんが、そんなにするんならいらないと逆ギレ起こして去っていき。

知らずのうちに、私が不戦勝になったわけですよ。決勝の相手が、あの拒んでたガキ。

店員が適当にレシートに線を2本引き。その後後ろの机の方に行き、横線を入れる。

ゴメン、丸見えなんだわ。

いや、線を入れてる動作しか見えなかったけどさ、十分すぎるでしょう。参加者2人だし。

何本線を引いたかによって、全然変わってきますよ。悪いけど、こりゃいけたかもしれん。

で、店員が持ってきた用紙にはご丁寧に当たりまで書いていて。もう勝ったも当然です。

そんなわけで、なんか知らぬ間にPS2を手に入れちゃったワケなんですが・・・。

子供(ガキ)、泣く。ファンタスティックなまでに。

まるで「ワレェ、見えてたんじゃろ、ズルしたんじゃろ、よこせやゴルァ」と言わんばかりに。

けど、ガキ・・・悪く思うなよ。全ては札幌で快適な環境を過ごすためなんだ。許せ。

お前もよくやったさ。けどな、通ってきた道・・・いや、これから通る道が違いすぎるんだ(ぁ

そんなわけで、寝起き一発PS2をゲットしてきたわけなんですが・・・さて、疲れたorz

◇コンサドーレ◇

ちょ、コンサドーレ空気嫁。今ここで日本代表に勝っちゃマズいだろうww

道民としては嬉しいけど、日本人としてはちょっと・・・どうよ?って感じ。

ザコの代名詞なんだからさ、コンサドーレ。日本代表弱いことになる^^;

しっかしコンサドーレ・・・強くなってきましたね。去年の天皇杯辺りから。

もしかしたら今シーズン、何かやってくれるんじゃないかとちょい期待。

コメント

  1. 75000HITおめでと~!

    • あら、もう75000ですか。ありがとう(ぁ

  2. 壁|A =)b 泣くのは女性と子供の特権…(ぉぃ

    • 子供・・・ねぇ。大きな子供がいっぱいいる昨今、誰でもその特権発動できそう。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました