超急

おはこんばんちわ。衝動買いか、自棄になったのか。とりあえず急な管理人・なぎです。

Vista購入

あまりに唐突すぎるから唖然かも知れませんが、マジで買っちまいました、Vista。

いやなんかもう、ね。先週言ってから色々悩んだわけですよ。予算内じゃ無理だと。

まず、CPUの面で明らかに無理を言ってるって思っていたってばよ。基本は1.7位だし。

メモリも1Gともなると高くなるしね。ここは相当妥協すべきかなぁと思ったわけですよ。

で、昨日広告見たらVA4100Jが5万台切っていて。「おっ?」とちょっと注目してみてね。

CPUはまぁ大体最近出てるノパソ程度。メモリも512MBだけど空スロット1つあるし。

HDDは申し分なく、光学ドライブがちょっと邪魔だとは思うけど。あと無駄にA4サイズ。

まぁそんな持ち運びメインのPCじゃないんだからA4でも全然問題ないんでいいんスが。

一番怖かったのは無名メーカーってことで。けどまぁいらないソフト分安くなるし・・・(ぁ

やっぱダメだよ。SONYとかそういうブランド入ってたらそれだけで高くなるんだもん^^;

別にそこまで高寿命を期待してるわけでもないんでいいのかなと思ってもう買いました。

さて、この買い物は本当に正しかったんだろうか・・・返品まだ効くから返すなら今(ぁ

「おいこのバカ管理人、それはマズいって!」って意見がありましたら是非(超ドッキドキ

◇アクセス解析◇

この駅で最初にVistaで入った人は誰なんだろうと思ってアクセス解析を見てみたら・・・

まぁビックリ。まだ1人もいないんですね。どんだけ閲覧者が少ないんだろうね、この駅。

他にも色々と見ていたわけなんですが・・・検索ワードがやっぱり「nagi」や「station」で。

もう少し何かないのかよ~と思ったら「楽しんだ人が勝ちで、怒った人が負け」てオイ。

こんなのでHitするんだウチのサイト・・・と思っておもむろにググってみたら見事Hit。

てか、その上にローゼン系サイトがあってさらに驚き。やっぱ有名なんだこの言葉(ぁ

で、次にドメイン見てみたんですが、すごいね。知らないドメインばっかりだ、ホント・・・^^;

試しに上位3つ。「ncv.ne.jp」「dion.ne.jp」「bbtec.net」ほら、メジャーなのDIONだけ。

OSはやっぱりXPが主流らしく。7割方XP。ただ2割2000、1割98って感じかなぁ?

誰か一人、P902iSで入ろうとしたね? 果たして入れたんだろうか、この人は・・・www

ブラウザはやっぱりIE6.0がダントツ、5.5と7.0が次点って感じで。まぁこれは、ね。

驚いたのは言語。98%は日本語だけど、1.7%英語、0.1%韓国語が混じってる。

待って、英語だけでも驚くのにハングルがなんでいるの!? どんなサイトなのここw

それにはさすがに吹いたね。まっさかいるとは思っていなかったから^^;

何回目の訪問かを調べてみたら、200回台が17人もいて驚きでした。

ありがたいねぇ。150人も1回だけ来た訪問者もいるけどね(ぁ

見たら次に多いのが10回~19回って人で。何があったんだろ彼等は。

こうして見ると、アクセス解析って面白いね。またネタ切れたらやろう。

コメント

  1. 壁|A ・) なぎ殿…今のVistaはかなり青田買いだと思うよ…
    だってほら…Mマイクロソフトだし…
    だからもう少し待った方がいいのじゃないかなぁ…って思うけど…
    もぅ買っちゃったのならそのまま逝ってもOKかもね…(投げやり過ぎ

    • え、結局買っちゃマズかった?^^;

  2. リトルバスターズ発売日にはでないんだろうな・・・

    • いや、もうその心配はないでしょう・・・多分。お願いだから延期は勘弁だよ、Key・・・。

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました