外出

おはこんばんちわ。イベントがあると知り、急いで皆を拉致って行った管理人・なぎです。

いや、ね。なんかこんなイベントが開催されているのを、今日起きて新聞見たら発見して。

なんか父者が言うには結構高確率で抽選が当たるらしく。いいなぁ、温泉・・・と思って。

そんなわけで、たまたま家に来た頭文字D・起きた瞬間を狙ってイーティを拉致成功し。

行ってきたわけなんですが・・・う~ん、まぁ・・・楽しいっちゃ楽しいんじゃないかな?

元町付近を回って、各有名スポットを説明入れて1時間クソ寒い中ひたすら歩き続ける。

函館の歴史とかは来月14日に行われる検定の良い復習になってとてもありがたく感じ。

ただ、検定全く関係ない頭文字D達はとても暇そうでした。イーティは半分凍ってました。

てかね・・・イーティのあの薄着が有得なかった。聞いた話によればマイナス4度だよ。

あの寒い中まるで素足出してミニはいてる女のような薄着っぷり。あかん、冬をナメてる。

まぁ昨日までの暖冬っぷりを見れば今日もそんなでも無いと思いがちですが。まぁ、ね。

ただ天気予報見れば今日から一気に低気圧が来て寒くなるという予報だったので・・・。

そうしてガチガチ震えながらウォークラリーを終えると、暖かいコーンスープをGET。

少なかったけど、私等の凍てついた身体を癒すには十分すぎる(?)くらいの量でした。

そうしてメインイベント・抽選会。できれば温泉ペアチケットが欲しかったんですが・・・。

やっぱり高確率といっても当たらないです。まぁ、抽選ってドキドキ感を楽しむものよ。

てか、抽選一発目でイーティがポストカード10枚セットを当てた時は大笑いしました。

こんなもの貰って、以降ドキドキ感を楽しめなかったイーティに最後までご愁傷様^^;

そうして抽選会終了後、なんかタダでロープウェイ乗れるチケットを手に入れまして。

しかし期限が今日中。おぅ、このクソ寒い中さらに高度を上げるってか。大丈夫なのか?

絶対山頂の気温はここより4~5度は違うだろうと思ってたんですが、ノリでGO!(ぁ

ただ、手に入れたものは大きかった!

久しぶりに夜景を見たけど、雲や霧も無くすごくいい夜景でした。満足。

その後、夕食にラーメンをと思ったんですが、有名所どこも定休日で。

結局まぁ有名っちゃ有名らしいラーメン屋に。不味くは無かったけど。

で、また2日振りに外出したんだけど・・・うん、寒かっただけというか。

今度どこか行く時はもう少し考えようかな・・・せめて吹雪は避けたい。

コメント

  1. 壁|A ・) イーティ殿…ポイント高いなぁ……笑いの…(ぇ

    • ですよね

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました