驚き

おはこんばんちわ。これから2ヶ月、今のところやることが結構出来た管理人・なぎです。

スパーファミコンでは、聖戦の系譜やエストポリス伝記2などがあるし、それになにより

efが手に入った。

っしゃぁ! これでなかなか暇を潰せそうな素材が手に入ったぞ、いける、いけるぞ。

そんでもってそこまで期待してなかったけど、minoriってのと最新ギャルゲーってので。

minoriは「Wind」や「はるのあしおと」なんかやってみたけど表現がキレイなんですよ。

Windは背景の描写が見事。はるのあしおとに至ってはもうなんか一本のドラマだった。

曲芸・鍵・型月が私の三大会社ですが、そこに入れることなら入れたい位好きかも^^;

で、インストール終了後に即効でプレイしてみる。そして数分後、おもむろに終了する。

序章だけだけど、ちょっとこれは今日これ以上手を出していいものじゃないなと思い。

CLANNADプレイ後の「これはもうギャルゲーの域を超えた感」ってのがまた別の形で。

まぁ・・・序章が終わって本編に入るとギャルゲーっぽさが出てくるんだろうけどさ^^;

とりあえず期待値が一気に上昇しました。これはもしかしてかなりの掘り出し物なんじゃ。

◇そしてその後◇

上のは序章を終えた直後に書いたもの。昨日の23時過ぎくらいかな?そのくらいにね。

そうして今日はとりあえず進もうかってことで1章の宮村みやこルートをクリアしました。

うん、確かにWEB拍手にあったように少し短いがしましたけど・・・何と言ったらいいか

オートモードで一気にプレイしたわけなんですが、ギャルゲーって概念が全くないです。

PCゲーム特有のあのシーンが出てくるまで、ほんとギャルゲーであることを忘れてた。

てか、最近のギャルゲーって全部こんななのか? まるで一本のアニメを見ているよう。

こういう本格的にシナリオ重視したのって、CLANNAD以来だから(ダカポは萌重視かと

う~ん、私はCLANNAD以降こっちの世界から離れてたからなぁ・・・新鮮味が違う。

ここ数ヶ月はホントに毒が抜けたってくらい自分でも実感するほどキてたものなぁ・・・

もう多分このまま卒業したら敷かれたレールに戻るんじゃないかとも言われてた程だし。

ごめん、無理ですた(核爆

efやってみて分かった、無理だと分かった。やっぱ私はこの世界から抜け出せないや。

う~ん、久々に戻ってきたよ。まるで今までチービィのように帽子を被っていたようだ。

ただいま我居場所。やっぱ私は一般人のレールを走ることはできなかったんだ、うん。

もしかしたら蝋燭のように消える直前によく萌えるだけかもしれないけど・・・多分(ぁ

いやぁ・・・ホント一度底なし沼に填ると脱出って難しいね。時間が経てば経つほど、ね。

そこまで私に心境の変化を与えてくれたef。さぞかし素晴らしい作品だと思うでしょ?

大まかな感想については見事みやこが代弁してくれてたから驚きだ。まさしくその通り。

しっかし七尾画だからか、みやこが桜を吐く義妹に見えて仕方ない^^;

てか、そのまんまでしょう・・・ちょっと離れてみると分からないぞこりゃあ。

さてと・・・今日はこれ以上はやらない。明日は2章だ、主人公は誰かな?

サイトとか見たりしてないから、ほとんど無知のままプレイしてるんですが

やっぱり先入観とか一切ないから新鮮にプレイできる。これオススメw

コメント

  1. 栞にはパッと逝って貰った方g(死 あ、結局1話丸々使うのか。

    • 確かに逝ってもらいたいかも(ぁ

  2. 壁|A ・) おめでとです…どの子から攻略するの?…(ぇ

    • あれって水夏みたいに主人公1人に対し攻略可能ヒロインも1人なんですよね。だから攻略も何も^^;

  3. おかえりなさい

    • ただいま

  4. やたら時間がかかりましたね。復帰おめでとうございます

    • ありがとうございます

  5. やっとわれらのなぎさんが帰ってきてくださった!おかえりなさい!

    • ただいま

  6. 最近普通の日記ばかり書いていましたからね。これぞなぎさんらしいと思った久々の日記でした。

    • え、私ってそういうキャラ?

  7. おかえり。長い…お散歩だったね

    • 私は銀星じゃないよ、あしからず

  8. ef入手おめでとう御座いますよーそして、お帰りなさい(ぁ

    • ただいま

    • ごめん、キーボードはやっぱり慣れない

error: Content is protected !!
タイトルとURLをコピーしました